見出し画像

ものつくりにん(ma-mac)の生活

久々の釣り~!


 久しぶりの釣りです。今回は、職場の先輩にゴムボートに乗せてもらい、釣れるポイントを教えてもらいがてら、朝7時から2時間半ほどの時間でしたが楽しむことが出来ました。
 2人でキス70匹、インゴチ6匹、マダコ1匹です。ちょっと船酔いしてしまいましたが・・・。これから帰って調理開始!




 釣れたキスは、背開き。インゴチはヌルヌルする皮をきれいに剥ぎ、タコは足と胴体部分を切り分けてから天ぷら。五島から直送された茹でてすぐに冷凍保存されたタコを刺身に。平戸の鰯スボもワサビをつけてっと。
 久々の新鮮海の幸にビールも進みました・・・

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ma-mac
むむっ!?
目の前が海・・・羨ましい~。しかも釣れそうな海。稲刈り?!そりゃたいへんですね~。
息抜きはいつでも必要ですたい!しなよ、息抜き。
スヌーピー☆
釣り…
いいですねぇ☆あたしもそろそろ釣り行きたいなぁ…目の前が海なのに行けないなんて…料理担当…いいなぁ 家事と仕事と稲刈りの両立??は大変。そろそろ息抜き必要かも…
ma-mac
嫁???
魚は釣るのも楽しいですが、料理するのも、食べるのも楽しくて良かですなあ~。
うちの家庭はma-macが料理担当に成りつつあります・・・。
落ぶー
す、すごい
旨そうですねぇ。
もしかしてご自身で調理されたのですか?
嫁に欲しい~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2019年
人気記事