Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

街ナカのブドウ棚

2022年08月25日 | 散歩

少し前のある日

晴れたいいお天気ではあるけれど

爽やかになるという予報だった

 

もう陽も高くなっていて暑そうな感じの陽射しだったけれど

天気予報を信じて表に出てみました

 

それまで猛暑だったせいか

少し気温が下がり湿度が低いだけでなんと爽やかに感じた事か・・

 

気分が爽快になり少しだけ歩いてみました

 

空は高くイワシ雲風

 

残月もみえていました

(右端の真ん中に薄っすらと)

小さすぎて見えないけれどね^^;

(分かりやすいように枝の間に入れてみたけど やっぱり見えにくいね)

 

 

フラフラ散歩でしたが気分がいいので

ついでに回り道して朝早くからやっているスーパーへと

コースを変えた途中のこと

 

少しばかりノスタルジックな匂いのする

小さなマンションの入口にブドウ棚がありました

10階足らずの自宅兼用賃貸建物らしく

入口はいたって簡素

 

ゴーヤのように葉を日除けがわりにしているのかと思いきや

見上げてみると

大きな粒でしっかり実っているではありませんか!

(ちょっとブレてますね^^;)

 

 

しかも日当たりのいいところはほんのり色づいて美味しそう

でも残念ながら(?)手が届く高さではありませんWw

思わずパチリ

 

実が予想外にたくさんあったので

上ばかり見ていましたが

そういえば根元はどんな具合になっていたのかしら・・・

 

ここまでしっかりした棚で生い茂っているからには

もちろん地植えだと思うけれど

駅まで1~2分という商店やマンションの建て混んだ場所だし

 

ん~~・・⁇

 

今度また行って確かめてみましょうか( ̄▽ ̄;)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あとひと月もするともうお彼... | トップ | タカラヅカに挑む(?)乙女 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harapeconakimusi)
2022-08-28 01:45:15
お見事な葡萄棚ですね。
葉も実もきれいです。きっとお手入れが行き届いているのですね。
葡萄の葉に魅せられ隣家との境に植えたかったのですがツルがかなり拡がると聞き諦めました。
ほんとに素敵な風景です✨
返信する
harapeconakimusiさんへ (madamdolphin)
2022-08-28 08:31:11
おはようございます!
確かに!
実がきれいなのは目を惹きましたが葉もとてもきれいですね♪

ぶどうの蔓ってそんなにひろがりやすいのですか⁈
両隣もビルでお隣の敷地との隙間などいくらもない都会の密集地ですから
お手入れに余程気を付けていいるのでしょうね
一部の切取り風景ですが、そんなところだからこそ尚更素敵な風景に感じますよね

コメントありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事