Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

1984年 夏 ほろにがエピソード

2007年05月26日 | 音楽のルーツ
コンサートの後の打ち上げの時に、なんと指揮者から「今日の殊勲賞はG大カルテット!」と思いもかけない評価をもらい、メチャ嬉しかったのを覚えています。
指揮者のAさんはH大OBでまさに正統派の歌唱法のグリーメンでしたから、かなり驚きました。少し気を使ってくれたのかもしれません。
でも、4曲とも新曲で勝負した甲斐があったというものです。

さて、この話にはとんでもないエピソードがありまして、その打ち上げのとき、その場で私は指揮者から今度やる曲のカウンターテナーソロはきまったな!といわれたのです。
最初は冗談かと思いましたが、彼は本気でした。

ところがこの曲はドゥー・ワップのようにテンポのいい曲ではなく、日本の曲で実は私は前から苦手でした。
しかも、大学の時にもやっていて、その時はS君がまさにはまり役のソロを担当していました。
そして、もちろんS君もこのNグリーにも入っていましたので、私はちょっと気が引けました。
とりあえず歌ってはみたもののやはり上手く行かず、最初の練習で指揮者もそれに気づき1回あわせただけであえなくボツ!?

天国から一転地獄へ、指揮者のAさんも私の音楽性の得て不得手が解らなかったようで、そのために生まれた悲劇でありました。

でも、私はなぜかホッとしたのでした。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーん。 (はな)
2007-05-26 18:15:03
Aさんもまだ人を見る目がないと修行に励むでしょう。
しかし、パッと見、人を欺きやすいタイプなの?
返信する
いや~ (サミー)
2007-05-26 18:50:05
カウンターテナーはタイプじゃないんですがね~
ナントカコナス
返信する
えーー (ソライモ)
2007-05-29 19:32:20
サー兄ちゃんは七夕の歌上手でがんすう純日本歌でがんすう
返信する
あれは。 (サミー)
2007-05-29 19:35:03
4重録音でがんす~
返信する
もうぢき (ソライモ)
2007-05-29 19:36:49
七夕であるね~
返信する
七夕 (サミー)
2007-05-29 19:40:13
蟹座です。
返信する
おっ (ソライモ)
2007-05-29 19:43:16
男前豆腐か
返信する
ふ~む。 (サミー)
2007-05-29 19:58:39
栗です。
返信する

コメントを投稿