まかろんのお茶会

日々の小さなことを詩モドキにしてます。
皆さまのお茶菓子代わりに楽しんでもらえたら嬉しいです。

お知らせ:ブログをお休みします🙏

2023-07-10 21:14:47 | お知らせ
皆さま、いつも応援くださり、ありがとうございます。

お知らせですが、しばらくブログをお休みします。
皆さまのブログにも、しばらく伺いません
いただくコメントは・・どうしようかな、まだ心を決めていません💦


しばらく、がどれくらいになるのか分かりません・・。

2、3日かもしれないし😅、
今月いっぱいを超えて、さらに何ヶ月か、それか・・

ずっと、になるかもしれません。


来月に、かなり困ったことが起こりそうなので、
その前に、自分を見つめ直したいのです。


せっかくまかろんの創作にご期待いただけるようになって、
過去作にまで目を通して感想くださる有難い方🙏もおいでなのに、
申し訳ないです。

皆さまとお話しするのが楽しかったです。
皆さまのブログにお邪魔して、お話しするのも楽しかったです。


そんな素敵な皆さまの、ご多幸をお祈りいたします。🙇‍♀️




コメント (47)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【突発!】新作「一言のボト... | トップ | 【突発!】新作「1時間小説チ... »
最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるべく早く再開できる日が・・・ (fumiel-shima)
2023-07-10 21:33:05
まかろんさん、こんばんは。

『いったい何が?・・・』と思いましたが、まかろんさんが思案の末に決断されたことを考えると・・・

まかろんさんのような方でも自分を見つめなおしたいとは・・・

余計な詮索などはもちろんもってのほか・・色々学ばせていただいたので不思議な感情はの頃ますが私なりに疑問を持ったまままかろんさんの復活の日を待つことにしたいと思います。

まかろんさんの物語を読み取ろうとする人たちの自由な発想や意見を尊重し決して否定されるようなことがなかったのもご自分の作品への愛情と自信があったからだと推察しています。

ご自身でもそうですが一つ一つの言葉や文章を大切に読み取っていただいたことをいつも嬉しく思っていました。

無理強いはできませんがなるべく早く再開できる日が来るのを楽しみにしています。
ありがとうございました。
ゆっくり休んでください。そして・・・ (うばゆり3)
2023-07-10 21:38:01
こんばんは。

コメント読むだけで・・・お返事いいですからね。
そして、こうしてコメント欄開けて置いてくださり有難う♡

我が家が近ければ、まかろんさん、おっしゃられた「古民家カフェ」へいらして頂ければいいのですが。
でも、本当に困ったこととか、辛いってことは言葉に出来ないものなのですよね。(体験済み)

でもね、お願いです。
すぐブログ再開出来なくも、また貴女と、こうしてお会いしたいです。

まかろんさん、一言ボトルへ入れて置きます。
「待ってます」ささゆりより
Unknown (naotomo3451)
2023-07-10 21:47:43
まかろんさん!
とても心配ですけれど、まかろんさんならきっと乗り越えられると信じています。本当にささゆりさんと同じ気持ちですよ。私で出来る事が有ればと思いますが、やはり乗り越えるのはまかろんさんですからね。お部屋がそままなら訪問して、感想を残します。勿論お返事は要りませんよ。
また、ゆとりが出来られたら、覗いて下さいね。私が、変な事を書いていて、笑って貰えるかもしれません。
また、待っていますよ!取り越し苦労に終わる事を強く祈り願っています。 なおとも
今はただ (tibineko)
2023-07-10 23:14:16
待っています
それ以上の事は何も言えません。
ただ、お体にだけは充分に気をつけて

また楽しくおしゃべりできる時を待っています
Unknown (ayabamm)
2023-07-11 06:03:09
おはようございます。
とりあえずは、ゆっくりと休んでくださいね。
私もブログを続けて20年近くなりますが、
半年分のブログを消去したり、1年間、半年間とよく休みました。
今は、週に1回か2回の更新で、実は、フォロワーさんのブログを読むだけの日々が多いです。
自分のブログは、無視しないことにしています。

また休みことによって、本当に自分と見つめ合うことができますから…
これからの大変なことは、きっと乗り越えられる、
健康で、平穏な日々を送ることができますように、祈っています。
一言のボトルから次々と・・・ (fumiel-shima)
2023-07-11 09:43:44
まかろんさん、

いろんな心労が重なっていると思われるまかろんさんのところはまたもやお邪魔しました。

先ほどマウスを摂ろうと手を伸ばした先に私の「一言のボトル」が見えたのです。
手に取ると暖かさを通り越し、少し熱いくらいの温度でした。
それをそっと握り、陽ざしが降り注ぐかのモクレンの木の下でそっと開けてみました。

