ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

四国の旅 (1日め)

2009-01-31 | 旅日記

マイルがたまり家族分ありましたので みんなで四国へ・・・
家を出て空港に向かうときは雨風が強く 飛行機飛ぶのかな~~~というようなお天気でしたが 
いつもの言い訳 私が行くから大丈夫よ・・・と 

大丈夫でした 着いた四国松山空港は 午前中に雨も上がり時々薄日が差していました
(寒かったですけれど・・・)

今回の旅の目的は 温泉・グルメ・讃岐うどん 
空港から道後温泉は近いけれど まずは観光を・・・
予約しておいたレンタカーで 私の行きたい しまなみ街道へ  

街道へ向かいながら おいしそうな讃岐うどんのお店を見つけ昼ごはんを

      

             安くて大きな天ぷら 美味しいうどんに満足満足


しまなみ街道を 山から・海から・車から

    

瀬戸内でも潮流体験ができるというので 満潮を待って船を出していただきました
季節はずれのため大きな船に我々家族だけ・・・

    

かつて日本最大の海賊と呼ばれた海賊衆・野島村上氏の本拠地、宮窪瀬戸。
彼らの支配した海域をめぐる船旅は
まぐまが海底から沸いてくるようにもくもくと水が湧き出すように盛り上がったかと思うといつのまにか渦巻きに・・・
迫力のあるクルージングでした
チビちゃんは船のスピードの速さと寒さで 
パパの背中で風をさえぎり小さくなっていました 

    

しまなみ街道の高速料金の高かったことにビックリ (@_@;) 
横浜横須賀道路が日本で一番高速料金が高いとか聞いたことがありますが 
とんでもない値段でした。でもあの海に通すのだから仕方ないか~~~
建設費+景観料かな 

今夜は 道後温泉へ  ゆっくりお風呂に入り 地の美味しいものをいただきました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