あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

CHANGE 第5話:総理休日の大事件

2008-06-09 23:40:10 | 2008冬&春ドラマ
郡司さん…はい堕ちたっ!(* ̄0 ̄*)ノヤッホォ
続々と啓太の味方が増えていってますね~
すっかり忘れてたんですが、郡司@平泉さんは【華麗なる一族】では、
鉄平の忠実なる右腕だった人物・一ノ瀬さんでしたもんね~。
やっぱ、このドラマでも忠誠を尽くしてくんないと~

お疲れちゃんな啓太総理。栄養ドリンクをチューっと飲む仕草がかわゆ~い
んがっ、突如スケジュールが白紙になり東京見物やビバリーヒルズドーナツへの
夢が膨らむ啓太。ガイド本に付箋つけてチェックしてるよぉ~
でも、総理の外出は事前に警備計画を立てる必要があるので、急には
出掛けられないらしい
プライベートな外出でも、SPはもちろん番記者がもれなくついてきて
突発的な事態に備え、秘書官も交代で同行するらしい
でも、どーーーしても出来立てのドーナツを並んでゲットしたい啓太!
「総理大臣はわがまま言わないっ」美山さんに怒られてやんの
めちゃくちゃ残念そうな啓太総理・・・子供かっ!(笑)

「日本で1番自由がきかないのが総理大臣。」私邸に戻っても、ドーナツが
諦められない啓太。韮沢さんからも言われちゃってます
「明日はDVDでも見て、のんびり過ごす!」ひかるに言われて、
DVDを借りに行こうとしただけでも大騒動
外出を諦めた啓太に美山さんからの朗報ドーナツを買いに行っても
良いとのお許しが出ました~さすが美山さん

るんるんでお出掛けしようとしたところに、娘が訪ねてくるとの連絡を受けた
韮沢が倒れるわ、アメリカ通商代表のハリー・ビンガムがアポ無しで訪問するわ
韮沢の治療に女医の月丘先生がやってくるわ、訪ねて来た韮沢の娘が
部屋に立てこもるわ、彼氏は来るわでてんやわんやの大騒ぎ
この辺の流れは完全にコメディ路線でおっかし~ちゎっす

で、日米構造協議の結果が納得出来ないビンガムとのタイマン勝負!(違
お飾りの総理だと舐めてかかってたかのようなビンガム。
そして啓太がビンガムに押しきられてしまうのではと心配する神林。
美山さんの説明によると、啓太はしっかりと勉強した上で、担当者の意見に
賛同し、あえて無言を通してたらしい。
アメリカとケンカになってもいいのかと脅すビンガムに、
啓太は国民を守る責任があるので、引く訳にはいかないとキッパリ
そして、教師時代の例を持ち出し、ケンカになった時は自分と相手は
違う事を自覚し、そこからどういう言葉を使えば自分の気持ちが伝わるのか、
どうすれば相手を説得出来るのか、そこを考えろと児童に教えてきた。
外交も同じで、やはり日本とアメリカは違う。だからこれからも
納得出来る答えが見つかるまでとことん話し合いましょうと提案。

この言葉がビンガムの心に届いたようで、早くドーナツを買いに行けと
本来、これでめでたしめでたしの筈が、おもしろくないのが神林!
ますます啓太を脅威に感じてる

やっとドーナツを買いに行けるかと思いきや、静岡で竜巻発生!
10棟が倒壊、1万5千世帯が停電という緊急事態に、即座に現場に
駆け付けようとする啓太。被災者を不安にさせない事を第一に考える総理なのです
懐中電灯の備蓄が足りないとの報告に、即座にかき集めるように指示。
歯切れが悪い百坂と秋山に思わず郡司さんが一喝ボー然とする3人…

そこに美山さんから、ヘルメットとドーナツのさし入れがっ!
割り込みして買った事には、ちょっと不服そうでしたが、念願のドーナツゲット
飲み物ないと、水分もってかれちゃうよね~

