Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

ウルトラの思い出 Part5

2008年09月27日 | 怪獣館
おはようございます!
横浜は、今日は曇りで、ひんやりした朝を迎えております。
秋が駆け足でやってきたって感じですね~
風邪をひかないように気をつけましょう~

さて、怪獣大百科、第5弾です!
トップ画像は四次元怪獣ブルトン!摩訶不思議な怪獣でした。

毒ガス怪獣ケムラー






二次元怪獣ガヴァドンA


ジェットビートル


高原竜ヒドラ




磁力怪獣アントラー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (ウルトラファイト)
2008-09-27 16:15:55
ケムラーやヒドラの3面写真は珍しいぞよ。今では、まず見れない写真だね。これってソフビ怪獣の「型」の参考になるらしいね。ヤッパリこの怪獣大百科は抜群!だよ。当時F君も持っていたね。僕も欲しかったけど売り切れでしたよ。代わりにウルトラマン2クール以降の新しいカラーグラビア数ページに惚れて「怪獣大辞典」とかいうの買ったら半分くらい恐竜の紹介だったよ。監修は円谷英二なのにね。マイッタ。
返信する
怪獣 (はな)
2008-09-27 16:40:07
どよ~んとした穴倉からちょこっと遊びに出てきました。
怪獣も最近遊んでなかった。
返信する
なるほど! (サミー)
2008-09-27 16:44:01
確かにソフビだ!
アントラーの写真もソフビっぽいね。
その怪獣大辞典は恐竜グワンジが流行っていたころかな。
返信する
怪獣達! (サミー)
2008-09-27 16:45:27
気持ちがビハインドの時は助けてくれるでち!
返信する
首まだ治らず! (ウルトラファイト)
2008-09-27 17:34:21
この本の直後ですね。昭和42年の2月~4月頃です。分厚くて豪華な本でした。しかし半分は恐竜です。本文もペン画のイラストで怪獣は紹介されていました。ソノシート添付でした。最初だけカラーページでした。ウルトラマンの背後から狙うダダ、ゴルドン、2代目レッドキング、ゴモラなどです。
返信する
イラスト! (サミー)
2008-09-27 20:52:36
当時の本には多かったのでは!?
この怪獣大百科もカラーページはこれでおしまい。
後はウルトラQのモノクロの定番写真と、やはりイラストの怪獣大百科でち。
返信する

コメントを投稿