Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

プロレス秘宝館(1973.7.20全日函館大会2:これがビル・ミラーの凶器だ!)

2006年07月20日 | プロレス館
試合が始まっても、私はまた前年同様選手の追っかけと興奮して舞い上がっていたせいか、試合内容はほとんど覚えておりません(苦笑)。が、記憶に残っているのはサンダー杉山対ビル・ミラー!このカードこの2年前だったらIWA世界戦です!(苦笑)
ミラーは力道山時代からの名選手で実は私は密かにこの日ミラーを生で見るのを楽しみにしておりました。試合は場外乱闘になり我々も大興奮、大いに盛り上がったのを覚えております。

メインは函館出身のグレート小鹿選手が馬場選手と組んでキラー・カール・コックス、ブル・ラモス組と対戦。試合後コックス選手がロープにもたれて休んでいたので私はリングの下からサインを求めましたが、かなり疲れていたようでハアハア息があがっていて目も虚ろ、汗が滝のように滴り落ちてとてもサインどころではない、見かねたブル・ラモスが代わりに元気よくサインをしてくれました(苦笑)

当時はまだリングサイドに鉄柵などなく、試合が終わるとみんなエプロンに上がったりロープに触ったりできた時代でした。
我々も、ザ・デストロイヤー、キラー・カール・コックス、そして往年の名選手ビル・ミラーを目の当たりにし、大満足の1日でした。

写真は当日のチケットです。
そして、当日のカードと場外乱闘のときにミラーが踏み潰したビール缶です。
ミラーは凶器にしようとしてやめてポイとほおり投げたのでした。






最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ~む (空妹)
2006-07-20 13:16:59
札幌ビールですかい
返信する
(^□^)ひっひっひ (はな)
2006-07-20 13:17:39
何回みても可笑しい~
返信する
こういうこともあろうかと (サミー)
2006-07-20 13:26:24
冗談半分でとっておいたのです。

しかし、まさか役に立つとは。。。

返信する
レスラー名鑑 (サミー)
2006-07-20 13:54:04
当日のカードでわからないレスラーはミック博士のHPの中のレスラー名鑑からどうぞ!

   ↓

http://drmick.at.infoseek.co.jp/home.htm





返信する
レスラー名鑑 (はな)
2006-07-20 14:42:29
暇つぶしにもってこいですカナリワラエル!!!
返信する
蛙落し! (ゆーまん)
2006-07-20 15:21:51
この試合3本目、馬場がコックスに爆発させた「蛙落し」は、まだ技の名もなくテスト段階だった。その後テレビの試合でこの技を見るようになるのだ。もしかして函館は初公開の地だったのかも知れない!だから受け身のわからないコックスは大ダメージを負ったのかも知れない。コックスは日本プロレス時代もジャンピング・ネックブりーカーの原型をドリーファンク以前に掛けられた事があるそうだ。
返信する
こけら落とし (空妹)
2006-07-20 15:56:40
ゆーまんさんの実況はすごい
返信する
では (空妹)
2006-07-20 15:58:15
ゴングを今日も捜し求めてです
返信する
こ、こけらおとし@@@ (サミー)
2006-07-20 16:20:24
ゆーまんさんの解説に感心していたら、空妹にやられた!



はなさん、ミック博士のサイトはめちゃくちゃ凄いんです!!!

返信する
KKコックス (サミー)
2006-07-20 16:30:04
気を取り直して、

ゆーまんさん、そうですか、受け身が取れなくてダメージが大きかったのかもしれませんね。

私はコックスももう年なのかな~と少しがっかりしたのを覚えています。

それに比べてラモスの元気だったこと!しかし彼も亡くなってしまいましたね~

返信する

コメントを投稿