そこからは私が詰めたあの「ありがとう」が小さなシャボン玉となってたくさん繋がり、次々と青空に向かって登っていきました。

その行方を見ると少し上空で前後左右に揺らめきながら東西南北いずれへも飛んで行ったのです。
そのいずれかがあの「まかろんワールド」へ行くことを示唆するように・・・

・・・ということで私の勘者の気持ちが小指ほどのボトルで増幅され、次々と際限なく飛び出しているのです。

また逢える日を期待してここでも「I feel you」を。
まかろんさん、こんにちは❣ (mek)
2023-07-11 11:51:50
いつもありがとうございます♪
目の前の片付けなくてはならないことがあったりすると落ち着きませんものね⁉
そんな時に私の方にまでお気遣いいただき、まかろんさんの優しさが心に胸に沁みました。
またこちらでお会いできる日を楽しみにしていますので、寂しいですが…気持ちを最優先にお元気に過ごされますように… mek
shimaさん、 (まかろん)
2023-07-11 13:05:56
@fumiel-shima さん、
真っ先に温かい言葉をありがとうございました。
そして、また・・。🙏

二度目のお言葉も本当に嬉しいです。

時間が今やっとできました。
まとめての返信をお許しくださいね。

>自由な発想や意見を尊重し決して否定されるようなことがなかったのもご自分の作品への愛情と自信があったからだと推察

ああ、やっぱりshimaさんは文芸の感性をお持ちの方ですね。
書き手の感覚を分かってらっしゃる。

>一つ一つの言葉や文章を大切に読み取っていただいた

ありがとうございます。
いつも全力で返信やコメントをしていたので、
shimaさんにそう受け取っていただけて、すごく嬉しいです😊

>私の「一言のボトル」が見えた

2つ目に寄せてくださった文章、
本当に嬉しく読みました。

こんなにも素敵に受け取っていただけたなんて。

shimaさんと陽ざし降り注ぐ白いモクレンと、

ありがとうのシャボン玉がキラキラと、
ゆらゆらと青空にゆらめき上っていくのが、

私にも見えたようでした。

「I feel you」の激励をありがとうございます。


あの「ふたつの塔」の話は昨年11月のお題で、
書き上げるのにずいぶん長くかかりました。

皆さまもどういう意味だと毎回頭をひねってくださいましたが、
私自身も書いている間、最後まで辿り着けないのではないかと・・。

覚えておいででしょうか、
その書いている間、shimaさんは何度も
信じてるよ!と言ってくださいました。

私はそのたびに、大丈夫だ、できる!という気になって、
そうして最後の1行まで辿り着けたのです。

shimaさんの人徳ですね。
shimaさんが言うと、なぜか説得力があったのです。

shimaさんはパワフルで、いろんな方に応援の言葉を届けてらっしゃいますね。

文芸を解する繊細さと、元気を放射するパワフルさ。

まかろんの世界を好きになってくださって、
本当にありがとうございました。


悪い知らせが届いて、後ろ向きになっていましたが、
2つも応援をくださって、頭の中の薄暗さに
真夏の陽光(ちょうど今、外がそうです😅)が差すのを感じました。

気持ちの持ちよう・・だけでどうにかなるのか、
分かりませんが、暗くなっていても時間の無駄でした。

なぜかそんな気になりました。😊


長々書いてしまいましたが・・
不思議な元気パワーをありがとう、とお伝えしたくて。

この先どうなるか分からないので、
必ず、とは言えないのですが、また何か持ち帰って、
shimaさんや皆さまに、待ってたよ!と言ってもらいたいです。


どうも、ありがとうございました🙏🙏
ささゆりさん🌸 (まかろん)
2023-07-11 13:18:29
@81sasayuri1018 さん、
返信は要らないと気を使ってくださったのに、
ごめんなさい。

でも、なんて美しいお声がけの言葉でしょう。

>「古民家カフェ」へいらして頂ければ

その気持ちが嬉しいです。
なんだかもう、招いていただいたような気持ちがしました。

>すぐブログ再開出来なくも、また貴女と、こうしてお会いしたいです。

そんなに温かい言葉をいただけるとは思ってもなくて、・・ありがとうとお伝えしたいです。

一言ボトル・・いただきました。
pixivさんのお題で、うわわわぁぁって書いた掌編でしたが、
こうして一言ボトルを(イメージ上で)いただくと、
嬉しいものですね。

書いて良かったなと思いました😊

来月起こること待ちなので、お約束はできないのですが、
でも・・

温かい言葉をありがとうございました。
本当です。

ささゆりさんのような、しっかりした心優しい方に
応援してもらえるようになれて嬉しいです。

しばらくお邪魔できませんが、
お料理に畑仕事にと今日も励まれてるだろうささゆりさんの毎日が、滋味深く豊かであることを願います😊🙏
Unknown (tanpopo202246)
2023-07-11 13:29:11
まかろんさん、
お辛いのですね。
そんな中、我がブログに来ていただき
ありがとうございます。

まかろんさんの、目の前に立ちはだかる
ものは想像もつきませんが…。

毎日、鬱鬱と過ごされるまかろんさんの
心と身体が心配です。
お婆ちゃんですからね。

不安と戦う若い人は、お婆さんから見たら
不憫で仕方ありません。
どうか、最小限のダメージで済みますように
祈っています。

又お会いできる日を楽しみにしています。
(ご飯はちゃんと食べなきゃ駄目ですよ。)

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事