Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

一風堂コレクション・オープン!

2009年09月14日 | 食道楽
横浜西口、東急ハンズの向かいに、あの博多一風堂の新店舗がオープンしました~
その名も一風堂コレクション!!!

ここは他のチェーン店とは異なるコンセプトの一号店となっていて、そのコンセプトとは「これまで手掛けてきた一風堂のいろいろな魅力を集めたお店」ということだそうです。

そして、ここでには福岡の大名本店にしかない限定の「本店かさね味」というメニューが味わえるのです!!!

これがその「本店かさね味」です~

麺は普通の一風堂の麺よりやや太い感じで、スープはもちろんコクのあるとんこつ!!!
白丸と赤丸とはまた一味違いますが、私的には赤丸の方が好みかな。。。
具にキャベツやなるとが入っていますがこれはどうかな~
チャーシュー三枚とトロトロの煮たまごはやっぱうんまいでち!!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (はな)
2009-09-15 18:39:36
夜の麺シリーズでちか?
キャベツはいけません。焼そばでしょう!
B級グルメが話題になってましたが冨士焼そばを食べた事ありますか?
一度食べてみたいでち。
先日、香川県で毎日讃岐うどんを食べていましたが一軒いりこだしなのか?妙に生臭いような?苦手な味でした。
麺通のサミーさんはどう思われますか?
通はクセになる味なんですか?

冨士には月見(草)が似合うって誰か言ってたような?
秋ですね。
返信する
月見草 (はな)
2009-09-15 18:48:45
気になったので検索したら夏の季語でした。
それと誰かというのは太宰治氏ですね。
今年生誕??年とかで話題でございます。
教科書で走れメロスが出てきましたが、どちらかというと苦手で他は読んでおりません。
返信する
生誕100年! (はな)
2009-09-15 18:52:00
開港150周年には及びませんが・・・
返信する
いりこ (サミー)
2009-09-15 23:53:49
いりこだしは結構好きでち~
そんなに臭くないと思いますが。。。

富士焼き蕎麦?フジミ?
返信する
おなかすいた~ (はな)
2009-09-18 18:05:07
何でもいいから食べたいでち
明日から5連休だって!シルバーウィークだって!!
敬老の日もあるけど・・・
ほらシルバーシートとかもあるしさぁ~
ネーミングがいまいちっぽくない?
返信する
シルバー (サミー)
2009-09-19 10:29:28
5月のゴールデン・ウイークにかけたんじゃろね~ま~そんなに気にしなくても。。。
返信する

コメントを投稿