あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

CHANGE 第1話:小学校教師が日本を変える!?政治の素人が最年少総理大臣に!!

2008-05-12 23:55:06 | 2008冬&春ドラマ
当選しちゃったよぉ~\(゜o゜;)/ウヒャー
まぁ、ここで落選しちまったら、話になんないか(笑)。
でも、あの演説が有権者の心を動かし、当確が出た相手候補に奇跡の追い上げ・・・
う~ん、ドラマだ

選挙は戦争どんな手を使ってでも勝たない事には始まらない!
そういう意味では、過去のスキャンダルを持ち出して、今回の選挙を
勝つつもりでいた相手候補でしたが、この事がなければ啓太のあの謝罪も
無かった訳で・・・結果的には自分で自分の首を締めちゃったって感じ?(笑)

まぁ、あの演説のVTRをマスコミに送った選挙プランナー・韮沢の功績も
大きい訳で・・・さすが凄腕のプランナー
でも、食いっぱぐれが無いくらいに全国各地でたくさんの選挙が
行われてるんですね~選挙が終わればプランナーは用無し。
今後、阿部ちゃんがどんな形で啓太に関わっていくのかな~?

弔い合戦といえば、暴力団(だっけ?)の銃弾に倒れた長崎市長選を
思い出したのですが、あの時は身内の方が立候補したにも関わらず
残念な結果に・・・
小渕優子さんの場合は、予め秘書としての活動があったおかげか
弔い合戦で見事勝利をおさめてますね~。
こうして見ると、ズブの素人である啓太が、気乗りしないまま
担ぎ出されて当選するって、やっぱすごい事なんですよね~

啓太のあのくるくるパーマは、セットしただけであんなにビシッと
変わるんですね~。今後もプライベートのシーンではくるくるのまま?
教室のシーンで、子供たちから相当からかわれてた啓太ですが
公式の予告を読んだら、あれでも慕われてたらしい

今後は舞台が東京に変わるようだけど、現時点では深っちゃんと阿部ちゃん以外の
キャストが把握出来てない
結構、大物さんが多数出演されてるようだけど、誰が味方で誰が敵なのか
おいおいわかってくるのかな。

めちゃくちゃ面白い!って訳じゃないけど、じわじわ来そうなドラマかも~

職場のPCがまだ復活してないので、昼間にはネットが出来ないので
反応が鈍いですが、よろしくデス

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:朝倉啓太***木村拓哉 美山理香***深津絵里
神林正一***寺尾聰 宮本ひかる***加藤ローサ 
月丘瑠美子***堀内敬子 近藤光輝***風間杜夫 鵜飼武彦***以東四朗
小野田朝雄***中村敦夫 ニ瓶栄***神山繁 垣内達彦***大林丈史
朝倉貴江***富司純子 韮沢勝利***阿部寛
公式HPはこちら

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猟奇的な彼女 第4回戦:さよ... | トップ | おせん 第肆話:料亭に鍋が... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいへんだよ・・ (シャブリぴょん)
2008-05-13 00:22:14
前半に出てきたキャストをオンエア中にメモしてたんだけど、大変だよこりゃ。
大人数だし・・。
最後のクレジットを見て、あ、少ない、って感じるくらいだから、マヒしてますな、私。

ローサちゃんが上手くなった印象が残ったけど、
ドラマの感触としては食い付き悪し。これからでしょうね。

クイズ、放送後30分だけ応募可能なんだけど、
応募した?

返信する
こんばんわ~ (くう)
2008-05-13 01:10:54
うん。じわじわと面白かった♪
やっぱ「HERO」のスタッフは健在です(^.^)

プランナーとしての仕事を終えちゃった韮沢が
どう関わっていくのか、それも謎だよね。
楽しみ~♪

前の記事にコメントしようと思いつつ、なかなか
来れなかったのですが、レスとかコメント返しとか
気にしなくていいから~!
それより職場のPCがダメだなんて、お仕事が大変だね~(◎-◎)
頑張ってね!
返信する
まあね♪ (しーな)
2008-05-13 11:47:12
確かにそんな理由で当選!?て感じですが
まあ総理にならないとなのでそこはサクッと当選しておかないとw
阿部ちゃんが最高でしたので、次回も楽しみです♪
次回予告で見る限り、ちゃんと出てくれるみたいだし☆
返信する
Unknown (エリ)
2008-05-13 13:06:14
そうそうあのくるくるパーマはいちいちブローで伸ばすのかな~面倒だからストパにすればいいのにね。
そしたら今度はさらさらの好青年よっ♪
韮澤の参謀とか、理香の手腕とか
何か楽しみがいっぱいありましたわ~。
アンナちゃんもドキドキしてたみたいですが
初回のつかみは良かったですよね。
次回も楽しみにしてる!
返信する
Unknown ()
2008-05-13 19:34:06
私は、結構単純明快なドラマも好きなので、勧善懲悪的なCHANGEは面白かったですよ~。

アンナさんダーが、何処まで正義を貫けるのかは、廻りの協力者の腕にかかってくるんでしょうね
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-05-13 20:10:14
スシ王子では
どんなにパーマを当ててもストレート
今回はその逆って事でよろしいかと(; ̄∀ ̄)ゞ

政治家の舞台裏も面白いですが
その政治家に付きそう秘書の舞台裏ってのも
なっかなかです。

伊東さんのあのキャラは
小泉さんの前の首相をイメージしてるような(笑)


まぁ議員になる事が総理になる第一歩ですからね。
ここからどのようにして総理になっていくのか
これからが楽しみです。
返信する
ようやく訪問 (あんぱんち)
2008-05-14 00:10:01
誰が出るのかも分からずドタバタで始まったけど、内容的には(゜∇^d) グッ!!

