ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

自家製ヨーグルト

2010-05-13 | ひとりごと

私は ヨーグルトが大好きです 
自分で作るヨーグルトは カピス海ヨーグルトとかケフィアヨーグルトとかの種を買って
作っていると思いますが
私は そのような高いものは買わず 今までは食べて美味しいものがあるとそれを種に牛乳を加え
タッツパーにいれビニール袋を二重にし 
家族が入った後の残り湯に 一晩寝かせて作っていました  

が テレビショッピング好きの私は 少し前ヨーグルトメーカーを購入しました 

          

家族がお風呂に入り終わるのを待たずに いつでも作れるのでとっても便利にしています 

温度をセットし(40度)8時間後に出来上がり それを冷蔵庫で冷やしていただきます

          

そのまま食べたりフルーツにのせたりドレッシングに混ぜて使ったり色んなこと使いますが
今日は オレンジジュースに混ぜて 飲むヨーグルトにして飲みました。
さっぱりして美味しかったです  

          

最新の画像もっと見る

コメントを投稿