Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

櫓屋の櫓そば

2013年08月21日 | 食道楽


さて、たまにはちょっとこってり系もということで、七重浜の続編です。(笑)
ここはトンコツと魚介系の出汁が利いている櫓そばが有名です。780円。(^^)
あと、炙った分厚いチャーシューが売りのようです。(^^)
麺は札幌の森住製麺!懐かしい。(*^_^*)
狸小路に糸末さんがまだありました。場所変わってましたが。すみれも森住製麺なんですね。知りませんでした。(^^;)
櫓そばには小ライスが付いてきました。最後これにスープをかけて食べます。(^_^)v
スープは思ったよりあっさりしていて、これはかなり好きです!(*^▽^*)
帰りに100円割引券ももらいました!
他にも色々美味しそうなメニューがあるのでまた来たいです。しかし、遠い。(^^;)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ、お帰り! (Crimson)
2013-08-21 17:15:53
本州はまだ暑そうだけど、やっぱり家族のある自宅はいいしょ(^^
また、ひとがんばりだね。そして、過日はありがとうです。

知合いが我家の直ぐ近くに「有名な森住製麺が工場移転したよ」と教えてくれました。
そもそも森住製麺って知らなかったんだけど、行ったら家から歩いて2分くらい。
宅配や小売もしてくれるので親戚に1箱と自宅用に塩ラーメン買ってみた。
太麺でなかなか美味しかった!!
私は、パッと見、若大将と七重浜鶏旬の透明な塩ラーメンがいいな~。
返信する
ただいま~^^ (サミー)
2013-08-21 21:49:51
また始まりました~^^;
こっちも意外に暑いが帰りは心地よい暑さだった。^^
少し気温も落ち着くかな。。。

Crimsonさんもゆっくり休めましたか?
一大行事が無事終わって気抜けしないようにね!

ってか森住製麺のすぐそばに住んでるのか!?それまたびっくり!?@@
若大将も鶏旬もあっさり系だけど味ははっきりしていてうんまいよ!!!^^b
でも自分たちの時代はやっぱ満龍だったよなあ。。。
一杯の塩ラーメン、たかがラーメンされどラーメンだね!^^
返信する
美味そう!! (FMマン)
2013-08-23 10:07:28
お盆休み自宅で充電されましたか。
暑かったでしょう。こちらも連日猛暑です><・

七重浜ですか。行動範囲が広いんだ。
この櫓そばのスープはこってりしていて美味しそう。
一滴残らず飲み干しそうです。
櫓そばもいいけどやっぱし自分は塩ラーメンです。
鶏旬さんの塩ラーメン見ているだけでよだれがでてきます。食べたい!!
返信する
やあ! (ゆーまん)
2013-08-24 06:46:41
みんな元気そうでなによりです~!
返信する
ご無沙汰です!^^ゞ (サミー)
2013-08-25 12:37:47
FMマンさん、どうもです!
横浜も暑かったですが、久しぶりに自宅でのんびりして来ました。やっぱ我が家はいいですね!^^

七重浜まで自転車で行きましたが、体力を考えなければいけないなと思いました。^^;
櫓そばは意外にあっさりしてますが、飲み干さないほうがいいでしょうw
鶏旬の塩ラーメンは飲み干してしまいます!ww
大阪もカクムラ?なんかうまいラーメンあったよね。。。
なんせ食い倒れの街!
そちらでも楽しんでください!^^

あ、例の曲も今作成中です。もう少しお待ちください~^^;
返信する
どうも~^^ゞ (サミー)
2013-08-25 12:40:55
ゆーちゃん、先日はどうも!
暑い中頑張ってましたか~^^;

今、らーめんもMIX中です。
あの時のテープから雰囲気も一緒に編集しようと四苦八苦しております。^^;
でも、なかなか面白いものになりそうよ!
もう少しお待ちください~^^ゞ
返信する

コメントを投稿