Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

駅弁のお話しその14:潮さい 三陸あわび弁当

2006年12月15日 | 駅弁のお話
今日はちょっとリッチに「潮さい三陸あわび弁当」1,300円です。

何といっても目立つのは小ぶりながら煮あわびが丸ごと一つ入っていること!しかも、三陸大船渡・石浜産のエゾアワビ!

しかしながら、最初にふたを開けたときの感じは「あわび弁当」!というインパクトはあまりありません。
一番がっかりしたのはご飯で、ご飯の上に載っているのがあわびで、その炊き込みご飯かと思っていたのですが、岩手県産ひとめぼれの茶めしに一関産のくるみを甘辛く煮たやつという話。

あわびのほかは豚の角煮、筍・里芋・人参・椎茸などの煮物とブリの照り焼きなど。
まあ、あわびの他のおかずも結構入っていますので、この値段なら良しとすべきなのか、観光客にはなかなかの人気弁当のようです。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番のり! (ゆーまん)
2006-12-15 07:37:37
潮さい三陸あわび弁当話題に一番のり(海苔)!いろいろな駅弁あるもんだね。。。
返信する
あわび (はな)
2006-12-15 11:29:32
本当だ~少ない・・・(当たり前か)
ダシ巻きが大きいのは嬉しいかも。
過日の忘年会で甘いダシ巻き卵が出て仲間内では不評。
やっぱ大根おろしを添えてくれんとなーーー(H談)
返信する
 (ソライモ)
2006-12-15 14:23:07
は だめです
たまごの甘いのはだめです
返信する
じゃ (はな)
2006-12-15 15:33:47
のバカ甘なのは?
返信する
あわび (はな)
2006-12-15 17:11:13
のお刺身が食べたい
おなか空いた~何か海の幸お栗!
これからはもたてこんで忙しいから早めにねネテルダロー!
返信する
あわび刺身 (サミー)
2006-12-15 18:25:23
出しますかい。。。
返信する
え? (はな)
2006-12-15 18:44:35
今晩のおかず?
返信する
あ! (はな)
2006-12-15 18:47:13
で送るの?   ワーイ
返信する
残念。 (サミー)
2006-12-15 18:58:27
出しました!
ミンシュクヨン
返信する

コメントを投稿