ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

四国の旅 (2日め・3日め)

2009-02-02 | 旅日記

道後温泉本館のすぐ近くのホテルに泊まり 早朝(6時)から 開いている
道後温泉本館へ みんなが寝ているうちに朝風呂をいただきに行ってみました

    

ホテルの玄関に タオルと石鹸の入ったかごが用意してあり 
400円のチケットを買えばいつでも行けるようになっています
(きっとどのホテル・旅館に宿泊しても同じように用意があるのでしょう)

    

ちびさんがいるので のんびりした旅です
今日は 高知まで  
高知では どこかで毎日市が開かれているようで 
今日は日曜日 高知で一番大きいといわれている 日曜市へ

    

    

のんびり日曜市を散策しながら 今日もお昼ご飯は 讃岐うどんを 
お腹も満たしたところで腹ごなしに 桂浜までドライブを  

    

坂本竜馬像の大きかったこと・・・・・

桂浜の海岸は ちょっぴり寒かったけれど 波打ち際でチビちゃんと沢山遊びました

    

旅行中ですが 今日(1日)はチビちゃんの 4歳のお誕生日です  
近くの お菓子屋さんでケーキを買い 部屋食でしたのでミニお誕生会をしました 

       

家に戻ったら ちゃんとお誕生会はするそうですが・・・

(3日め)
チビちゃんがいるため ハードスケジュールは組まず のんびり旅です
午前中は 日帰り温泉を楽しみ 午後1時40分 高知空港を後にしました 
今回の旅は チビちゃんもいたこともあり ゆっくりのんびり旅でした 
まずは四国でも 遠いほうからということでしたので 
次回は香川・徳島方面にと思っております  そして 今度は瀬戸大橋に挑戦と鳴門海峡の渦を見てみたいと思います 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