あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

CHANGE 第6話:恋愛スキャンダル

2008-06-16 22:58:17 | 2008冬&春ドラマ
百坂さん…はい堕ちたっ!(* ̄0 ̄*)ノヤッホォ
1番やっかいそうなこの人が啓太シンパになってくれたおかげで
西&秋山の両名も知らん顔が出来ない状況になってきた模様

そして政治家部門からは野党革進党の野呂代表@高橋英樹が小野田先生と
同じように「君を見てたら、初当選した頃を思い出す」とのセリフと共に
啓太の協力者にっ

以前、お出掛けコメントにて、このドラマの事を

「正義というきびだんごを配りながら
仲間を増やして鬼が島にいく桃太郎みたい」

と表現した事があったんですが、桃太郎 キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
親子共々、フジテレビに貢献してまんな~。子って誰かって?
「正解は 娘の真麻!」by おおともりゅうじ ←このネタが言いたかっただけ

選挙に勝つ為に政治家になったのではなく、やりたい政治があるから選挙に勝つ

本当に国民の事を思うなら、党派を超えていい事はいいと言えばいいのにね~
こんな簡単な事なのに、何で現実社会ではこれが出来ないんだろ
何でも反対すりゃいいってもんじゃねーぞ~

公共事業もそりゃ地域の発展の為には大切な事かもしんないけど
小児科の問題も、以前から騒がれてましたよね~。
それでなくても少子化なのに、大切な子供の命や健康が損なわれるのは…

こちらの方が優先順位が高いとの決断は、元教師の啓太らしいデス

さてさて啓太と美山さんのスキャンダル
これも全て神林の仕業???パーティ会場でのパパラッチは確実に神林の差し金
神林先生、週刊誌にネタを売るなんて、完全に【ラスフレ】の宗佑化してまんな~
そのうち、視聴者から総スカンそして最後は自殺するかもよ~

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:朝倉啓太***木村拓哉 美山理香***深津絵里
神林正一***寺尾聰 宮本ひかる***加藤ローサ 
月丘瑠美子***堀内敬子 近藤光輝***風間杜夫 鵜飼武彦***伊東四朗
生方恒男***石黒賢 壇腹段***大倉孝二 百坂哲也***西村雅彦
郡司敏夫***平泉成 西誠二***矢島健一 秋山太郎勘介***鈴木浩介
小野田朝雄***中村敦夫 ニ瓶栄***神山繁 垣内達彦***大林丈史
朝倉貴江***富司純子 韮沢勝利***阿部寛
公式HPはこちら

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごくせん 第9話:仲間は一生... | トップ | おせん 第玖話:先発カツブ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2008-06-16 23:31:35
>完全に【ラスフレ】の宗佑化してまんな~
そのうち、視聴者から総スカンそして最後は自殺するかもよ~

おお~(^.^)ここにも「ラスフレ」の残像が。。。
今期のドラマは色々な所で他のドラマの
残像が見えるわん~(~o~)

でも、こっちのドラマの方が後味は遙かに良さそう。。。

仲間が増えていくのは見ていて気持ちいいね♪
返信する
Unknown (せるふぉん)
2008-06-17 00:48:47
>何でも反対すりゃいいってもんじゃねーぞ~

ほんとほんと(笑)
ただの与党叩きが野党の仕事になっちゃってるもんね。
国民て、政治家が思ってるほどバカじゃないんだけどなぁ。。。

神林、腹黒さがドス黒さを増してますよ~。
最後はいいところ見せて欲しいなぁ。。。
返信する
8人合わせてSmafumeです! (あんぱんち)
2008-06-17 00:52:58
SMAPさん…はい堕ちたっ!(* ̄0 ̄*)ノヤッホォ(爆)

既にSmafumeを15回は見てるw
http://jp.youtube.com/watch?v=3nMcaUO4UEw
ドラマはどんな内容だっけ?(ぉぃ

神林は最後に宗佑化するのだろうか? 
{{(T-T)}}ブルブル・・・
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-06-17 00:56:36
政策で首相が野党を手を結ぶ
これだけでマスコミからあらぬ事を
書かれそうです(苦笑)

でも、総理には
そういった打算や思惑がない訳で。

これこそ本当の政治の在り方なんでしょうかね。

打算や思惑がある事が「政治」と思ってしまうのがなんか嫌ですね。
でも、そう思ってしまうのは
それだけ「政治」が信じられないって事なのかもしれません。

>神林先生、週刊誌にネタを売るなんて、完全に【ラスフレ】の宗佑化してまんな~
実は彼がソースケの実の父親だったりして(; ̄∀ ̄)ゞ
返信する
こんにちは。 (mana)
2008-06-17 09:58:50
啓太を睨む野呂代表は、まさに桃太郎侍の顔でしたよ!
怖かった~。
でも豪快な笑い方も流石でしたわ。

>元教師の啓太らしいデス
あ、すっかり忘れてました(^_^;)
予告で、フリスビーを手に泣いてたのが気になります。

神林は宗佑化(≧∇≦)ノ彡確かに!
これでもかこれでもか攻撃で、次回はピンチ?
神林の最後が気になりますね~。
返信する
Unknown (エリ)
2008-06-17 12:05:12
おお~キビ団子の桃太郎だぁ~!!
そうかあ正義の味方だもの、啓太は桃太郎の力をもらえるさ♪

