Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

愛の息吹が聞こえるかい

2008年03月30日 | コージ・コーナー
いよいよ3月も終わりですね~
今日の横浜は曇りで肌寒いですが、すでに桜は満開です!

函館で桜が咲くのは4月末ぐらいでしょうか。
そんなわけで私は、中学生のころ3月といえばまだ冬のイメージしかありませんでした。
そのころ井上陽水の「桜三月散歩道」という歌を聴いて、なぜ桜3月なんだろう?
と、マジで不思議に思ったものでした。

さて、この歌は大学2年の時に作った曲で、新たな愛の息吹を寒い冬の中で少しずつ近づいてくる春の訪れに例えています。
曲調は大学の先輩でもある「ふきのとう」の影響を受けていると思います。
それでは、1980年のコンサートから「愛の息吹が聞こえるかいドーゾ!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも好きだ! (バラゴン勇)
2008-03-30 10:36:14
うん!いい曲だ。

守ってくださいと思わず言ってしまった・・・
返信する
あいや~@@ (サミー)
2008-03-30 10:57:24
照れますな~キャハ

ところで最近馬さん見ないね。
返信する
だよね (はな)
2008-03-30 11:27:19
お疲れかなぁ~コウイショウ
返信する
馬さん (バラゴン勇)
2008-03-30 11:42:13
昨日来ていましたよ。
今日は天気が良いので牧場で草でも食べてるのでしょう
返信する
ふむ。 (サミー)
2008-03-30 12:28:42
後から来るからね~ツカレハ
返信する
今日は (サミー)
2008-03-30 12:29:29
こちらはこれから雨が降るようです。
返信する
(^m^)プププ (はな)
2008-03-30 13:20:29
ライブっていいよね~
現役だけあって高音の声がよく出ていました~
感情が入っているのか溜めみたいなところが何とも言えません。
返信する
いんや。 (サミー)
2008-03-30 15:59:39
この頃はまだまだでし。
いや~今聴くと汗が出ますね。。。
返信する

コメントを投稿