Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

八戸名物:せんべい汁

2009年09月21日 | 食道楽
今年のB級グルメの祭典、B-1グランプリでみごと2年連続シルバーグランプリ(2位)に輝きました~!!!
残念ながら1位のゴールドグランプリは取れませんでしたが、変動の激しいB級グルメの中にあって2年連続2位というのはすごいことだと思います!
しょうゆ味のけんちん汁のような感じの鍋で煎餅の柔らか具合?がこれまたうんまいんです~!!!

動画でもどーぞー
八戸せんべい汁


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せんべい汁 (はな)
2009-09-21 17:37:10
見ましたよ~せんべいが入っているのが変わってて食べてみたい来年は厚木で開催だって、行く(食べる)チャンスはあるよね~
返信する
いやこれ。。。 (サミー)
2009-09-21 20:54:40
ほんまにうんまいっすよ~!!!
返信する
南部煎餅 (南部煎餅)
2009-09-25 00:25:53
南部煎餅といえば・・・村田の爺さん
元気にしているでしょうか(笑)

それはそうと・・・
コレ嫁の実家、八戸の名物。
居酒屋メニューでも美味しくいただけます。

返信する
いらっしゃい~ (サミー)
2009-09-25 22:28:34
せんべい汁に誘われて来ましたね~
あの耳は歯が折れそうになったり、小火騒ぎがあったり、色々思い出がありますね~

ところで煎餅ちゃん、そろそろ名前変えたら~いや、それがいいのかな。。。
返信する

コメントを投稿