Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

大学時代:悪夢のフォークコンサート!?(前編)

2006年12月04日 | 音楽のルーツ
2年目の思い出はなぜか合唱以外のことが多い。(苦笑)

このコンサートもグリーのフォーク好き5人プラスワンによるものでした。
1980年の2月、場所は札幌のレコード店の小さなスタジオのようなところでした。

ステージは後輩二人のグループと私ともう一人の後輩がソロ、そして最後に全員で3曲。
バンドの構成はエレキギター、ベース、キーボード、ドラムスそしてフォークギター。
キーボードには紅1点のかわいい女性!

私は第3ステージでしたが、前の2組が予定を大幅に早く終わってしまい、エンジニアをやってくれている先輩から窓越しに伸ばせ!のサインが出ていました。
私はオープニングに陽水の「冷たい部屋の世界地図」あとは全てオリジナルで全部で8曲やりましたが、何しろ1人でオリジナルを人前で歌うのは初めてで滅茶苦茶緊張していました。

本当にステージの上でどうして良いかわからないのです。(苦笑)
ステージといってもお客さんより少し高いぐらいの位置でお客さんの顔がよく見えるぐらいの距離ですから、なおさら緊張しました。
その上に伸ばせのサインですから、もうわけもわからず曲の間に喋り捲り。
あとで、人間追い詰められるとなんでも出来ると思いましたが。

結果は自分としては惨憺たる出来でがっくり。
その余韻が合同ステージにも影響し、満足のいく演奏は出来ませんでした。
それでもとりあえず終わったということで5人で打ち上げへ。
しかし、そこには思いがけないことが待っていました・・・

後編へ続く!


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また!? (はな)
2006-12-05 10:11:25
気をもたせるな~>思いがけないことが待っていました・・・
何だろう?ファンが出来た?
返信する
ふむ。 (ソライモ)
2006-12-05 10:12:48
返信する
それでも・・・ (はな)
2006-12-05 10:14:01
凄くない?8曲もその時のオリジナルって、どの辺の曲?レインのかな・・・
返信する
やぁやぁ! (はな)
2006-12-05 10:15:01
ソラタン!
返信する
いやいや (サミー)
2006-12-05 10:30:00
レインの曲はバンドを想定して作ってますから1人ではやりません。
初期の曲が多かったですね~
「風花」もやりました。
あ、コージ君の話ね。
返信する
また!?② (はな)
2006-12-05 10:44:10
出たね!!!紅一点。オモイガケナイコトトハ?

後編はいつ?キョウダセ!
返信する
紅一点 (サミー)
2006-12-05 10:51:27
彼女は前から知っていましたが、ここでは詳しいことはかけません。
私達とは大学も別で可愛い後輩って感じでしたね。
この時はたった3曲のためにメンバーの一人が勝手に頼んだらしいのですが、快く引き受けてくれたそうです。
返信する
ふふ (はな)
2006-12-05 11:21:06
サミーさんを取り巻く女性は可愛い優しい忍耐強いと3拍子そろっております。

キャッハハ!
返信する
今でも。 (サミー)
2006-12-05 11:29:21
そうです!?
ギャハハ
返信する
何だろう? (はな)
2006-12-05 13:06:44
プロへのお誘い?マサカ・・・

ずっと考えてるのにナイフに話が進んでいる。
返信する

コメントを投稿