第1話 第2話 第3話 第4話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:朝倉啓太***木村拓哉 美山理香***深津絵里
神林正一***寺尾聰 宮本ひかる***加藤ローサ 
月丘瑠美子***堀内敬子 近藤光輝***風間杜夫 鵜飼武彦***伊東四朗
生方恒男***石黒賢 壇腹段***大倉孝二 百坂哲也***西村雅彦
郡司敏夫***平泉成 西誠二***矢島健一 秋山太郎勘介***鈴木浩介
小野田朝雄***中村敦夫 ニ瓶栄***神山繁 垣内達彦***大林丈史
朝倉貴江***富司純子 韮沢勝利***阿部寛
公式HPはこちら

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごくせん 第8話:強くなれ!... | トップ | 絶対彼氏~完全無欠の恋人ロ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (くう)
2008-06-10 00:00:07
>本来、これでめでたしめでたしの筈が、おもしろくないのが神林!
ますます啓太を脅威に感じてる

そうそう。神林は啓太が恐いのよね。
次回、総辞職だとか言ってたけど~。。。(◎-◎)
恐いから下りて貰いたいんでしょうね。
どうなるんでしょ。

ドーナツ、飲み物いらないの?って私も思った(^.^;)
返信する
ごめんなさい~ (せるふぉん)
2008-06-10 00:36:57
なんかわかんないんですけど、またまたココログがおかしいんですぅぅぅぅ~。

記事が2つになったり、挙句に消えてしまったぁぁぁ!
さきほどTBしたんですけど、そこには記事がなくなってしまってます。
なのでもう1度TBしますね。
お騒がせで申し訳ありません。

なんか前半微妙な展開でしたけど、毎回それなりに面白いから、まあいいか・・・・。って感じです。
もうちょっとリアルなドラマかと思ってたんですけど、やっぱりフジ的でしたね。
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-06-10 01:46:44
>ますます啓太を脅威に感じてる
でしょうね。
今回の一件でアメリカには
今の総理は政治は素人と言ったのに
アメリカでも一目置かれる存在となり
このままでは自分の影響力が薄れていく事を
怖れている感じがしますね。

それにかつては自分の秘書だった
美山が総理に魅せられていますしね。

>で、日米構造協議の結果が納得出来ないビンガムとのタイマン勝負!
韮沢さんなら対抗出来るかも(笑)
なんか「ビンガム」が「ガンダム」に見えてきました(; ̄∀ ̄)ゞ
返信する
Unknown (mari)
2008-06-10 02:10:01
まこさん、こんばんは~
後半の展開はすばらしかったですね。

神林の黒い仕掛けも選ぶ人を間違えたみたいで
来週は危機がありそうですが、啓太のブレインで
乗り切って欲しい
つい、応援しちゃいますね
返信する
σ(●゜∇゜●)も休日w (あんぱんち)
2008-06-10 08:25:53
どんどん味方が増えてく(笑)
神林が白旗を上げる日も近い!?
ドーナツではなく、これから行列に並んで伊東四朗の歌う「ポリリズム」を聴いてくるでやんすw

大量に貼る(爆)
http://jp.youtube.com/watch?v=ad8dJg2A4Hw
http://jp.youtube.com/watch?v=rtf5s5AJK9Q
http://jp.youtube.com/watch?v=OOh-tz9TT64
http://jp.youtube.com/watch?v=e9Zz6yOKMD8
http://jp.youtube.com/watch?v=-39ycZ1EICk

来週はスマスマに3人が出演!
返信する
おはようございます~。 ()
2008-06-10 09:31:13
コメディ色の強い回でした~。

事件解決の順序が啓太らしかったです。

そろそろ、啓太VS神林闘争が始まるのでしょうかね
返信する
Unknown (エリ)
2008-06-10 12:18:49
「わがまま言わない!」って叱ってくれちゃって
理香はまるでママみたいでしたね。
拗ねる啓太もなぜかかわゆい。
でもちゃんと言うことは言う啓太のシセは立派。
今週は良かった。
日本には以心伝心、阿吽の呼吸もあるけど
やっぱり「違う」という自覚は大事。
きちんと話しあって理解したほうが解決は早いかもね。
返信する
ふぅ。。。 (アンナ)
2008-06-11 15:41:40
やっと絶対彼氏のレビューおしまい。
CHANGE5話は、面白シーンが多くて好きなんだけどね。韮沢さんの娘のシーンが長いとみんなが言って
ましたが、、、、確かに長い(^^;
けど、私的にはSPの大倉さんがツボなんだ~♪
そして韮沢に隠れて見えない総理とかね(笑)


