あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

CHANGE 第3話:今夜、総理誕生!!

2008-05-26 23:05:29 | 2008冬&春ドラマ
朝倉総理誕生!\(゚▽゚*)/バンジャーイ 
いやぁ〜とうとう総理になっちゃいましたよ〜
総理になる事が前提のドラマなので、あまりドキドキハラハラはしなかったけど
あの演説には心を打たれましたわ〜〜〜
現職の議員さん全員に、この演説を聞いて頂きたいぞ〜

朝倉総理には、是非ともこの初心を忘れずに頑張って頂きたい
神林さんの操り人形にはならないでほしいですわぁ〜
そのためには、まだまだ勉強しなきゃいけない事がたくさんありそう
韮沢さんと美山さん、助さん・格さんかのごとく、朝倉総理を支えて下さいまし〜
と、なるとひかるはうっかり八兵衛か(笑)

生方@石黒さんも腹黒さんではなかったのででホッ
こちらにも、引き続き協力体制でいてもらわねばっ

感想書くのがむずかしいけど、なんかワクワクするドラマなのデス

第1話 第2話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:朝倉啓太***木村拓哉 美山理香***深津絵里
神林正一***寺尾聰 宮本ひかる***加藤ローサ 
月丘瑠美子***堀内敬子 近藤光輝***風間杜夫 鵜飼武彦***伊東四朗
小野田朝雄***中村敦夫 ニ瓶栄***神山繁 垣内達彦***大林丈史
朝倉貴江***富司純子 韮沢勝利***阿部寛
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (11)   トラックバック (41)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猟奇的な彼女 第6回戦:未来へ... | トップ | おせん 第陸話:普通の恋愛?憧... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も〜 (くう)
2008-05-26 23:37:32
あの演説、ドラマだと解っているのにウルっときてしまいました(; ;)
神林の操り人形にならないのは難しそうですね。。。
1人でやろうと思ったら四面楚歌だよね。。。
これからの展開を考えると、ちょっと気が重いのです(-_-;)
頑張ってほしいなぁ。。。
こんばんはです (ikasama4)
2008-05-27 00:22:09
政治ネタはなかなか
一般の人には難解というか

自分は報道番組を何度か見て
ようやくわかったかなって感じのもんなんで(; ̄∀ ̄)ゞ

今は朝倉総理としての立場と人気があるから
ミンナ持ち上げている感じですが

一転して総理が窮地に立った時
どれだけの人が彼を助けてくれるのか
そこが面白くなるとこかもしれないですね。
さすがはキムタク!? (せるふぉん)
2008-05-27 01:35:31
見せるよね〜、いつも彼は。
あの演説も視聴者に彼の選挙を実際に見せているような作りだったし。

それにしても、心配なのは
わたしも生方がもしかして・・・?と思ってたので
このままでいてくれる事を祈ります。
まだわからん (あんぱんち)
2008-05-27 10:24:12
最終回に石黒賢が総理になってるかも・・・ヤツはそういう腹黒さんだ(爆)

寺尾さん何を企んでるのやら・・・アメリカ相手に金が動くのかな???
いや〜( ̄ー||気になる木||
アハッハ (アンナ)
2008-05-27 13:35:48
あんぱんちぴょんのコメント見て笑った
そうそう、生方もわからないよ!
啓太のために動いて総理の座を狙ってるかも(爆)

なんかみんなあやしくて面白い(笑)

窮地に立たされる啓太希望萌えます。
私が助けに行かなくちゃ〜〜〜
ごっこガーデンにしてもらうのだ
Unknown (エリ)
2008-05-27 14:03:24
ランチ1000円、海外年1回というのが受けてました。
国民感情総逆なで〜。
H☆Cだと豪華食事に海外公演は普通ですが、
実際には閑もないし飛行機恐いし行かないよね(ソコ?

