Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

燻製作成中~

2009年05月04日 | 食道楽
今日は天気も良くなってきたので、ウッドデッキの掃除とついでに今年初めてスーパーいぶすくんを出して燻製を作ることにしました~


今日は定番のカマボコとタコじゃなくてイカとチーズをやってみることにしました。




段々いい色になってきましたよ~

カマボコはもういいかな、チーズもいい色になってきました~


そして、完成です!!!
やっぱ燻製は最高だべ~




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビール (バンドイルカ)
2009-05-05 00:05:42
これにビールがあれば最高!!!

昼にテレビをみていたら、グッチさんが
チキンとホタテでくんせい作ってました。
返信する
おはよう~ (サミー)
2009-05-05 08:17:59
チキンとホタテもうんまそうだね!
チキンはどうやるのかな?
こんどはまた簡単ベーコンに挑戦してみます~
返信する
おはよう! (tatu)
2009-05-05 09:56:01
いろいろ作れるって良いですな~!おいらは料理はてんでだめだべ@@木で物を作るくらいかな?燻製旨そうだべさ。
返信する
いんや~ (サミー)
2009-05-05 15:49:27
作るといっても燻製用のチップを燃やすだけであとはスーパーいぶすくんにお任せだべさ~
こっちはあいにくの雨、函館の開港150周年はどんな感じだべ~
返信する
やってましたか~ (はな)
2009-05-05 17:35:51
昨日は浜松まつりに行ってました~。
朝早く出発して深夜に帰ったので疲れました~~~
でも念願の練り(激練りの方です)が出来て大満足!
お呼ばれ先で出たお寿司がめっちゃ旨くって!
多分サミーさん達には何てことないのかもしれないけど海の近くの土地は違うね~
帰りの電車でも「寿司が旨かったね!」と連れとそればかり。
返信する
祭り! (サミー)
2009-05-05 17:51:07
祭りに寿司はつきもんだべ~マーツリダマツリダマツリダ~

それにしても強行軍じゃ~
返信する
函館開港150周年! (tatu)
2009-05-05 18:49:26
忘れてた@@

http://www.hakodate150.com/
返信する
おお~やってるね!@@ (サミー)
2009-05-05 19:08:19
tatuさん!1,000万寄付たぁ~張り込んだだね~
ペロリ君とはペロリンガ星人のパクリだべ~

お!中島廉売でたい焼きとな!?
返信する
チキン (バンドウイルカ)
2009-05-05 22:18:55
ホタテもチキンも塩水につけてから
いぶしてました。
底にザラメをまいていて、こりゃー後かたづけが
大変かもって思いました。
べたべたするっしょ~。
返信する
塩水 (サミー)
2009-05-06 11:24:05
なるほどね。下ごしらえをするのが普通なんでしょうね。
でも、チキンは一度やってみたいです~

今回はいつも使うチップが売ってなくて、スティックタイプのくるみを使ってみました。
やっぱいつも使っているヒッコリーの方が香りがいいような感じがしました~

私のは超手抜き簡単燻製なので、もちろんザラメも使いません~
返信する

コメントを投稿