マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

クリスマス会だよ

2022-12-25 20:00:00 | イベント

朝から雨模様だったけれど、散歩は快適だったね、サボ。

朝日が当たると日中は天気が悪いとか。

広い公園まで散歩、朝日が当たって雪がきらきら光ってるよ。

薄く雪が降り、寒いけど、サボは暖かいコートを着てるから平気だね。

どういうわけかカメラ目線は絶対外す。

山茶花にも雪が積もって、寒そうだけど、冬の花だからね。

花言葉は困難に打ち克つ、ひたむきさで、ピンクの花の花ことばは永遠の愛だそうです。

なんかピンとこないけど、今の私には当てはまらないかな。

でも困難に打ち勝つって言葉は誰でもそういう時は訪れていると思いますよね。

試験の時、試合、仕事の時でもあるわ、たくさんね。

でも何とか切り抜けてきているから皆さんも今があるんですよね。

 

ところで昨日は久しぶりに我が家にみんなが集まってクリスマス会をしましたよ。

昼頃から集まって、今回は大人実プレゼント交換は無しで子供たちにだけプレゼントを

ひとりにつき一個ってことにしたのです。

でもね、プレゼントをもらった時の子供たちの笑顔、いい笑顔ですよ。

さて何が入ってるかな? 

サボももらったんですよ、すぐに反応があり、みんなで大笑いしたのよね。

牛乳パックの形の布のおもちゃ、気に入ってずっとかじってる。

もう舐めて濡れていたわ

そして最後にみんなの楽しみはそうケーキです。 

生クリームと生チョコのケーキ2個です。 

なにせ人数が多いからね、子供も大人も一緒の大きさにカットして、

沢山食べたね、特に翔くんがすごいです。

シーちゃんは受験生だけど、10時には寝るって…?

大丈夫かな~、塾には行ってることは言ってるけどね。

これからもみんな元気で風邪などひかないようにね。

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサートを観に一人旅 | トップ | 新年のあいさつです »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
merryXmas (よっこたん)
2022-12-25 22:48:55
merryXmas~マーブルママさん^^
遅いご挨拶でごめんなさい<m(__)m>
今日は悠希にお誕生日のお祝いの
お言葉下さり有難うございます(__)
同じ世代の孫を持つ身身近に感じます!
雪もうっすらつもり寒い事でしょうねΣ(゚д゚lll)ガーン
今年の冬は此方もかなり寒いです。
今年もあとわずかお互いに頑張りましょうね💦
サボちゃんも元気で何よりです(o^―^o)ニコ
終わってしまったね・・・ (hirugao)
2022-12-26 09:45:57
大きなケーキ2個にプレゼントがいっぱい
皆楽しそうだね
皆あっという間に大きくなりましたね
サボちゃんのプレゼントも楽しいね
寒いけれどいよいよ大掃除にかからないとね
おはようございます。 (hase)
2022-12-26 11:06:57
昨日はクリスマスでしたね。
そちらは雪景色でしたか・・・・。
とても寒そうに見えますがサボちゃんは元気なのですね。
山茶花の花ことばそうですね、困難に打ち勝ち
コロナにも
負けず今まで元気に頑張ってこられ良かったです。

家族そろってのクリスマス会、子供たちプレゼント貰い
嬉しそうな顔が想像出きます。
サボちゃんももらえて良かったね!
ケーキも2種類、皆さんで食べたら美味しさも倍増ですね。
楽しいクリスマス出来良かったですね。
今年も後わずか体に気を付けて頑張りましょう。
こんちー (モモユニ)
2022-12-26 13:53:01
サボちゃんの所、雪が少し積もってて
寒そう~
滑って怪我しないように気を付けてね。

皆でクリパ楽しそう♪
サボちゃんもプレゼント貰ったんだ。
良かったね~(*^^*)
それにしてもケーキ可愛くて美味しそう(^^♪
Unknown (sumire024)
2022-12-27 22:32:04
みなさんで楽しいクリスマス会でしたね
可愛いケーキ~~~!
こんにちわん(*´▽`*) (nana)
2022-12-28 13:26:03
ママちゃんところ雪が積もっていて寒そうー
サボちゃんは雪喜ぶでしょう

みんなでワイワイクリスマス会
楽しそうでいいなぁ
サボちゃんもサンタさん来てくれて
嬉しいねー

ケーキに目がいくぅ 美味しそう(*´▽`*)
よっこたんへ (マーブルママ)
2022-12-29 21:14:30
お返事遅くなってすみません。
今日からやっと休みになりました。
雪もうっすらと降っていいクリスマスになりました。
子供たちは面白いおもちゃでずいぶんはしゃいでいました。
小さい俐音まで大喜びでした。
寒さ厳しくなってきていますね。
朝の散歩は寒いですが、頑張って行かなきゃならないですね。
みんな元気で過ごせてよかったですね。
hirugaoさんへ (マーブルママ)
2022-12-29 21:17:13
hirugaoさん、今晩は(*^-^*)
お返事遅くなっれすみません。
ケーキは私が切り方なんです。
みんなどれにするか目を付けて面白いんですよね。
翔くんとりんちゃんがいつも最初です。
サボのおもちゃはもう壊れてしまってます。
なにせカジカジがすごいのです。
haseさんへ (マーブルママ)
2022-12-29 21:25:14
haseさん、今晩は(*^-^*)
お返事遅くなってすみません。
クリスマス会は久しぶりに集まったので、
みんな楽しみにしていたようで、盛り上がってましたよ。
うっすらと雪が降り、クリスマスらしかったです。
山茶花の花ことば、今の時代にはぴったりくる言葉ですね。
いつになったらコロナからとき放たれるのか、
不安の日々ですね、感染者も亡くなる方も多くて。
でも年は開けるんですから、
希望をもっていくしかないですね。
ケーキも美味しかったです、もう1個あったんですよ。
私がひそかに買っていました。
モモユニちゃんへ (マーブルママ)
2022-12-29 21:29:29
モモユニちゃん、今晩は(*^-^*)
雪が降って寒い日でしたよ。
朝の散歩、滑って大変でした。
久しぶりの集まりでかなり盛り上がりました。
ケーキも美味しくて、生クリーム、生チョコ、
もう一つ実はレアチーズを買ってたんだよ。
それでもみんなで完食でした。
さぼはぷれぜんともらったけど、
もう壊してしまってボロボロよ。

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事