Keep on moving!

好きな作品&好きな人、日々感じたことなどを綴ります

トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団

2005-07-19 01:19:21 | フラメンコ&バレエ
女性役も全て男性ダンサーが演じるパロディバレエ『トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団』の公演を7月1日、府中の森芸術劇場どりーむホールへ見に行ってきました。以前4回位見てますが、今回は久々4年ぶり。



まずはおなじみの演目「白鳥の湖(第2幕)」からスタート!
長いまつげでバッサバサまばたきをして、相変わらず表情、しぐさの1つ1つが可愛い~!!体でかくて胸毛なんかもあったりするのに、どーしてこんなにキュートなんでしょ?可愛い女性に見えるには、やっぱり努力も必要なのね。少し見習わないといかんな~。
女性(役)を支えきれずに落っことしたり、横で踊っている人の頭を蹴っ飛ばしたり、これでもかってくらい笑わせてくれます
「四羽の白鳥」も一羽出てくるの忘れちゃって迎えに行ったりして。これを見てから本物を見ると、本物も笑えちゃって困るんだわ。
でもただのパロディってだけでなく、ちゃんと技術があるところがこのバレエ団の凄いところ。
「ドン・キ・ホーテのパ・ド・ドゥ(最終幕で踊られる男女2人の踊り)」はあまりパロディを入れずにまじめに踊っていたけど、本当に上手くてビックリ!!
そして大好きな演目「瀕死の白鳥」。これホントに瀕死なの(爆)。これから見る方が読んでしまうとおもしろさ半減なので詳しくは書きませんが、あのチュチュ、いったいどーなってるんだろ?ナゾです。
最後の「エコール・ド・バレエ」はバレエ教室での子供達のレッスン&発表会の設定。言う事を聞かず暴れまくる子やずーっと泣いてる子がいてもうハチャメチャ。



そして公演終了後にロビーで行われたサイン会。二人のダンサーが出てきたのを近くで見たら「ウゲッ」て感じかと思いきや、まぁ~お肌がキレイで驚きました!!どうしてそんなにツルツルでキメが細かいの?ドーランが良いのかしら?
Tシャツやエプロンなどのグッズや、アンケートに答えるともらえるハガキのセンスもGood!お客さんが喜ぶことに細かく気を配っている感じが伝わってきました。
初めて連れて行った友達も喜んでくれたし、あ~楽しかった~!!