Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

熊本桂花ラーメン横浜ビブレ店

2008年11月07日 | 食道楽
こんばんは~
夜のラーメン・シリーズ、
今夜は、横浜ビブレの地下にある桂花ラーメンです。
最近リニューアルしてフードコートのようになりました。

なぜか桂花ラーメンはこんな感じのお店が多いような紀がします。
特徴はなんといっても、アルデンテの麺!!!
そして濃厚なとんこつスープに、黒く浮かんでいるマー油!?
これがまた絶妙のハーモニーを醸し出すのです!!!

かなり好きなラーメンです!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つけ麺 (BI砲)
2008-11-07 23:54:18
サミーさん
つけ麺はお好きですか?

池袋・立教大学すぐ横に「ごとう」という
あの「大勝軒」系列のラーメン屋があるのですが、
この店のワンタン入りつけ麺がガチで行けます。
つけ麺の味は大勝軒そのものですが
つけ汁に入ったワンタンがジューシーで。

もっとも平日はPM4時台で営業が終わって
しまうので土曜しか行くチャンスがないんですが。
返信する
おはようございます! (サミー)
2008-11-08 07:19:23
つけ麺は、普通に好きですよ。
大勝軒系は量が半端じゃないですが、うまいですね!
今年の夏はランドマークにある空海のつけ麺にはまってました。
でも、ワンタンにも惹かれるな~
返信する

コメントを投稿