Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

炭火は最高~

2009年10月04日 | 食道楽
今日の横浜はまずまずの良い天気でした~
しかし明日から台風の影響で雨になりそうですね~

さて、夜はさすがに涼しくなり、こんな季節は炭火がいいですよ~
炭火で焼くだけで、野菜や肉が美味しく食べられます~
一度熾してしまえば、暖房にもなり家族で炭火を囲むのもおつなもの。。。
料理だけでなく、残り火で醤油煎餅やマシュマロなんかを焼いても美味!!!



ペットボトルで作ったお手製のランタンも登場し、ローマンチックです。




1枚390円のオージービーフも何故か柔らかくてうんまい~!!!


焼きおにぎりは残り火ではなく、ちゃんと火力が強い時に焼くと、カリッと香ばしく焼けてうんまいです~


そして、究極的には、炭火は見てるだけでも楽しいんですよね~


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (はな)
2009-10-04 17:40:11
きれいな三角おにぎりが出来てる・・・・・ソンケー
返信する
うむ。。。 (サミー)
2009-10-04 17:56:35
うちの嫁が名手なんじゃ~>三角おにぎり
返信する
 (バンドウイルカ)
2009-10-04 21:36:15
火をみるのは大好き~

でも、今はなかなか見る機会がないですよね。
円山公園でも期間限定だし・・・
返信する
△は (ソライモ)
2009-10-04 23:01:10
機械を使えば楽じゃよ
返信する
Unknown (そるべです。)
2009-10-05 00:53:23
バーベキューにはいい季節になってきました。
バーベキューしたくなってきましたぁ~
返信する
焼肉キャンドル! (tatu)
2009-10-05 18:38:08
よろしいじゃありませんか@@しかも、美味しそうだべ。夫婦で夜の焼肉をふうふうしながら食べるのも、ええもんじゃ焼きでべ。。。
返信する
ふうふ (バンドウイルカ)
2009-10-05 19:56:06
夫婦でふうふう・・・
ロマンチックな夜~
返信する
イルカちゃん (サミー)
2009-10-05 21:47:10
炭火は見てるだけで楽しいよね~
うちも熾す時は火花が散ってひやひやもんでち~

しかし、ふうふう~なんてロマンチックなモンではありゃせんな~
返信する
機械!? (サミー)
2009-10-05 21:49:23
ソラちゃん~機械はだめだめ~
型よ型~!!!
返信する
そるべさん (サミー)
2009-10-05 21:51:02
そうそう~炭火で焼けば安いお肉もうんまい~
外で食べればなんでもうんまい~!!!デチ!!!
返信する

コメントを投稿