新・遠州袋井よりオートバイな日々

オートバイの終活しましたが、記憶としては残ります。

小笠山

2008-09-24 06:14:56 | オートバイ
昨日、とてもいい天気でしたね~
朝、ぶらっとGAで走ってきました。



↑ポラリスの効果?で白煙増量です。


小笠山は私の住む袋井愛野地区の南東側にありまして、そんなに高い山ではありません。道も適度なカーブがあって、緑のトンネルになっております。車も少ないので、軽く流すのには最適です。道は少し荒れていますので、あくまでも流すくらいが楽しい道ですね。



↑は小笠山運動公園周回道路から入ったところです。ここから山を抜けて掛川大須賀まで行きます。



朝でしたので、山道はずっと日陰でひんやりとしていました。道には他のバイク、車もいなくのんびりとカーブの抜けていけました。



この山の尾根向こうからやってきました。それにしても気持ちのいい天気です。そらに吸い込まれそうです。
ここから南に走ると西大谷貯水池があります。ちょっとしたダムです。



ダムは写っていませんが、ほとりで一枚。かっこええです。
ここから見た下流の風景はなかなか風情があります。



ここから南下して小笠山から来る尾根を回って、再び北上して帰宅しました。
正味一時間くらいですが、たまに走ると楽しい道です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エス)
2008-09-24 19:53:57
此方も、良い天気でしたよ~
久しぶりにMACHで出かけました。
爽快でしたよ~
返信する
Unknown (kappa)
2008-09-25 00:35:43
凄い煙ですね。
ところで、ポラリスって何ですか?
返信する
Unknown (こみ)
2008-09-25 06:10:39
エスさん、
秋は気持ちええですね~
空がたまりません。マッハも快調のようですね。

kappaさん、
ポラリスっていうのは↓です。
http://sky.ap.teacup.com/mach1969/img/1201907671.jpg
ただの粗悪オイルですよ(笑)。
返信する

コメントを投稿