あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

CHANGE 第3話:今夜、総理誕生!!

2008-05-26 23:05:29 | 2008冬&春ドラマ
朝倉総理誕生!\(゜▽゜*)/バンジャーイ 
いやぁ~とうとう総理になっちゃいましたよ~
総理になる事が前提のドラマなので、あまりドキドキハラハラはしなかったけど
あの演説には心を打たれましたわ~~~
現職の議員さん全員に、この演説を聞いて頂きたいぞ~

朝倉総理には、是非ともこの初心を忘れずに頑張って頂きたい
神林さんの操り人形にはならないでほしいですわぁ~
そのためには、まだまだ勉強しなきゃいけない事がたくさんありそう
韮沢さんと美山さん、助さん・格さんかのごとく、朝倉総理を支えて下さいまし~
と、なるとひかるはうっかり八兵衛か(笑)

生方@石黒さんも腹黒さんではなかったのででホッ
こちらにも、引き続き協力体制でいてもらわねばっ

感想書くのがむずかしいけど、なんかワクワクするドラマなのデス

第1話 第2話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:朝倉啓太***木村拓哉 美山理香***深津絵里
神林正一***寺尾聰 宮本ひかる***加藤ローサ 
月丘瑠美子***堀内敬子 近藤光輝***風間杜夫 鵜飼武彦***伊東四朗
小野田朝雄***中村敦夫 ニ瓶栄***神山繁 垣内達彦***大林丈史
朝倉貴江***富司純子 韮沢勝利***阿部寛
公式HPはこちら

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猟奇的な彼女 第6回戦:未来... | トップ | おせん 第陸話:普通の恋愛... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~ (くう)
2008-05-26 23:37:32
あの演説、ドラマだと解っているのにウルっときてしまいました(; ;)
神林の操り人形にならないのは難しそうですね。。。
1人でやろうと思ったら四面楚歌だよね。。。
これからの展開を考えると、ちょっと気が重いのです(-_-;)
頑張ってほしいなぁ。。。
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-05-27 00:22:09
政治ネタはなかなか
一般の人には難解というか

自分は報道番組を何度か見て
ようやくわかったかなって感じのもんなんで(; ̄∀ ̄)ゞ

今は朝倉総理としての立場と人気があるから
ミンナ持ち上げている感じですが

一転して総理が窮地に立った時
どれだけの人が彼を助けてくれるのか
そこが面白くなるとこかもしれないですね。
返信する
さすがはキムタク!? (せるふぉん)
2008-05-27 01:35:31
見せるよね~、いつも彼は。
あの演説も視聴者に彼の選挙を実際に見せているような作りだったし。

それにしても、心配なのは
わたしも生方がもしかして・・・?と思ってたので
このままでいてくれる事を祈ります。
返信する
まだわからん (あんぱんち)
2008-05-27 10:24:12
最終回に石黒賢が総理になってるかも・・・ヤツはそういう腹黒さんだ(爆)

寺尾さん何を企んでるのやら・・・アメリカ相手に金が動くのかな???
いや~( ̄ー||気になる木||
返信する
アハッハ (アンナ)
2008-05-27 13:35:48
あんぱんちぴょんのコメント見て笑った
そうそう、生方もわからないよ!
啓太のために動いて総理の座を狙ってるかも(爆)

なんかみんなあやしくて面白い(笑)

窮地に立たされる啓太希望萌えます。
私が助けに行かなくちゃ~~~
ごっこガーデンにしてもらうのだ
返信する
Unknown (エリ)
2008-05-27 14:03:24
ランチ1000円、海外年1回というのが受けてました。
国民感情総逆なで~。
H☆Cだと豪華食事に海外公演は普通ですが、
実際には閑もないし飛行機恐いし行かないよね(ソコ?

