見出し画像

ものつくりにん(ma-mac)の生活

彼杵港での釣り~!


 自宅近くの港で久々の釣りでーす。ただいま、大村湾ではキスが釣れています~。なのでキス釣りに行ってきました~。


 さっそくきました~、キス。天ぷらに最適のサイズがボチボチと釣れました~。外道とされるイトヒキハゼ(この辺ではユビカミ)も釣れてしまーったー。せっかくなので持って帰りまーす。


 ma-mac大好きヌメリゴチ(インゴチ)ゲット~!が、しかし小さすぎたため、リリースです。2番目に好きなイイダコを2匹ゲット~。こちらはお持ち帰りなり~。


 持ち帰ってさっそく調理。キスは背開きしてきれいに洗って衣つけて天ぷらに~。タコもキレイに洗ってっと。ユビカミは頭と内蔵を取って。どれも天ぷらのネタに最適ですたい!


 釣れた魚を酒のつまみにして、釣った海を観ながらの一杯!なんとも幸せで至福の時でありますなあ~
 この日は代休で平日休み。独りでのんびり釣りタイム。勤務先が変わってなんだか落ち着かない日々が続きますが久々のストレス解消の日でしたばい!今日、日曜日はたけきよ。さんと川棚湾に釣り(またもキス釣り)に行ってきました。やっぱり釣りはいいですなあ~っと。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ma-mac
また行きましょ~
スヌーピー☆さん。
釣りにいく時間はないでしょ~。料理勉強しないとですね~。
お菓子造りは彼氏におまかせで良かですよね!

たけきよ。さん。
こないだの川棚の場所、良かったですなあ~。
遠投で天ぷらサイズの良いやつをゲットできたです。
また今度~。
ウナギ・・・。たけきよ。さんがウナギ釣りにいくと何かが起こる・・・。
たけきよ。
今日はお疲れ様でした。
川棚~彼杵港周辺、まだまだモが多くて釣りにくいですね。
でも今日のma-macさんの遠投では良型のキスが釣れてたのでまだまだ大村湾も捨てたもんじゃありませんよね。
若潮で数こそ釣れませんでしたが釣り上げた全てのキスがいい型だったのでとても楽しい釣りでした。
また行こうね~(^^)

ってか、そろそろウナギのシーズン・・・ww
スヌーピー☆
いーなぁ…
釣りかぁ…。

いいですね☆あたしも行きたいよぉ…そろそろアジゴが釣れる時期!! あ゛~釣り行きたいよぉ… よし。落ち着いたら速攻 釣りにいこぉっと☆ 料理は…下手だけどゞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2019年
人気記事