あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

Around40~注文の多いオンナたち~ ♯5 39歳、人生最後の恋

2008-05-10 00:20:17 | 2008冬&春ドラマ
あら、そうなの?Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
先週辺りから、勘のいい皆様は薄々気付いてらしたような岡村さんの
聡子への恋心
あたしゃ、てっきり「世話の焼けるお姉さんよのぉ~」との心理で心配してる
もんだとばっか思ってたので、金杉さんの言葉でやっと気付いたニブちんデス
そして聡子も、あんなに乗り気だった金杉さんとの結婚を、
あっさり諦めたって事は・・・そうなん???←やっぱ鈍い?
まぁ、そこは大人の聡子だから、金杉さんが傷付いて逃げこんで来た事を知り
本当にやりたい事をしてくれればって思ったのも確かだろうし
自分自身も5年前のショックを引きずってた事も自覚したんだろうけど
やけに唐突な別れだったような・・・

長身でとってもお似合いの二人だったのになぁ~。雅也さまの白髪まじりのヒゲも、
1歩間違えれば不潔に見えるんだろうけどダンディさんでした
まっ、天海さん自身は最近の週刊誌に佐々木蔵之介さんとの交際が噂されてたし~
こちらも長身でお似合いだと思うわ~

で、何が悔しいって…お笑いライブのシーンは無いのかよぉ~
コンビが二人共ボケと突っ込みが出来るってーのは笑い飯さんの事だったのかなぁ~。
第2回のお笑いライブ鑑賞会の報告を待つ!(笑)

本格的に仕事を始める気になった瑞恵さん!「お母さんが輝いてた方が…」
とか言ってたけど、ダンナさんも息子もど~でもいいんでしょうねー
家事さえ手抜きしなけりゃってーのが本音。本当は万全の協力体制で
家事も分担してくれればいいんだけど、現実はこんなもん
やる気満々だった瑞恵ですが、年齢的にも能力的にも採用はむずかしそう…
まっ、取りあえず腹筋は続いてるようデス

奈央は念願の編集長に抜擢され、不妊治療にも前向きな気分に!
んが、どうもダンナさんは乗り気じゃないようですねー
何だか生活感の無い夫婦だこと。あの部屋もおされ~ではあるけど
くつろげる雰囲気では無いわ~

マーくんにだけは言いたい事が言える奈央。
「奈央のこと、本気で好きなんじゃない?」との瑞恵の問いかけを
あっさり認めるまーくん。男らしぃぃぃ~~~
奈央も隣の芝生を羨ましがるより、隣のマーくんをもっとよく見ればいいのに

♯1 ♯2 ♯3 ♯4
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:緒方聡子(39)***天海祐希 岡村恵太朗(33)***藤木直人
森村奈央(35)***大塚寧々 大橋貞夫(39)***筒井道隆
竹内瑞恵(39)***松下由樹 緒方達也(28)***AKIRA
緒方マキ(24)***さくら 緒方友康(69)***林隆三 
吉永晴子(61)***加賀まりこ
 公式HPはこちら

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト・フレンズ 第5話:衝... | トップ | ごくせん 第4話:姉と弟涙の... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (くう)
2008-05-10 00:50:34
私も岡村は聡子が好きなんだと思ってたよ~(^▽^
って言うか、今週でその気持ちを確信したんじゃないですかね。
確かに、見た目には金杉さんの方がお似合いですが。。。
でも、聡子と岡村が上手く行って欲しいな♪

仕事してるお母さんは輝いてる。。。
って、どういう勘違いなんだろう。。。(-_-;)
あたしは輝いてるか~?と子供に聞いたら、鼻で笑われたぞ(-_-;)
仕事するお母さんはボロボロだよっっ!
返信する
今回は良かったです♪ (せるふぉん)
2008-05-10 00:58:31
なんか期待していたドラマだけに
残念な展開続きでちょっと↓だったんですけど
今回はイイ感じでしたよ~♪

ほんとに驚くほどあっさりと聡子に落ちてしまった
岡村君の今後の運命やいかに!?

