Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

1/8人間

2007年08月19日 | 怪獣館
ウルトラQ第17話「1/8計画」に登場。
人口の増加対策として考え出されたのは人間や街並みを1/8に縮小することだった。
子供心に日本の未来に対して少なからずとも不安を抱かされた作品。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんです。 (はな)
2007-08-19 12:26:03
こんなのほほんとした私も最近よく耳にする異常事態(昨日はテレビで海温が上昇して生息生物の分布が変化していると言ってた)に、不安を感じる。
今夏はこんなに暑いし。。。

ウルトラQはバイブルか!?

それにしてものほほんはなに戻るけど、ゴジラ君はふる-いお立ち台に乗っていますね。

スティング様も随分お若い!
返信する
今に (サミー)
2007-08-19 14:49:03
岩手あたりがちょうどいい気候になりかもしれません。

返信する
お立ち台 (サミー)
2007-08-19 14:51:52
あれは我が家に昔からある踏み台で、実家を処分する時にどうしても欲しくて持ってきたのでがんす。
子供の頃これでよく遊んだんです。
返信する

コメントを投稿