生方がいい奴だったのが救いでしたね。
そんで韮沢がかなり恩に着せてましたけど、
啓太は鶴の恩返しはどうやってするのかな〜。
こんにちは〜 (ルル)
2008-05-27 14:04:02
>韮沢さんと美山さん、助さん・格さんかのごとく、朝倉総理を支えて下さいまし

ウマイですね〜(笑)
とすると、風車の弥七は風間さん(風って事で、笑)
現実は厳ちい〜かもですが
国会王子ならぬ、星の王子
こうやって国民の気持ちを代弁してくれた事は
気分がいいものですね〜。
Unknown (お気楽)
2008-05-27 18:25:49
みじか!!やっぱ書きづらいよね。自民党は真剣にキムタクに立候補するように頼みそう。
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2008-05-28 23:09:16
** くうさん **
うんうん、あんな選挙演説なら立ち止まって聞く気に
なるってもんです!
実際には、神林を始め長老達に一人で立ち向かっていくのは
無理な話なんでしょうけど・・・
せめてドラマの中だけでも夢を見させて〜と願いますわぁ
啓太には支援してくれる若手議員さん達もついてるし!

** ikasama4さん **
政治ってほんとむずかしい・・・
だからこそ、1番国民に近い場所にいる啓太の言葉や
考え方に膝ポンなのデス
時に、アリでさえ象を倒す事がある・・・
腐りきった古狸達に立ち向かうべく、啓太や生方が
中心となり、国民が納得出来る政治を目指してほしいですわぁ〜

** せるふぉんさん **
あの演説はほんと感動モンでしたわ〜
ド素人だった啓太の成長に拍手デス
生方さん、どうなんでしょうね〜
取りあえず、韮沢さんと美山さんは今後も啓太を
裏切る事は無いとは思うんですけど、その他の人は
神林さんに美味しいエサをちらつかされたら
ちょっとわからないかもですね〜

** あんぱぴょん **
うわぁ〜振りかえればヤツが総理
寺尾さんは大統領を味方につけてるんですね〜。
啓太も今のうちにオバマさんと仲良くなっとくのが
賢いかも〜(笑)。

** アンナぴょん **
誰が味方で誰が敵かっこれってミステリーの要素も
含んでるのですねっ
ベタだけど、敵対する人達を次々味方につけて
啓太が国民からも、議員さん達にも支持される総理に
なってくれればいいな〜
総理って夫人同伴の行事が多いもんね〜
朝倉総理の誕生と共に、ふぁーすとれでぃアンナぴょん誕生

** エリぴょん **
うんうん、1000円のランチだなんて贅沢ぢゃ〜
あたしの場合、海外旅行も数年前の新婚旅行が最初で最後と思われ…
お昼は弁当持参だし、まとまった休みもないので国内旅行でさえ
当分ご無沙汰のボンビー家
朝倉総理、何とかしてくりぃ〜〜〜なのデス
生方さんは途中で寝返るかもとの予想もチラホラ(笑)。
でも、きっと啓太の熱い思いにみなが賛同して、そして協力して
くれると思いたいデス

** ルルさん **
弥七の存在をすっかり忘れてた〜、こりゃウッカリ
でも水戸黄門みたく、最後は必ず正義が勝つてな
展開をキボンヌですわ〜
せめてドラマの中だけでも、国民の気持ちのわかる
総理がいてくれれば少しは気分もスッキリするかも〜

** お気楽さん **
感動の演説のセリフでも書き起こそうかな〜とか
思いつつ、多分みなさんが書いてくれてるだろうと
スルーしちゃいました
朝倉総理には、小5どころか、こんなバカでもわかる
ような正しい政治をしてほしいデス
当選さえすれば・・・てな気もちで安易に有名人を
立候補させる制度にはウンザリ
さくらパパとかに大事な税金で給料払ってると思ったら
めっちゃ腹立つのりなのデス
今頃・・・・。 (芯)
2008-05-31 15:51:20
すみません、今頃TBしました!!

