Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

1987年 結婚披露宴想い出話①

2007年10月08日 | 音楽のルーツ
さて、懐かしのミュージックシーンも1987年まで来ました。
そこで私の音楽のルーツ特別編ということで私の結婚披露宴の想い出話をご披露いたします。
何事もなく終わったかのように思えた披露宴でしたが、実は、裏舞台ではとんでもないハプニングが!?ドンダケー!!??

1987年、私にも縁があってついに結婚することとあいなりました。
そこで、披露宴の内容を自分なりに色々と考えていたのですが、一番こだわったのはやはり使用する音楽でした。
できれば、使用する曲全てを自分で作りたかったのですが、時間的に無理と判断。
そこで、自分で作るのは2曲にして、後の曲は自分達で選曲することにしました。

まず入場曲は絶対に自分で作りたいと思いました。
しかし、私は入場曲はピアノを使ったアコースティックなインストゥルメンタルにしたかったのですが、自分ではそんな演奏能力がないのでどうしようかと思っていました。
そんな時にグリーの後輩のI君から、彼の友人が曲のアレンジや編曲が得意だということを聞き思い切って頼むことにしました。
I君は快く引き受けてくれ、その友人に頼んでくれました。
そこで、私はデモテープに自分の弾き語りを入れI君に渡しました。

数日後、テープが返送されてきました。
ワクワクしながら出来上がってきた曲を聴いてみると、まず前奏のピアノにびっくり!
まるでピアノ協奏曲のようなクラシック風の前奏はまさに予想外で度肝を抜かれました!ジャジャーン!
そのあと一転してクロスオーバーっぽいインストゥルメンタル曲に仕上がっている、いやすんごい~!!!

ちょっとイメージは違うものの素晴らしい出来だったので、嫁さんとも相談し入場はこの曲でいくことに決定!
しかし、この曲を入場だけに使うのはもったいない!と思い退場の時にも使うことにし、テープを担当の方に渡しました。

ところが、このテープが当日大変なハプニングを招くことになるのです。エエーッ!!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嗚呼 (はな)
2007-10-08 16:40:36
久々に何か起きそうなわくわく感!!!
返信する
われながら。 (サミー)
2007-10-08 16:45:36
少し大げさか。。。
返信する
どきどき! (たつ)
2007-10-08 16:48:39
曇り、どきどき晴れ@@@。
返信する
やりますな! (サミー)
2007-10-08 16:50:31
曇りドキドキはひふへほ~
返信する
早回しで (はな)
2007-10-08 16:56:05
ツーステップで退場ランランラリルレロ♪
返信する
ところで (サミー)
2007-10-08 16:59:43
さしすせソライモどこえった~
返信する
誰か (はな)
2007-10-08 17:20:14
目撃者はいるのですか?
返信する
再発したべ@@ (龍馬)
2007-10-08 17:23:04
はなさん、復活タチツテト@@。
返信する
ん? (はな)
2007-10-08 17:31:46
根掘り葉掘りハヒフヘホ?キャホーーイ
返信する
目撃者? (サミー)
2007-10-08 17:37:51
なにぬね何の目撃者~?
返信する

コメントを投稿