見出し画像

ものつくりにん(ma-mac)の生活

キス釣り行きました



 久しぶりに釣りの話題です。自宅近くのお気に入りの場所に釣りにいきました。今回のターゲットは『キス』。家からクルマで15分ぐらいでつくこの場所は穴場的存在なんですよ。飛行機が上空に飛ぶ光景がみられます。


 釣り糸を垂れていると・・・・・、いつのまにか、まわりはクラゲが大発生してましたよくみるとかわいいけど。


 朝10時ごろからお昼まで2時間程でしたが、手頃なサイズが15匹つれました~。おまけに鯛の子も。


 自宅に帰ってから背開きにして天ぷらの準備でーす。釣りたてだから、身が透き通ってますよ


 開いた身は天ぷらにしておいしくいただきました中骨はカラっとあげてポリポリっと。残った頭は煮てチロのエサとなりました。よろこんでて、しっぽをちぎれるくらい振ってました

 今度は遠出して釣りに行きたいなあ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ma-mac
スヌーピーさん。

アジゴ5匹ですかー残念でしたね。次回に期待!

私も昨日、平戸方面までアジゴ釣りに行ってきましたよ~。詳しくは後日、アップする予定です。けっこう釣れました。アジゴ釣りって潮の流れにものすごく左右されるんだよね~。
スヌーピー
こんばんは
久し振りにお邪魔します☆ 先日私もアジゴ釣りにいきましたёでもアジゴは5匹程しか釣れず後は全て…クロの子でした(>_<)ちっさいクロをお刺身にしていただきました☆おいしかったぁ('▽'*)
ma-mac
アジゴ!
いいですよね~。釣り!アジゴ釣りもお手軽でよかよかです。

中骨も全部すり身にすると、出汁もでてカルシウムも摂れて健康的なり~

チロはなんでも好き嫌いなく食べるので、何をやっても喜びますよ

よし!今度はアジゴ釣りに行くぞお~
kero-kero
美味しそうですなぁ
ma-macさんに負けじと、今日はアジゴ釣りに行ってきました

予想以上にたくさん釣れましたよー

すり身にしていただいたら、とても美味しかったです



チロちゃん可愛いですね!お魚好きなのかな!?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2019年
人気記事