パソコンをずっとやっていると、ウチのニャンコが嫉妬して「遊んで〜」コールが凄いんです!
中断すると、誰まで尋ねたか解らないことがあります^^;

いつもまこさんの所には一番に来ているので、すっかり訪れた気になってました!!
失礼しました!!
** 芯ちゃん ** (まこ)
2008-06-01 21:06:25
いや〜ん、律儀な芯ちゃん!
あたしも忙しいととっちらかっちゃって訳わからんように…
しかも占いによると[魂の抜け殻状態]らしいし(笑)
うちのにゃんこは夫の事が大好きで、あたしは一切無視デス
でもいいんだも〜ん。おかげで伸び伸びとPCつつけるも〜ん

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

41 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
チェンジ CHANGE 第3話「今夜、総理誕生!!」 (Happy☆Lucky)
第3話「今夜、総理誕生!!」
・フジ「CHANGE」第3話 (たまちゃんのドラマページ)
2008年5月26(月)21時から、フジテレビで、「CHANGE」(第3話「今夜、総理誕生!!」)が、放送されました。  CHANGE◇総務会長の神林(寺尾聰)から総裁選挙への立候補を依頼された啓太(木村拓哉)。戸惑う啓太をよそに、政友党の幹部ばかりか...
CHANGE(チェンジ)第3話 感想 (メガネ男子は別腹☆(旧・またつまらぬものを…))
あれは綺麗事で簡単に折れる女だよ。 莫迦な連中だ…。 寺尾聰黒ェー((((゚Д゚;))))!!!!!
CHANGE:第3話 (日常の穴)
「そのチャンスがいらないなら私にください!」 理香(深津絵里)の、政治家に対する憧れと失望。 今回の見所はこれくらいだったか^^ 自分が議員になれなくても、総理大臣の秘書ならそれ以上にいい経験ができそうだから、悪い役ではないな。 これを踏み台にして...
CHANGE〜第3話・今夜、総理誕生!! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
CHANGE(チェンジ)ですが、神林(寺尾聰)に総裁選出馬打診された朝倉啓太(木村拓哉)は、俄かに信じられません。美山(深津絵里)は「神林先生はあれでもベロンベロンに酔っ払ってたんですよ!」と無理やり否定しようとしますが、テレビで「今総裁候補に会って来...
「CHANGE」木村内閣3僕は庶民の目線で庶民の感覚で政治を行っていきます! (オールマイティにコメンテート)
「CHANGE」第3話は総裁選に担ぎ出された啓太が総裁選を戦ううちに政治とは何なのかを考え、成長しながら庶民の目線で総裁選を戦い、総裁選を勝ち抜いて総理大臣になるシーンがメインだった。
CHANGE(5月26日) (今日感)
最初からストーリー構成に関しては、ツッコミどころ満載で、ストーリー重視でみてはいけないとわかっていたけど・・・
CHANGE 第3話 「今夜、総理誕生!!」 (テレビお気楽日記)
神林(寺尾聰)から総裁選挙に出るよう依頼された啓太(木村拓哉)は未だに信じられずにいた。
踊るショムニと呼ばないで(CHANGE#3) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『CHANGE』古狸1号★日本政友党総務会長・神林正一@寺尾聰に上手く丸め込まれて、元長野県高峰町立清沢小学校教師・“もじゃくら改め国会王子”朝倉啓太衆議院議員@木村拓哉が総裁選に出馬居候1号★選挙プランナー・韮沢勝利@阿部寛、居候2号★福岡から上京した後援...
CHANGE 第3回 感想 (ぐ〜たらにっき)
『今夜、総理誕生!!』
ドラマ「Change」第3話 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
啓太が総理大臣に!?一寸先は闇・・・。何が起こるかわからないのが政治の世界。でも本当啓太の周りが突然騒がしくなってきたようです。総理に求められるものは、国民と同じ目線で話が出来ること。生方もそれを期待して啓太を推すことに!!この人は本当にいい人だった〜...
CHANGE(第3話) (霞の気まぐれ日記)