>こちらの方が優先順位が高いとの決断は、元教師の啓太らしいデス

そうよね。毎日子供達を見ていたからの発想ですよね。
実際少子化は日本をつぶしかねないもの。
大事な点に注目できたのは偉かったよねえ。

啓太と理香がいい雰囲気で撮れてるのは羨ましいほど。
神林が指示してたなんてねえ。
そういう神林も理香が啓太派になってることに気づいてないのね。
返信する
こんにちは。 (アンナ)
2008-06-17 13:35:24
>正義というきびだんごを配りながら
仲間を増やして鬼が島にいく桃太郎みたい

ああこれいい~~~誰が言ったか知らんけど
ラストヨメンズの次は桃太郎だね!

あっ、昨日は桃太郎侍が出てたけど

次回は誰が落ちるのかなぁ?
神林先生、最後はひとりになっちゃうよ
で。。。次回から1時間15分だと。
スタート遅くして、時間足りなくなったん?(苦笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-17 17:10:01
>親子共々、フジテレビに貢献してまんな~。子って誰かって?
「正解は 娘の真麻!」by おおともりゅうじ ←このネタが言いたかっただけ
ぎゃーーーははははは!
笑ったよ~。まこさん!うまい!ウマすぎる!
そうだそうだ。貢献してますよねぇ。
なんていっても娘が勤めてる会社ですもんん貢献しますわよ。もちろんノーギャラで!嘘!
返信する
Unknown ()
2008-06-18 14:16:16
神林=宗佑!!
宗佑の残像が~おおっ、恐!

それにしても、福田総理が地震の現場に訪れるのは遅かったです!


返信する
レス遅くてすんまそんm(_ _)m (まこ)
2008-06-19 12:13:53
** くうさん **
そそ!色々見てると、つい別のドラマとシンクロしてる
部分が気になっちゃいますよね~
ちょっとお得な気分になりますデス(笑)。
神林先生も、悪い人ではないと思うので
どう展開していくのか、ちょっとワクワク
最後まで敵対するとしても、納得出来る理由なら
仲間にならなくてもいいかも~

** せるふぉんさん **
政治に疎いあたしでさえ、最近の野党の動きには
いらいらしちゃいますわ~。全然話が進まないじゃん!
反対するにしてもそれなりの理由と対策があれば
話し合う余地もあるけど・・・
神林先生にも、早く初当選の時の気持ちを
思い出してほしいデス

** あんPerfumeさん **
この月曜は、ドラマよりもスマスマの方を楽しみに
してたりしましたわ~
Smafume、めっちゃ良かったあたしも何度も
リピしてもーたデス
神林先生、最後まで一人で頑張るのか、その内
味方になってくれるのか、楽しみ~

** ikasama4さん **
党や派閥って必要なんだろうか?と常々思ってたんですが
啓太を見てるとますますそう思いましたわ~
政策を通す為の頭数集めにしか見えないんだもん
考えが違って当然なのに、そうでない場合には裏切りモノ扱い・・・
なんかよぉわからんデス
神林先生、そのうちイライラが募って、秘書にDVを
しちゃうかもデス

** manaさん **
最近はバラエティでニコニコしてる高橋さんしか
お見掛けしないので、改めて役者さんだった事を
思い出しましたわ~
予告は流し見だったんですが、フリスビーを抱いて泣いてたって事は・・・
あの男の子が・・・いやぁぁぁ~
神林先生、かなりご立腹な様子ですが、啓太が
いまだに神林先生を信頼してるのが笑えますわ~
このまま無垢なままでいてほすぃ~

** エリぴょん **
啓太には、どこまでもこの調子で正義の人として
突き進んでほしいデス
元・教師でなくても、どんどん進む少子化には
日本の未来が心配になりますもんね~
迅速に行動出来る啓太がステキ
あの手この手で啓太降ろしを企みつつも、
ことごとくその思惑が外れる神林先生が
ちょっと哀れなり~(笑)

** アンナぴょん **
あたし!あたしが言いましたぁぁぁ~~~!←偉い?(笑)
ラスヨメに続いて、またもや名言吐いちゃった?←調子こいてマス
次々、啓太派が増えていってワクワク
みんな啓太の人柄や生真面目さに惹かれてってーのも
いいわぁ~
神林先生には、このドラマを面白くする為にも
最後まで孤独に頑張って頂きたいデス
途中に拡大版があるのって初めてかも~
すごいチャレンジ

** みのむしさん(ですよね?) **
違ってたらごめんなさいデス
最近の高橋英樹さんて、バラエティ・・・
しかも娘とセットでの出演が多いので、役者という事を
忘れそうになってました
時にはフジ以外のテレビ局でも見るもんな~(笑)
ノーギャラの見返りは、くれぐれも娘をよろしく
みたいな?

** 芯ちゃん **
ラフフレもチェンジも展開が気になりますよね~
福田さんが行った事さえ知らないあたし・・・
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事