Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

仙台ラーメン!?

2009年10月15日 | 食道楽
先日仙台の駅前にある仙台っ子というラーメン屋さんに入ったところ、出てきたのがこのラーメン!
おんや、どこかで見たような。。。


とんこつ醤油のスープ、ストレートの中太麺そしてトッピングののり。。。



とくれば、よ、横浜家系じゃ~あ~りませんか~!!!


う~む。いつから、仙台ラーメンになったのか。。。
というか、これが一般的な仙台ラーメンなのか。。。
仙台ラーメンに詳しい方!教えてくらはい~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんや~ (はな)
2009-10-16 18:59:51
横浜かと思えば仙台?神出鬼没でちオナカスイター
返信する
ごめんね~ (はな)
2009-10-17 15:06:58
このスレにどうかと思ったけど・・・加藤和彦さんの訃報を知ったばかりで・・・もうびっくり!!!
返信する
ほんまに~@@ (サミー)
2009-10-17 15:21:47
さっき知りましたが、いや、びっくり。。。
返信する
仙台味噌 (しもきち)
2009-10-20 22:57:06
仙台ラーメンですが、本来は仙台味噌を
ベースにしたラーメンのようです。
中途半端に都会になってきた影響で、段々と
多様化してきているみたいですけど・・・。
私がよく行っていたのは「味よし」です。
辛味噌で美味しかった記憶があります。
返信する
そうでした! (サミー)
2009-10-21 07:41:03
仙台味噌ね!
やっぱそっちが仙台らしいよね~
返信する

コメントを投稿