Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

ひっぱりだこ飯

2008年01月27日 | 駅弁のお話
さて、今日は明石駅の名物駅弁「ひっぱりだこ飯」980円です。
この駅弁は1998年4月に明石海峡大橋開通記念に売り出された記念駅弁が好評を博し、現在に至るまでロングセラーを続けているお弁当です。
陶器の蛸壺容器がとにかくユニーク。
内容はなんといっても、炊き込みご飯の上に乗った、たこのうま煮!
さらに、あなご、たけのこなどが盛られ、御飯の下にはタコのすり身で作ったさつま揚げが隠されています。
なかなか上品な味でボリュームもあり、これはうんまい!!!

実際に漁で使う蛸壺を模して作ったという陶器の器も何かと使い道がありそうです。
なんといってもこの内容でこのお値段は魅力です!




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛸壺 (サミー)
2008-01-27 11:43:05
ちなみにうちでは鍋の蓮華置きにしております。
返信する
うん (はな)
2008-01-27 11:52:58
良いアイデアでござる。ところで消費期限って?
返信する
あ@@ (サミー)
2008-01-27 11:59:43
過ぎてるじゃない~
返信する
ああ (はな)
2008-01-27 13:27:52
瀬戸内で初日の出だったのですね?アニジャ
返信する
ふむ。 (サミー)
2008-01-27 14:27:49
出かけなくても向こうから来る、便利な世の中になったもんじゃ~
返信する
そうかなぁ? (はな)
2008-01-27 16:40:43
食べ物ばかり追いかけているように思いますが?
返信する
そうです。 (サミー)
2008-01-27 17:03:33
あっしは寝てるだけ。。。
返信する
ふむ (ソライモ)
2008-01-29 07:12:25
これを買ったのですね私は地元なのであまり魅力はないですがやはり地方からみるとこれはいいのか
返信する
やっぱり! (サミー)
2008-01-29 07:14:52
食べたことはあるのでしか?
返信する
いや (ソライモ)
2008-01-29 13:44:48
地元のものはあまり食べない
返信する

コメントを投稿