マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

ユー君が大けが

2012-10-22 21:45:00 | ひとり言

本当は今日は別の話題を書きたかったんですが、夕方に大事がありまして。

あまりにも大変なことだったので、今になってしまいました。

実はユー君、自転車で坂道を下りて来る時に転んでしまい、

顔を擦りむき、真っ赤に血を流して帰ってきて、歯は前歯が欠けてしまって、

その痛さで大泣きしてたらしく、通りを通った車の方が家まで連れて来てくれました。

私はワンコたちの散歩で家に帰ってきた所で、外にいたら、

後ろから私を呼ぶユー君の声でびっくり。

親切な「アサヒクリーン」と言う会社の若い方達3人が乗せて来てくれたのです。

顔から地面に転んだようで、歯の方の痛みが酷かったようです。

前歯が欠けてしまったのですからその痛みって相当なものですよね。

それでいつも行ってる歯医者さんに電話して、高速道路を飛ばして行きました。

歯はセメントを塗って貰い、応急処置をして貰いました。

散々泣いたのに病院に着くまで寝ていました、相当泣き疲れ?

そして今度は心配していた息子が顔があまりにもひどいので、救急病院に連れて行って、

先ほど帰って来ましたが、こんな顔です。

今はフィルムを張って貰ってる様ですが、明日か明後日か、外科に行って診て貰って下さいとのことでした。 

 あくまでも救急病院は応急処置ですのでね。

本当は救急車を呼んだ方がよかったんですね。

救急病院の先生もおっしゃってたそうです、恥ずかしいとか思わないで、

こういう場合はすぐ救急車だそうです、ましてや子供が頭をぶったかもしれないそうなので。

様子をちゃんと見ててあげなきゃいけないようです、吐き気や頭痛にも注意しなくちゃいけないようです。

いつまで経っても心配は尽きませんね。

明日になったら顔はもっと腫れてるかも知れませんね。

こんな月のもと、可哀そうなことになってしまったと思います。

が、これも試練だから仕方ないですね、こんな試練はいらないのですがね。

ラムちゃんも心配してる様です・・・・・

 

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

 

ポチお願いします

 

 

 


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩・・・・・ルンルン | トップ | ユー君に励ましの言葉・・・... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2012-10-22 22:40:32
ユー君、元気はいいけど・・・気を付けないと・・・

痛かったね
でも、頑張って処置してもらって・・・偉かったね

どんな状況で転んだのかは分からないけど・・・
今度は気を付けて・・・皆、心配するからね

今の所、吐き気や頭痛は大丈夫かな

ママさんも今日はあまり眠れませんね

疲れが出ませんように・・・

ラムちゃんも心配だね

ポチ
返信する
びっくりしたでしょうね (nana)
2012-10-23 00:41:42
男の子はほんとに怪我多いですよね うちもありましたよ
ゴミ置き場の鎖に腰かけていて後ろにひっくりかえって頭切りました・・血だらけで帰って来たときはびっくりしてオロオロしてたこと思い出しました
ユー君今日はまだ痛いのかな・・でも大事にいたらなくて良かったです

お大事にしてね。
返信する
大変でしたね・・・ (アメリカン・ブルー)
2012-10-23 00:58:49
家のあるところが坂道だから気をつけてはいたのでしょうけれど、危なかったですね。
親切な方々が通りかかってくれて本当に良かったです。
顔の怪我って意外に治りが遅いから、しばらくはかわいそうな状態で、見ているのも辛いですね。
でも、もっと大事にならなくて良かったと思うしか無いですね。
ユー君には、これから十分に注意してもらいましょう。
お大事にしてくださいね。
返信する
びっくり・・ (マリンママ)
2012-10-23 06:08:02
ユー君、痛かったよね
きっと顔が腫れてきてるのでは?お大事にしてくださいね
返信する
おはようございます。 (アクアミント)
2012-10-23 07:46:25
ユー君、大変でしたね
お写真を拝見してもかなり痛そうですが頭痛や吐き気は大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。
少しでも早く良くなるよう祈ってます
返信する
兎に角救急車 (とん子)
2012-10-23 08:33:56
呼びましょう~~~
たとえ大したことがないと判断しても??

痛かったでしょうね!!ユー君・・
私達の年齢だったらもう大腿骨骨折入院・・手術間違いなしですよ!!

ユー君の体が柔らかいからその位で収まったけど考えてもぞっとします

これからはないが有っても即救急車読んでくださいね!!
誰がなってもですよ!!お大事にお大事にユー君頑張れ!!
返信する
かわいそうに (チャッピーママ)
2012-10-23 08:52:01
皆さんでびっくりされたことでしょうね。

私にも息子がいますが、同じように自転車で電柱に激突やマンホールで足を切る、なんてことがありました。当番医師に何度走ったことか。
男の子だとどうしても起きちゃいますね。
家族が落ち着いて対処してくださいね。
必ず治りますから、治療頑張ってくださいね。
返信する
可哀そうに (hirugao)
2012-10-23 09:23:19
男の子は毛がが多いですよね。

さぞかしびっくりしたことでしょうね。
ユー君痛かったね。

ママさんも大変でしたね。
皆で心配してますよね。
返信する
大変だったのね~ (モモユニ)
2012-10-23 11:40:16
ユー君、痛かっただろうな~
可哀想に
男の子は怪我がつきないって言うけど
本当だね。

ユー君これからは気をつけて自転車に乗るんだよ。
それにしても、ホント痛そう~~

お大事にね~☆
返信する
rikoさんへ (マーブルママ)
2012-10-23 14:47:31
今年はなんだか色んな事があって、何がどうなってるのか、
何か悪い事でもしたかな~って思ってしまいます。
ユー君、相当痛かったようで、大泣きしてました。

自転車は坂道は危ないですね、急ブレーキで滑ったようです。
頭から転んだので、顔が先に傷だらけでした。
今のところは聞けら頭痛はないようです。
明日外科に行って又診て貰って来ます。

ご心配をおかけしています。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事