まかろんのお茶会

日々の小さなことを詩モドキにしてます。
皆さまのお茶菓子代わりに楽しんでもらえたら嬉しいです。

「青色がほしかったバラのお話。」:1月お題の新作でっす☆

2023-01-20 21:29:08 | 不思議な物語たち
ども、まかろんでっす。
新作待ってくださって、皆さまありがとうございます。

なんですがぁ・・。

あらかじめ申しておきますと、これ、4日クォリティです。😓


Pixiv23年1月:「青色がほしかったバラのお話。」(お題:「呪いと祝福」)


※写真は無料サイトからお借りしたものです



11月のお題のがまだ書きおわらなくて、疲れて先日、今月のお題を見たら、

「呪いと祝福」。


まー、まかろんに書いてくれと言わんばかりではないですか。

でも、今取り組んでるのがあるから・・と思って、来月のお題見たら。

「おしごと」。


えー、やーーーだーーーーー。😓


去年からしんどいテーマ、必死に取り組んで、その後取り組むのが、「おしごと」。



でもお題見たのが16日だったのですよね、
無理ーと思ったのですが、すんごくお題のひびきが香ばしくて
頭から離れなかったので、

頭ゆるゆるで書けば3日で書けるかな、とやってみたのが、これです。


お気に召してもらえるか、自信ないですが、
まあ、お遊び、ってことで😅


明日また昨年の作品のつづきに戻ります〜。

どうぞ皆さま、ゆる〜んな週末をお過ごしください🌸



※まかろんの詩が、電子書籍化しております💖
Amazon、楽天 で販売されておりますので、良かったらご覧ください。😄


Amazon:「まかろんのおもちゃ箱」

楽天:「まかろんのおもちゃ箱」



春夏秋冬、選りすぐりの35編であなたの四季を彩ります。
どうぞ、よろしく。


↓ブログランキングに参加してます〜。できたら、ぽちっと。

人気ブログランキング

コメント (88)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧年はお世話になりました (... | トップ | 【突発!】新作「魔術師ヨー... »
最新の画像もっと見る

88 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-01-20 21:50:32
まかろんさん、待ち望んでいましたよ!
実は私も「青い薔薇」「blue rose」「green rose」にとても興味が有ったのです。
見果てぬ夢のように考えていたら、ついに開発されたと聞いた時、嬉しいような複雑な気持ちでした。だからこの物語を何だか特別な思いで拝読しましたよ。またゆっくり再読しますね。
まずは、待ち望んでいたので嬉しさをお伝えしたくて、書かせて頂きました。 なおとも
返信する
「呪いと祝福」 (うばゆり3)
2023-01-20 22:26:34
こんばんは。

拝見させていただきました。青薔薇のお話ですもの。
純粋な青薔薇は未だ作出されませんね。
ブルー系の薔薇をいくつも育ててますが(レイニーブルー・ブルームーン・ラプソディ・イン・ブルー・他)、
紫系だったりで、空色はありませんね・・・

他のお花なら沢山ありますのに!
また後日拝見させていただきます。読みが足りませんもの(;^_^A
足りないのにコメントお詫びをば。
返信する
Unknown (fennel)
2023-01-20 22:59:37
まかろんさん、こんばんは。
読ませていただきました。素敵な物語でした。なんかブルーなお茶を飲みたくなりました。これはきっと神の軌跡なのでしょうね、と思いながら虫や鳥や地球上の生き物を思ってました。
返信する
Unknown (蒲公英の絮)
2023-01-20 23:10:52
まかろんさん、お久しぶりです。

青色が欲しかったバラのお話
拝読しました。
ちょっと切ない、けれど可愛らしい切り口は
まかろんさんの得意とするところ…かな。

あまり読み込んではいない、にわかファンなので
知ったかぶりは駄目ですね🙇‍♀️

でも短期間で、こんなに素敵なストーリーを
作り上げる才能溢れるまかろんさんの、11月の
お題の難関はなに??
なんて、素人はつい…
ごめんなさい。まかろんさんはより高みを、さらなる
上を目指す人✨✨

お身体大切に、是非とも頑張ってくださいね。
返信する
青色がほしかったバラのお話 (tibineko)
2023-01-20 23:41:27
「奇跡」の花言葉を貰った青い薔薇

青い薔薇を待ち望んでいたのは誰だったのでしょう

その色に魅せられて
自分の中にある無限の奇跡に気づかず
長い長い歳月をうつ向いたまま生きてきた
名も無く色も無い小さな薔薇

小さな命の影となり糧となって
それでも秘かに隠れるように生きてきた
名も無く色も無い小さな薔薇

その愛おしさにこそ「神の祝福」が届きますように・・

優しい素敵なお話、有難うございました(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (kumaneko48)
2023-01-21 05:00:45
マカロンさん、読ませていただきました。絵本にしたくなるような物語です。
綺麗な絵本になるでしょう。
青いバラの花言葉 「夢かなう」「不可能」「奇跡」「神の祝福」

https://www.suntory.co.jp/sic/research/s_bluerose/story/
返信する
青いバラ見てみたいです❕ (yamaguti2520)
2023-01-21 05:41:40
オジン花には🌸あまり興味ないのですが、まかろんさんの青いバラには興味が湧いてきました。
夢かなうかオジンの小さな夢がかなうと良いな~これからもよろしくお願いします。
返信する
なおともさん、 (まかろん)
2023-01-21 05:50:33
@naotomo3451 さん、
さっそくコメントありがとうございます💖
なおともさんはシーグラスの収集や色鉛筆の夢とか、
繊細な感性をお持ちですよね。

青薔薇は開発されたと言いますが、でもまだ赤っぽい紫色止まりみたいです。
開発したサントリー社の開発員たちは諦めてなくて、
今度はもっと青い薔薇を!と意気込んでいるそうです👏😊

なので、まだ >見果てぬ夢 は続いています😊

緑の薔薇もぜひ、見てみたいですね。


読んでくださって、再読までありがとうございます🙏😭

こんなの誰が読んでくれるんだろ、と出しながら
落ち込んでいたので、すごく嬉しいです。

私もなおともさんのブログ、好きです。
これからも作品頑張りますので、また読んでやってください。🙏
返信する
Unknown (sakurako62)
2023-01-21 05:55:31
おはよう☀️😃❗ございます🙇

やわらかい物語の中に少し切なさもあり最後は奇跡と言う花言葉
楽しく最後まで読みました🎵

まかろんさんの物語は最初から
引き込まれてしまう😃
返信する
ゆりさん、 (まかろん)
2023-01-21 05:59:03
@81sasayuri1018 さん、
読んでくださって、ありがとうございます!!🙏😭
そうですよね、純粋な青薔薇はまだないんですよね。
薔薇をそんなにたくさん育ててらっしゃるのですね。
いつか青薔薇ができて、ゆりさんのお庭を彩ると良いですね😊

和菓子とか柿酢とか手作りされてすごいです。
ゆりさんの記事、わたしも楽しみにしています。

一回読んでいただけただけでもう感激ですが、
また読んでいただけて何か思われることがあったら、すごく、嬉しいです🙏😭

ありがとうございました🙏🌸🌼
返信する

コメントを投稿

不思議な物語たち」カテゴリの最新記事