Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

ライブハウスはいいね!

2008年09月06日 | コンサート・レビュー
昨夜はマイミクのイエロー・ボンバーさんのお勧めアーティスト関口由紀さんが出演するLIVE Cheese vol.27に行ってきました~場所は高田馬場にあるCLUB PHASE!
彼彼女は「DNAが歌わせる」といわれる魂のシンガー!
昨日は馬場の駅前で迷ってしまい、彼女の出番に間に合わないかと思いましたが、ボンバーさんが迎えに来てくれて何とか間に合いました~すでに歌は始まっていましたが。。。
あの暑さの中20分以上さまよったので、頭から水を浴びたような汗。。。
こんな親父はあっし一人かと恐る恐る会場に入っていくと。。。
まだ数人いてくれました~

それにしても、やっぱこういうライブハウスでのライブはいいね!
関口由紀さん初め出演したアーティストは皆メジャーデビューしているというのだからすごい!
沖縄出身という、永山尚太さんはギター1本の弾き語りでしたが、非常に透明感のある声と曲調でいい感じでした。ギターのカッティングなど非常に参考になりました。
ボンバーさんに感謝です!

こういう小さい会場でのライブは、歌い終わったアーティスト達がすぐそばに来たりするので、これがまた楽しいですね!
会場の外の小さなバーカウンターで隣にいたりね。
関口由紀さんもそばで見るとすごく小柄なのでビックリ!
こんな小さな体のどこからあの声量が出るのか。。。
そういえば、中島みゆきも小さかった!あ、アンヌさんも。。。

こういう光景は、昭和の地方のプロレス会場にも通じるものがある。
試合が終わったレスラーがリングサイドにいたり控え室から出てきて間近に見れたり。。。

しかし、昨日のお客さんは大人しかった。今の若い女の子達は、ライブでの楽しみ方を知らないのかもしれないな~ヘッドホンでしか音楽を聴かない時代の副産物なのか。。。
こういうライブを聴くとやっぱアナログはいいな~とあらためて思うのでありました。

昨日のラインナップです!あ、昨日はテレビが入ってましたギャオとかでやるそうです!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^m^)クックック (はな)
2008-09-06 11:15:10
笑えるところがチラホラ。。。
たまーに刺激を受けないと上達しないもんね~
返信する
ふむ。 (サミー)
2008-09-06 13:01:58
やっぱ、さすがプロやね!
イケメンも2人出てましたよ~ケッケッケ
返信する
イケメン (はな)
2008-09-06 13:37:10
そういう情報は早く教えて栗ないと
返信する
イケメン (サミー)
2008-09-06 15:16:38
この写真の2人ですが。。。キニイランカヤ
返信する
それより (はな)
2008-09-06 16:15:00
テレビカメラに入りましたか?
返信する
ふむ。。。 (サミー)
2008-09-07 11:29:29
入ってないでち!
返信する
な~んだ (はな)
2008-09-07 12:57:40
残念!ミタカッタノニ・・・

最近はライブハウスに全然行っていません。
前は結構行ったものですが・・・1ドリンク付いたのとか
会員になっている友達が行けなくてチケット譲ってくれたりとか。
随分前なので雰囲気自体が大人だなぁ~と感心したりで面白かったよ。

100人位のホールもステージに近くて一体感があって楽しいよね!床の振動が伝わる点でも
返信する
1ドリンク (サミー)
2008-09-07 14:23:35
この日もついてました~
ここもびっちり入れば100人ぐらい入るかな~
ライヴの醍醐味はなんといっても一体感じゃね!
返信する

コメントを投稿