生方がいい奴だったのが救いでしたね。
そんで韮沢がかなり恩に着せてましたけど、
啓太は鶴の恩返しはどうやってするのかな~。
返信する
こんにちは~ (ルル)
2008-05-27 14:04:02
>韮沢さんと美山さん、助さん・格さんかのごとく、朝倉総理を支えて下さいまし

ウマイですね~(笑)
とすると、風車の弥七は風間さん(風って事で、笑)
現実は厳ちい~かもですが
国会王子ならぬ、星の王子
こうやって国民の気持ちを代弁してくれた事は
気分がいいものですね~。
返信する
Unknown (お気楽)
2008-05-27 18:25:49
みじか!!やっぱ書きづらいよね。自民党は真剣にキムタクに立候補するように頼みそう。
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2008-05-28 23:09:16
** くうさん **
うんうん、あんな選挙演説なら立ち止まって聞く気に
なるってもんです!
実際には、神林を始め長老達に一人で立ち向かっていくのは
無理な話なんでしょうけど・・・
せめてドラマの中だけでも夢を見させて~と願いますわぁ
啓太には支援してくれる若手議員さん達もついてるし!

** ikasama4さん **
政治ってほんとむずかしい・・・
だからこそ、1番国民に近い場所にいる啓太の言葉や
考え方に膝ポンなのデス
時に、アリでさえ象を倒す事がある・・・
腐りきった古狸達に立ち向かうべく、啓太や生方が
中心となり、国民が納得出来る政治を目指してほしいですわぁ~

** せるふぉんさん **
あの演説はほんと感動モンでしたわ~
ド素人だった啓太の成長に拍手デス
生方さん、どうなんでしょうね~
取りあえず、韮沢さんと美山さんは今後も啓太を
裏切る事は無いとは思うんですけど、その他の人は
神林さんに美味しいエサをちらつかされたら
ちょっとわからないかもですね~

** あんぱぴょん **
うわぁ~振りかえればヤツが総理
寺尾さんは大統領を味方につけてるんですね~。
啓太も今のうちにオバマさんと仲良くなっとくのが
賢いかも~(笑)。

** アンナぴょん **
誰が味方で誰が敵かっこれってミステリーの要素も
含んでるのですねっ
ベタだけど、敵対する人達を次々味方につけて
啓太が国民からも、議員さん達にも支持される総理に
なってくれればいいな~
総理って夫人同伴の行事が多いもんね~
朝倉総理の誕生と共に、ふぁーすとれでぃアンナぴょん誕生

** エリぴょん **
うんうん、1000円のランチだなんて贅沢ぢゃ~
あたしの場合、海外旅行も数年前の新婚旅行が最初で最後と思われ…
お昼は弁当持参だし、まとまった休みもないので国内旅行でさえ
当分ご無沙汰のボンビー家
朝倉総理、何とかしてくりぃ~~~なのデス
生方さんは途中で寝返るかもとの予想もチラホラ(笑)。
でも、きっと啓太の熱い思いにみなが賛同して、そして協力して
くれると思いたいデス

** ルルさん **
弥七の存在をすっかり忘れてた~、こりゃウッカリ
でも水戸黄門みたく、最後は必ず正義が勝つてな
展開をキボンヌですわ~
せめてドラマの中だけでも、国民の気持ちのわかる
総理がいてくれれば少しは気分もスッキリするかも~

** お気楽さん **
感動の演説のセリフでも書き起こそうかな~とか
思いつつ、多分みなさんが書いてくれてるだろうと
スルーしちゃいました
朝倉総理には、小5どころか、こんなバカでもわかる
ような正しい政治をしてほしいデス
当選さえすれば・・・てな気もちで安易に有名人を
立候補させる制度にはウンザリ
さくらパパとかに大事な税金で給料払ってると思ったら
めっちゃ腹立つのりなのデス
返信する
今頃・・・・。 ()
2008-05-31 15:51:20
すみません、今頃TBしました!!

パソコンをずっとやっていると、ウチのニャンコが嫉妬して「遊んで~」コールが凄いんです!
中断すると、誰まで尋ねたか解らないことがあります^^;

いつもまこさんの所には一番に来ているので、すっかり訪れた気になってました!!
失礼しました!!
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事