あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

CHANGE 第2話:国会王子の初体験

2008-05-19 23:35:44 | 2008冬&春ドラマ
アイムソーリー朝倉総理!?ヾ(・ε・。)ォィォィ
展開早っ!右も左もわからない状態の新人議員を総裁選に…
神林さん、お主もワルよのぉ~越後屋かっ

確かに、この時期に総理になっても貧乏くじ・・・安倍さんの転落が
それを物語ってるとか?

しかし、韮沢さんがどういう形で啓太と関わっていくのかと思いきや
仮の住まいとして転がり込んでくるとはね~
しかも、総裁選となりゃまたまた手腕を発揮して貰えるじゃ~ん

と、韮沢さんは自ら啓太の元へ転がり込んできましたが、
啓太の秘書を押し付けられた形になった美山さんは、かなり不服のご様子
小学5年レベルの説明はしなきゃいけないわ、先輩議員との約束より
変な陳情を優先させるわで、カリカリ
でも、教育係だなんて、上手く丸め込まれてるとこがおっかしぃ~

そしてお手伝いという名目で無理矢理上京してきたひかるは
ちょっと下心あり?

国会議事堂の内部や、政治家の特権等は知らない事ばかり。
勉強になるわぁ~
そして、イケメン男子にはすぐに「王子」の冠を与えるマスコミの反応がリアル~

党としては腰掛け総理のつもりらしいけど、この調子でいけば、
次週には朝倉総理が誕生するのかな~
そういえば石黒賢さんが出てましたね~。啓太と同じような境遇で
議員さんになったようだけど、今後、啓太の味方になるのか?
それとも思いきりライバル視するのか?現時点では読めないわ~

第1話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:朝倉啓太***木村拓哉 美山理香***深津絵里
神林正一***寺尾聰 宮本ひかる***加藤ローサ 
月丘瑠美子***堀内敬子 近藤光輝***風間杜夫 鵜飼武彦***伊東四朗
小野田朝雄***中村敦夫 ニ瓶栄***神山繁 垣内達彦***大林丈史
朝倉貴江***富司純子 韮沢勝利***阿部寛
公式HPはこちら

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猟奇的な彼女 第5回戦:命を... | トップ | おせん 第伍話:史上最悪の... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王子。。。 (くう)
2008-05-19 23:40:34
>そして、イケメン男子にはすぐに「王子」の冠を与えるマスコミの反応がリアル~

本当だね~。
ここん所、ちょっと感心したわ。
ネーミングがいかにもマスコミっぽい。
石黒さんの登場は、嬉しかったな。
本当に脇が固いドラマですね(^.^)
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-05-19 23:52:08
これって小泉さんが総理になった時と
すっごい構図が似てる気がするんですけどね。

まぁ何はともあれ
総裁選がある事で再び韮沢ちゃんが活躍しそうです。
ホントくいっぱぐれがないです(笑)

そして石黒さんの登場ですね。
朝倉と仲良くなったみたいですが
今後、益々朝倉が人気が高まる事で
彼が言ったように自分が朝倉に「嫉妬」してなんか
何か嫌~~~な事を画策してくるのかもしれませんね。

>そしてお手伝いという名目で無理矢理上京してきたひかるは
>ちょっと下心あり?
アリに一票( ・ω・)∩
返信する
黄門様 ()
2008-05-19 23:57:22
私的には、かなり黄門様でした~~~。

でもね、庶民的な総理は絶対に受けると思うのですよ☆

神林の本当の気持ちと、啓太の今後を見守りたいです。
返信する
エキストラ王子w (あんぱんち)
2008-05-20 01:08:42
ひげ剃りは無しか(笑)

神林は自分が総理になりたいからって・・・ワルよのぉ。
石黒賢もワルに違いない(爆)
返信する
ひげソーリー (みのむし)
2008-05-20 11:13:43
なんだったかな?2年くらい前に杉本?だったか
杉浦?だったかすごく若くして補欠でなった
議員さんいましたよね。
彼がタクシー代だけでいくらもらえる~。とか
言ってびっくりしてるのを古だぬきたちが
たしなめてたのを思い出しました。
石黒さんも気になりますね。あ!神林はそのうち
彼を対立候補として出してくるかもしれないですね。
いやぁ~。ますます面白いぞ~。
返信する
Unknown (エリ)
2008-05-20 12:21:02
みんな石黒さんもワルにしたがってるみたいね??
韮沢が信用できると太鼓判押してたけどダメかな~。

とにかく韮沢が登場したので総裁選も乗り切れそうね。
でも大事なのはその後だからね。
今後も指南してほしいってところです。
韮沢がホントは出たいんじゃない?(笑
返信する
こんにちは~。 (mana)
2008-05-20 13:33:31
ちょうどDAIGOが、元総理・竹下おじいちゃんのことを
ネタにしてました。
「アイムソーリー僕ソーリー」を気に入って使ってたそうな(笑)
まこさんはご覧になりませんでした?
あまりによく見かけるDAIGO君。
どの番組だったのか憶えがなく。『ヘイヘイ~』だったか…
ここへ来たらいきなりそれを思い出してしまいましたよ(^_^;)

私は石黒さん善に一票(^o^)丿
返信する
こんにちは。 (アンナ)
2008-05-20 13:39:10
>アイムソーリー朝倉総理

アハハハ!ウケちゃいました(爆)

なんで小学校教師が総理になれるんだろう?と
思ったら、そういうからくりがあるのね。
なんだか政治の裏を見たようで納得。
啓太さんは、操られてるようで結構一直線なので
長老たちの言いなりにはならないと思う。
石黒賢さんと一緒にかきまわしちゃって~
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2008-05-20 15:37:50
** くうさん **
あまりに増えすぎて、王子はもうお腹いっぱい~(笑)。
でも、石黒さんの爽やかっぷりにも王子の称号を
与えたいかも~
石黒議員、実は自分も王子と呼ばれたくて嫉妬してたとか?
とにかくこの二人の二世議員の関わりにも
興味津々ですわ~

** ikasama4さん **
うんうん、何となくではありますが、どこぞで見たような
光景が繰り広げられてます
総理辞任の際の「ちくしょ~」では故・橋本総理を
思い出しましたわ~。
この様子じゃ韮沢さんが、当分啓太の元にいそうなのでホッ
石黒さんの存在にもワクワク現時点では
いい人そうだけど、あの発言には注目です
ひかるのあまりの馴れ馴れしさに、ちょっと閉口しそうでしたが
現代っ子らしいっちゃらしいかも~

** 芯ちゃん **
啓太が現代の黄門さまになってくれればいいですね~
そしてリアル社会でも、啓太みたいな救世主があらわれて
くれればいいんだけど・・・

** あんぱぴょん **
エキストラ王子も認める国会王子のかっこよさ!
アイムソーリーひげそーりー…なんてベタな…(笑)
このドラマ、現時点では誰がいい人で誰が悪い人なのかの
区別がつきましぇん
公式ページの相関図で敵と味方を分けといてほすぃ~!
返信する
こんにちは~ (ルル)
2008-05-20 15:57:40
美山はカリカリ梅(笑)だったけど
テンポはサクサクお菓子でしたね~

>国会議事堂の内部や、政治家の特権等は知らない事ばかり。

そうそう~内部の覗き見はワクワク(笑)
食堂で啓太達が何を食べていたのか
見たかったな~。
ヒカルの下心には一票デス!
石黒さん、悪説にも一票
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事