キムタク総理は最後に何を成し遂げるのやら?
福●さんにも見ていただきたい(爆)
返信する
遅ればせながら。。。 (アンナ)
2008-05-14 10:13:34
やっほー。

月曜日から心ここにあらず状態で
やっと落ち着いたのでお邪魔します(笑)

>めちゃくちゃ面白い!って訳じゃないけど、じわじわ来そうなドラマかも~

そうなのです。
これから何が起きてどうなって総理になるのか?
そこが楽しみです。
深っちゃんの秘書はうまいね!
阿部ちゃんはドラゴン桜のようで(笑)
木村君のとぼけたもじゃ倉!こんなんで本当に
総理になれるのか?そこが見ものです!

・会社のPC使えないのは悲しいね。
 早く治りますように!

返信する
こんにちは~ (ルル)
2008-05-14 16:26:55
>今後、阿部ちゃんがどんな形で啓太に関わっていくのかな~?

そうなんですよね~。
次回、何故か(笑)裸だったので
何をするつもりなのか?
政治にはもちろん疎いのですが
そこは月9のライトな仕上げが
楽しませてくれそうなので
気楽に見れそうデス。

PS
アイラブユー
(なんちって)
PCはどうですか?
お返事はお気になさらずに~。
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2008-05-19 14:33:02
** シャブリぴょん **
そっか、人数多かったか・・・
まぁ今回は、選挙運動があったからこそのこの人数。
次回からは少しは落ち着くのかな?
ローサちゃんは【役者魂!】以来かも~。
政治という題材なので、むずかしい内容だったら困るわぁ
でも、何とかついていきたいっす!
クイズは応募してな~いこうゆうのって
当たる訳ないわと最初から敬遠するタイプなのぢゃ

** くうさん **
最初は人名や登場人物を把握するので精一杯!
次回からは少し落ち着いて見れるかもデス
とにかく初回は阿部ちゃんと深っちゃんしか
わかんなかった(笑)。
色々、お気使い頂きありがとです
職場のPCはほとんど暇つぶし用ではあるんですが(笑)、
顧客の住所録がいまだに使えなくて・・・筆まめの
インストールを早くしなきゃ!

** しーなさん **
選挙の当選に関しては「うそぉ~!」てな感じが
否めないですが、まぁ政治家さんにならないことには
総理への道も無い訳で・・・そこんとこは寛大にならねば(笑)
阿部ちゃんは今後は啓太の参謀となって活躍なのかな~?

** エリぴょん **
うんうん、いっそストパや短髪にすればセットも
楽々なんでしょうけど、もじゃ頭のままじゃないと
もじゃ倉の名がすたる
脇を固める二人がいいですよね~。もちろんアンナ・ダーも!

** 芯ちゃん **
リアルな世界では、なかなかこうはいかないという点では
今後、啓太は今の気持ちのままで活躍してほしいんですけどねー
古参政治家のおやじどもが、そうはさせないんだろうなぁ

** ikasama4さん **
あはは~!スシ王子って初回でリタイアしたんですけど
髪型が啓太とは逆パターンだったんですね~
政治家さんって、とかく胡散臭い印象が強いし
秘書さんの手腕次第でも左右されるお仕事ですよねー
ふむふむ、伊東さんのモデルは小泉さんですか。
パフォーマンスがお見事
啓太議員には頑張って頂きたいな~

** あんぱぴょん **
そうそう!今クールの連ドラの下調べをした際には
ほとんど情報を得られず・・・
あんぱぴょんがエキストラに参加した情報のみ
そのうちバタバタと他のドラマが始まってしまったので
新鮮な気持ちで見られましたわ~!したら案の定、誰が何やら
訳わから~~~んまぁ、今から必死でついていきますデス
いっその事、キムタク総理と福●さん、チェンジして頂いても…

** アンナぴょん **
いやぁ~、アンナぴょんの期待と緊張のドキドキを
見守るこっちもドキドキしたさ~(笑)。
初回でわらわらとたくさんの人が登場し、人の名前と
顔が覚えにくいあたしなので、慣れるまでは時間が
かかりそうだけど、啓太の人格には好感っす
テキパキ深っちゃんとドラゴン阿部ちゃんがとにかく
頼りになりそうで期待!この二人がもじゃ倉先生を
立派な総理にしてくれる筈
おかげさまでPCは何とか復活デス
でも、随分ペースが乱れてへろへろ~

** ルルさん **
そうそう!予告で何度も上半身裸の阿部ちゃんを
見せられるので、いつタオルがはらりと落ちやしないかと
ドキドキ←違う?
月9といえば、ラブストーリーというのが定番でしたが
こうゆう雰囲気のドラマも楽しそう
PSといえば、やっぱアイラブユー(笑)
色々とご心配かけちゃってすみません
また色々グチグチ愚痴愚痴しちゃいそうですが、よろぴくデス
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事