>念願のドーナツゲット
飲み物ないと、水分もってかれちゃうよね~

ホント、牛乳でもあげて~♪

個人的妄想で、啓太は小学校の教師に戻るのが
希望♪あとは生方に任せた!自分のやりたいことは
終わった!って感じで。。。。ダメ?(苦笑)
返信する
レスおそくてごめんなさいm(_ _)m (まこ)
2008-06-12 15:48:48
** くうさん **
神林先生、次々と思惑が外れてしまい
そろそろ堪忍袋の緒がヤバいかもですね~
でも、次回の思惑も多分肩透かしをくらうのだと
思うと、ププッですわぁ
水でもなんでもいいから、ドーナツ食べる時には
水分ほしいですよね

** せるふぉんさん **
うわぁ~大変てか、あたしもこの日は
自分の編集画面が文字化けしてて大変でしたわ~
どこもトラブルが多いのは同じのようですよね
さてさて、あたしんの場合、皆さんが微妙に
感じられた前半もしっかり堪能(笑)。
そして最後にはニヤリの展開に心奪われちゃってます
月9ですもん、逆に硬いと楽しめないと思われ…

** ikasama4さん **
うんうん、神林さんは今回の事でめちゃくちゃ
焦ったんでしょうね~。ザマミロ
美山でさえ、自由に動かせる駒ではなくなって
しまいつつあるし
カタカナの名前に弱いので、耳で聞くだけでは
あたしゃビンガムさんの事、ビンダムさんかと
勘違いをしておりました・・・トホホ

** mariさん **
毎回、ワクワクゾクゾクさせてくれますよね~
神林さんも思惑が外れて、ますます啓太への
意地悪が増してくるのかな
何とか愉快な仲間達と共に乗り切ってほしいデス

** あんぱぴょん **
うんうん、仲間や武器を増やして突き進む
ロープレのようなのデス
最後は神林を倒してクリア
>伊東四朗の歌う「ポリリズム」
えぇーーーっそりは何なん???
アポロとperfumeのコラボ広島繋がりで
ぎゃぼーじゃけん
ライブも堪能さしてもろうたけんねーーー
スマスマかぁ、なんか失礼な事をしやしないかと
ちょっと心配じゃわぁ~

** 芯ちゃん **
今回はドタバタと楽しんでるうちに終わっちゃいました
で、相変わらず啓太の言葉にじ~ん・・・
神林先生、啓太に何を仕掛けてくるのかな

** エリぴょん **
そそ!啓太と理香の関係は、今んとこ恋愛というより、
母と息子のようデス
啓太の言葉には毎回すごく納得させられてしまいますわ~
同じと思うからケンカになるわけで・・・
これは夫婦や子供との関係にも言える事だなぁ~と
膝ポンでした

** アンナぴょん **
韮沢さんの娘の話、確かに長かったかもしんないけど
あたしの場合は楽しんで見てたせいか、全然気にならなかったよー
重い話が長引くと辛いけど
大倉さんも役に立とうと必死だったのに玉砕(笑)。
うんうん、オープニングで阿部ちゃんの後ろで
一生懸命顔出してる木村くんも可愛かった
今回はコメディ演技がすごく良かったなぁ~って
アンナぴょんのラス予想、ますますいいかも~~~
ある程度、道を付けたらあっさり譲る。しかも信頼出来る
生方さんってーのもいいね、いいね
でも、みのむしさん予想だと、いつか生方が寝返るらしいから
気をつけてっ!(笑)
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事