goo blog サービス終了のお知らせ 

Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

THE NYLONS LIVE 198×

2007年07月24日 | コンサート・レビュー
1985,6年ごろ、
マンハッタン・トランスファーと同じぐらいの時期に男性4人のア・カペラグループ「ナイロンズ」も来日、札幌で観に行っています。これがたしか1列目!端っこのほうだったと思いますが。。。

この頃はまだ今ほどコーラスグループがポピュラーではなく「ナイロンズ」もマスコミでも取り上げられはしましたがごく一部のファンの間でしか話題には上らなかったと思います。

4人のハーモニーはもちろん素晴らしいのですが、このときのオープニングだった「ライオンは寝ている」等ステージでの魅せるパフォーマンスもマンハッタン同様素晴らしいものがありました。
それもそのはずメンバーのマーク・コナーズとポール・クーパーは元俳優!
クロード・モリソンは元ダンサー、そしてベースのアーノルド・ロビンソンはあの「オンリー・ユー」のプラターズのメンバーでした。

アルバムは当時4,5枚出していたでしょうか。ほとんど買ってますが、結局、世界的なヒットにはならず。最近になって、私の好きだったマーク・コナーズが1999年ごろ亡くなっていたことがわかりショックでした。その後違うメンバーで続けていたようですが結局解散したようです。
ナイロンズは後のテイク6やボーイズⅡメンなどの男声アカペラヴォーカルグループの先駆けとなったグループなのです。
後に私が買った東京でのライヴLD(写真)はすばらしく、札幌でのステージを思い出させてくれます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー! (はな)
2007-07-25 12:18:14
まるでサミーさんの歌?いや、羊の皮をかぶったオオカミだった!?>ライオンは寝ている

このライオンは寝ているはよく覚えています。

オナカスイター
返信する
ふぅ~ (サミー)
2007-07-26 19:51:37
なかなかのパフォーマンスでした~
パーラメントのCMにナイロンズが使われていました。
あとでアップします!ネムイ
返信する

コメントを投稿