3話目にして、早々に朝倉総理誕生!! 選挙プランナーの韮沢さん(阿部寛)もいることですし、 もう少し選挙を引っ張るかと思ってましたが・・・ あっさりでしたね~。 確かに朝倉啓太(木村拓哉)が一番国民に近い立場ではありますよね。 だから、生の悩みがわかるはず。。 ...
【CHANGE】第3話 (見取り八段・実0段)
総理大臣に一番必要なのは国民と同じ目線に立てることだよ。若い議員には、若い議員の理想があるらしい。生方は、啓太にぜひ総裁選に出て欲しいと言いに来る。啓太は迷っていた。当然である。何も知らない新人議員で、しかも、神林に推されたと言う以外に何のコネもないの...
CHANGE 第3話 (アンナdiary)
朝倉総理誕生! あり得ないけど、、、、あり得ないけど、、、、あり得るかも、、、いや、あんなジイさんふたりがなるんなら、私は朝倉総理に票を入れます(笑) 今回面白かった〜♪神林先生は、何を企んでいるのかなぁ?
CHANGEを深読み! (浅見貴一のここだけの話)
5月26日追記:今日のCHANGEが始まるまでに、嫁さんと晩ごはんを食べながら、
CHANGE(チェンジ)第3話 (annyの日記)
前回までの超簡単なあらすじ ひょんなことから 補欠選挙に出馬することになってしまった 小学校の教師・朝倉啓太 そして見事当選するのだが 話しがとんとん拍子に進み 新人議員にもかかわらず 今度は総裁選に出馬することに! で、今回ですが 総裁選で勝っ...
CHANGE 第3話 (渡る世間は愚痴ばかり)
政治経験ゼロのド素人が与党の総裁になる。 それは即ち総理大臣になるという事。
CHANGE 第三話「今夜、総理誕生!!」 (掃き溜め日記-てれびな日々-)
総務会長の神林正一(寺尾聰)に、総裁に立候補してほしいと直々に頼まれた啓太(木村拓哉)「有り得ない」と韮沢(阿部寛)やひかる(加藤ローサ)に話す啓太だったが、生方(石黒賢)までもが啓太に期待をし、推薦をしたと言
CHANGE 第3話 (山南飛龍の徒然日記)
展開が早いですねぇ。第3話終了時で総理就任です!次は組閣でしょうか?圧倒的な支持で総裁戦を勝ち抜き総理に就任したので、支持率もかなり高いのでしょうが、庶民感覚を打ち出していたのに派閥の論理に乗ってしまったら、一気に興醒めされてしまう恐れもありますよね。....
「CHANGE」第3話 (fool's aspirin)
もう総理に! …って、ここから後はどーするのか? ラスボス・神林先生を倒すまで続くのか? 加藤ローサ 2008年カレンダー JUGEMテーマ:エンターテイメント
『CHANGE』 第3話 (美容師は見た…)
今回は引き込まれましたよ〜。どんどん面白くなってません?(人´∀`)朝倉邸での4人の絡みは見せてくれましたしね〜♪(≧∇≦)ノ彡ラストでの演説はお見事でした!木村君だからですか?正直な気持ちが伝わって来るのは。あんな演説今まで聴いたことありませんもん(u_u*)...
CHANGE☆第3回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
総務会長の神林から、政友党の総裁選に立候補して欲しいと依頼された啓太は驚きながら
(連ドラ)CHANGE(3話) (ドラマPlanet *連続ドラマレビュー*)
■CHANGE ◇3話「今夜、総理誕生!!」08/5/26 満足度:5/5 今夜35歳の最年少総理が誕生しましたっ!!! かなり駆け足でしたが、押さえる...
CHANGE 第3回 (日々溺れ、ぷかり浮草)
200805 フジテレビ 月曜21時枠 *あらすじ* 朝倉啓太(木村拓哉)は、小学校教師から補欠選挙に僅差の勝利を収めついに新人議員としての一歩...
CHANGE#3 (NelsonTouchBlog)
「CHANGE」#3 啓太は議員になって、あっという間に総裁選に出馬することになってしまう。内閣総理大臣に立候補するということだ。 韮澤は、ありえないことでも政治の世界ではありえる!しかも神林が推薦しているんだろ!?と盛り上がる。酔っ払ってたんですよ、神林先生...
《CHANGE》#03 (まぁ、お茶でも)
神林の話は啓太には、狐につままれたように感じていた。 ニュースで見て、神林がちゃんと説明しているのを見て、本当のことらしいと思えるようになってきた。 携帯がなった。神林から最終的な、ダメ押しの総裁選出馬要請だった。 長野の教え子たちに会いに行く啓太。小学...
