Keep on moving!

好きな作品&好きな人、日々感じたことなどを綴ります

星を射る(韓国ドラマ)

2005-07-21 00:33:13 | 星を射る
「バリでの出来事」のジェミン役、チョ・インソンにすっかり撃沈してしまった私。
他の作品も見てみたい!と内容もよく知らずに見始めてみたら・・・うぅっ、おもしろいじゃないの~コレ!!
どうしてこういうおもしろいのを地上波でやらないかなぁ?

インソン君は字の読めない「難読症」というハンデを背負いながら俳優を目指す青年“ソンテ”役。
7歳年上のヒロイン“ソラ”と、けちん坊だけど人の良いソラの兄“パダ”がマネージャーとなり、ソンテは俳優として成長していくが、芸能会社の社長に伸し上がったソラの元恋人ドフンと女優イェリンが仕掛けるワナが次々と!支えあい困難を乗り越えていくうちにソンテとソラは次第にひかれ合うようになり・・・というストーリー。



まるで子犬がじゃれるように可愛く甘えてみたり、セクシーな男の顔になったり・・・笑い方も表情もしぐさも歩き方も「バリ出来」のジェミンとは全く違うインソン君、いや、ソンテがいました。やっぱりジェミンは演技だったのね・・・って当たり前なんだけど、それだけジェミンはジェミンにしか見えなかったもんだから。
でもジェミンも良かったけど、ソンテもよいわぁ~。「星」じゃなくて「私」がグサグサに射られまくっちゃいました。もうどうじまじょ~\(≧∇≦)/。(←ちょっと壊れてるだけなのでお気になさらずに)

そしてヒロインのソラを演じるチョン・ドヨンさん。この人もいいっ!凄くいいっ!!
初めてドヨンさんを見たのはバレンタインデーにTV東京で放映されたヨン様の主演映画「スキャンダル」。この映画では貞淑で上品な未亡人の役を演じていて、私はてっきり清純派女優さんなのかと思っていたら、後半ヨン様とのラブシーンでヌードになっていたので「おぉっ、こういう事もやってしまう女優さんなの?」と驚いたのが第一印象。ヨン様よりこの人の演技にウルッとなっていたんですが、「星を射る」の宣伝文句に「スキャンダルのチョン・ドヨン」と書いてあっても同一人物だと分らず、このドラマを見始めてからも「どの人?あれっ、この人?」とすぐに気付かなかったくらい役によって全然違うイメージになりきってしまう女優さんです。
この人の笑顔&笑い声は、こちらまで幸せな気分にさせてくれるんだよなぁ。特別美人ってわけではないんだけど、とっても魅力的!

「美しき日々」「天国の階段」と同じイ・ジャンス監督作品という事で、いわゆる韓ドラ演出やくさいセリフも結構満載だったりするのに、なぜだか『インソン&ドヨンカップル』だと爽やかで微笑ましく見られるから不思議。
歩道を二人で「ワ~~~ッ」とか叫びながら走ったりするシーンも「天国の階段」では「・・・(失笑)」って感じだったのに、同じ事をしても俳優さんが違うとこうも違うものかしら?これはファンの欲目ってだけではないと思うんだけど・・・。
おそらく、インソン君がドヨン姉さんの胸を借りて、のびのび演じている感じがこのドラマの設定とピッタリ合っていて不自然さを感じないっていうのと、ドヨンさんのカラッとした中性的な魅力&インソン君のどこかとぼけた感じがうまい具合に融合して、このカップルが微笑ましく見えるのではないかと思います。
困難があっても前向きで辛気臭くないところもいいし。
そしてとにかくこの二人の掛け合いが絶妙!本当に楽しそうで「もうこの二人をずっと眺めていたいわ~」なんて思って見ていました。(しっかし人がイチャイチャしてるのを見てこんなに幸せな気持ちになったのは初めてだわ。普通だったらなのに)



ソラの兄パダやソラの親友でパダを想うミリョンなど、脇を固める俳優さんもとってもいい味を出しているし、これでもかってくらい腹黒い二人の悪役っぷりもまたドラマを盛り上げてくれます。
(私、初めてテレビの悪役に向って「イ~ダッ!」とやってしまいました。感情移入しすぎ。絶対人には見せられない姿だよ・・・)

しかし、ソンテは23歳、ジェミンは27歳の設定だったけど、このドラマから「バリ出来」までたったの一年でインソン君は随分大人っぽくなって、俳優としても成長したんだなーというのが分ります。
色んな顔を見せてくれる俳優チョ・インソン。改めて惚れ直してしまいましたヮ


「星を射る」はドラマ韓(1話のみ無料)で視聴できます。