Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

駅弁のお話:その5「夕刊フジ特選おつまみ弁当」

2006年07月15日 | 駅弁のお話
ありそうでなかった!?
ビジネスマンのための本格的なおつまみ弁当が誕生しました。
夕刊フジとNREの共同開発したのがこの駅弁「夕刊フジ特選おつまみ弁当」1,000円。
しかもこれから進化するという。
第一弾は50品目以上のおつまみの中から9品目を選んだが、絞り込むのに喧々囂々のやり取りがあったという。
その9品目とは、

一.鯵西京焼き
二.いかと里芋煮
三.ゴーヤチップス
四.ポテトサラダ
五.鶏肉磯辺揚げ
六.マーブルチーズ
七.半熟煮玉子
八.がんも煮
九.砂肝黒胡椒焼・枝豆のせ

三、六、七、九は普通の駅弁ではなかなかお目にかかれませんね。
なかでも、三のゴーヤチップスと九の砂肝は美味しかった。六のマーブルチーズもいい。
ご飯も黒米、青じそ、ちりめんじゃこ、あさりとバラエティに富んだ駅弁でした。
夕刊フジの読者の意見が反映されるというこの駅弁、最終版は8月1日発売だそうだ。
東京にいる方に是非食していただきたい駅弁です。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (莉奈)
2006-07-15 14:16:20
マーブルチーズというのは右の真ん中のですか?どのような種類がマーブルになっているのかな?

そしてこれは東京駅で販売しているのですよね。(東北方面だけなのかな)

疑問がふつふつと。

つまみ(おかず)の取り合わせが珍しい。

とっても美味しそうです。

帰省する人に頼みたい(と、真剣に考慮中)

返信する
はらへった。 (ゆーまん)
2006-07-15 17:03:00
ブースカの僕はすぐ、ハラが減る。
返信する
眠い (空妹)
2006-07-16 10:47:43
返信する
暑い。。。 (サミー)
2006-07-16 11:35:29
マーブルチーズの種類まで書いてあったかどうか(苦笑)

プロセスとゴーダあたりかな?

この駅弁は東京限定ではないかと思います、8月1日の最終版がちょっと気になります。

返信する
マーブルケーキ (空妹)
2006-07-18 10:22:20
好き
返信する
甘いものは@@@ (サミー)
2006-07-18 11:57:10
空妹、このおかずは全部食べられますか?

返信する
う~む (空妹)
2006-07-18 14:10:10
①と⑤ONLY
返信する
う~む。 (サミー)
2006-07-18 14:16:57
魚と鶏肉のみ@@@

ヘルシーね!

返信する
だって (空妹)
2006-07-18 14:22:02
あとのは苦手
返信する
ラムは (サミー)
2006-07-18 14:24:35
大丈夫?

返信する

コメントを投稿