「CHANGE」第3話 (日々“是”精進!)
ハード・キャンディー輸>HARDCANDY第3話総務会長の神林から総裁選挙への立候補を依頼された啓太。戸惑う啓太をよそに、政友党の幹部ばかりか信頼を寄せる若手議員の生方らも若手の声を届けてほしいと推薦人に加わってくる。政治家として何をすべきか、その答えを見つけ....
『CHANGE』(キムタク月9)第3話 (strの気になるドラマ 気になるコト)
国会王子、総裁選出馬!?  →号外が出た。35歳の新人議員が総理になったことはない。なんでだ!? とシェアハウスの4人。。神林、テレビで若手を推すって言っちゃった。。生方も推薦人になると。いまや世界のトップがどんどん若返っている。総理に大事なのは国民と同...
CHANGE 三話 (Simple*Life)
僕は約束します!みなさんと同じ目線で国を良くしていくことを! ってはっきり断言しちゃいましたよ〜。 そこまではっきりと言いきっちゃっていいのかなぁ? なんて思ってしまいました。 政治の世界っていろんなことが絡み合っててそう単純で簡単な ことではない...
CHANGE 第3話「今夜、総理誕生!!」あらすじ (テレビドラマレビューブログ:ドラマニア)
CHANGE  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 朝倉啓太(木村拓哉)は、小学校教師から補欠選挙で僅差の勝利を収め、ついに新人議員と...
CHANGE 第3話 (るりりんのお散歩雑記)
現実がこんなことになったら楽しいのにな〜なんて。。
CHANGE(3) (ドラ☆カフェ)
視聴率は 22.4%・・・前回(23.0)より 「今夜、総理誕生!!」
CHANGE 第3話 (エリのささやき)
5/24のごくせんは21・1%で昨夜のCHANGEは22・8%だったそうです。
『CHANGE』第3話「今夜、総理誕生!!」メモ (つれづれなる・・・日記?)
もう、総理誕生。早すぎません? でも、政治に物申すならそれはあり・・・。かな?
CHANGE (深津絵里さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆深津絵里さん(のつもり) 深津絵里さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『CHANGE』に美山理香 役で出演しています。 昨日は第3話が放送されました。
CHANGE 【第3話】 今夜、総理誕生!! (THE有頂天ブログ)
CHANGE (フジテレビ系)  2008年5月12日(月)スタート 毎週月曜日 午後9:00〜9:54 木村拓哉主演、フジテレビ月9ドラマ「CHANGE」第3話を見ました。 ■CHANGE 「第3話」 あらすじ  朝倉啓太(木村拓哉)は、小学校教師から補欠選挙に僅差の勝利を収めついに新...
クルマはカローラ、総理は朝倉。(木村拓哉)・・・CMかよっ!(深津絵里) (キッドのブログinココログ)
・・・まあ・・・全国的にはどうなのか知らないが・・・関東ローカルではそうでした。
フジテレビ「CHANGE」第3話:今夜、総理誕生!! (伊達でございます!)
このドラマの終了後、ドラマの世界をなぞる形でキムタク本人が政治の世界に転身したらおもしろいですね。
CHANGE 第3話 (シャブリの気になったもの)
CHANGE 第3話 フジテレビ 2008/05/26(月) 21:00〜 「今夜、総理誕生!!」     ★はじめに   もう総理大臣かよ!! 早! 普通なら来週が最終回だな。 というのは冗談で、これから神林の手腕が存分に味わえるなると、 非常に楽しみであります。  ...
「CHANGE」 第3話 (華流→韓流・・・次は何処?)
啓太に投票してくれた463名の人たち、この内何人が本当に啓太の考えに賛同して入れてくれたんでしょうか?総裁選挙って、私たち国民が直接投票して行うものではないですが、韮沢の戦略の下進められていく選挙戦、興味深かったです。
「CANGE第3話」 (みょうがの芯)
ベテラン候補者は、昼食代が1000円かかると平然と言っていました。 啓太は、今時690〜590円位だろうと言いました。