Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

オリーブオイルにはまる!

2006年09月24日 | 食道楽
私は結構オリーブオイルが好きで、パスタに使ったり、カルパッチョ風のドレッシングを作ったりします。
今日は大好きなシーフードパスタ。まずまずの出来か(苦笑)
イカ、マグロ、ヒラメ、サーモン、ヒラメのえんがわを多めのオリーブオイルで軽く炒め、塩、胡椒、ニンニクを少々、最後にバジルを少々で出来上がりです。
簡単で美味しい自分でもお気に入りの一品です。


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい!!! (はな)
2006-09-24 19:45:19
私より確実に腕前は上ですっ!!!

また超簡単メニュー。バゲットにニンニクをすり込み

オリーブオイルをかけいただくグー



かえりまーす
返信する
いえいえ (サミー)
2006-09-24 19:52:42
オリーブオイルとバジリコがあればそれなりにはなります。

あ、それに白ワイン!

今日写っているのはブルーベリーのスパークリングワイン。最近新装開店したお店のマスターからの頂き物です。

返信する
ふ~む (ソライモ)
2006-09-25 08:50:38
これはかなりの豪快な料理サー兄ちゃんはヤン衆か
返信する
ぎょっ (サミー)
2006-09-25 09:23:51
2人前です。
返信する
ふ~む (ソライモ)
2006-09-25 09:27:38
鮭が丸ごと
返信する
 (サミー)
2006-09-25 09:40:09
丸ごとではありませぬ。

一人で食べました>2人前





お、鮭の美味しい酒の肴があった!

返信する
ふ~む (ソライモ)
2006-09-25 10:34:14
お腹がすいてたのですね
返信する
しかしながら (ソライモ)
2006-09-25 10:34:59
こんにゃくが丸ごと入ったのは初めてです
返信する
こんにゃく!? (サミー)
2006-09-25 10:59:27
どこに!?

返信する
いや~ (ソライモ)
2006-09-25 11:16:34
右端は蒟蒻ですね うん
返信する

コメントを投稿