Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

ミス・アメリカ:リンダ・ロンシュタット(Linda Ronstadt)

2006年08月21日 | 女性ロッカー・シンガー
さて、夏も終わりに近づいていますがまだまだ暑い日が続きそうです。
どんどん行きましょう(笑)
リンダ・ロンシュタットは70年代前半からML誌のグラビアにはよく登場し、カントリーシンガーの印象が強かったですね。
「ならず者(desuperado)」などイーグルスがバックバンドということがわかったのは少し後でした。
「悪いあなた(Heart Like A Wheel)」「it's so easy」などパンチの効いた歌声が好きでしたね~

そんな彼女が突然ジャズシンガーになってしまったときは驚きました。
1983年アルバム「What's New」です。
これがまた、今までとはうって変わってしっとりと歌いあげているんです。
歌姫リンダ・ロンシュタットの底力を見せつけられました。
その歌声はまさに「ミス・アメリカ」!





「ミス・アメリカ」


「What's New」


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分爽快! (サミー)
2006-08-22 17:11:22
この人のパンチというかドスのきいた声はスカッとしました。

さらに高音も凄かった!

どんな声帯をしているのかと思いましたね~

返信する
あー (はな)
2006-08-22 17:24:31
忘れていた!そう!人気ありましたよね~。
返信する
it's so easy (サミー)
2006-08-22 18:05:20
リンダ、オリビア、スティーヴィー・ニックス(フリートウッド・マック)が当時洋楽3大美女といわれていたとか。

返信する
スティーヴィー・ニックス (はな)
2006-08-22 18:18:14
知らない人でした。
返信する
私も (サミー)
2006-08-22 18:22:55
よくは知りませんが。

今度アップしましょう。

返信する
おや? (はな)
2006-08-22 18:42:01
今日も暑い?

本日少しは楽かと・・・
返信する

コメントを投稿