瑞恵も頑張れ~!と応援したくなる展開で、まずは良かった^^;
皆さんがビビるほど、40歳って仕事がないわけじゃないですよ。
スキルじゃなくて、ヤル気を望んでる職場も多いし。

マーくんって、結構イイ男ですよね。。。
返信する
マーくん… (夕来)
2008-05-10 08:21:49
マーくんがお店以外のシーンがないのが不満で不満で…。
まるでベル・エキップから動かない禄郎さんみたいに
なっちゃってますわ(爆
奈央のことを好きって認めた所なんか、
地味に男らしくてステキなのにねぃ。
聡子と恵太朗は早々恋愛モードに移行しちゃったし、
この2人がもめる所より、マーくんの今後が気になります。

あと、加藤雅也さんはおもしろ路線な役じゃない時は、
ただのゲストキャラで終わっちゃうのね~と思いました(笑

返信する
Unknown (きこり)
2008-05-10 17:50:12
>天海さん自身は最近の週刊誌に佐々木蔵之介さんとの交際が噂されてたし~
ええ~そうなのですか~?!
ちょっとショックだわ~(笑
みなさまの蔵之介様ですのに~
しかし、奈央ったら、マー君のことを上昇志向ゼロの
負け組のように言っちゃって・・・
マー君の男らしさに気づきもしないなんて・・
困ったもんだわ・・ってふっついたらふっついたで
アレなんだけど・・・
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-05-11 02:04:22
私も岡村の真意に気付いていた一人σ(゜∀゜

聡子と金杉さんは
一緒にいるだけでいい雰囲気だと思ったんですけど
「好き」って気持ちだけでは上手くいかないって
事なんでしょうね。

>コンビが二人共ボケと突っ込みが出来るってーのは笑い飯さんの事だったのかなぁ~。
自分もそれが気になって気になって
「笑い飯」ですかぁ。
それ以外には自分も思い浮かばないんですけどね。

多分、自分の言いたい事を言える異性って
近くにいると近すぎてそのありがたさが逆に分からないのかもしれないですね。

まぁイタイ目に遭わないと
そういうありがたさが分からないんでしょうね。

奈央もおそらく瑞恵もね。
返信する
ナイスカポー (しーな)
2008-05-12 18:10:43
天海さん&フジッキーのカップル楽しみすぎですw
私の中で、いきなり盛り上がってきました♪

シリアスな役だと、超しぶい加藤雅也さんがもういなくなってしまったのは残念!!
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2008-05-19 15:04:00
** くうさん **
1週遅れのレスになってしまいましたが、
今週のを見てやっと二人が好きあってる事に気付きましたわ~
すっかり影も形も無くなった金杉さんの存在って…
うんうん、輝いてるなんて最初だけ~。
今じゃあたしもかなりくすんでると思われ…

** せるふぉんさん **
開始当初に比べ、あたしもここ最近は楽しんで見られるように
なりましたわ~!
ただ、未だに瑞恵さんを見るとあいたたた~な
感じが抜けきれ無いですが特に岡村さん絡みのシーン(笑)
そしてこのドラマの中では、唯一マーくんがブレない人のような

** 夕来さん **
>ベル・エキップから動かない禄郎
おぉ~何だろな~とググッたら【王様のレストラン】なのですね
見よう、見ようと思いつつ、未だに未見のこのドラマ!
筒井くんて、そうゆう役ばっかなんだ!
マーくんが徐々に活躍の場を広げていきそうな
今日この頃!さぁ、引き篭ってないでどんどんお出掛けして
私服のセンスを見せておくれ~~~!違う?
加藤さんて、オモシロ路線でも怪しい路線でもない今回は
ふつーにイイ男過ぎてつまんなかったデス

** きこりさん **
蔵さまも、あまり噂がないお人ですもんね~!
でも年齢的にも、あまり噂が無さ過ぎるとホモ疑惑を
かけられる心配もあるので、ちょっとホッとしてま~す
奈央とマーくんはどうなっちゃうんでしょ
マーくんの想いが報われないのもなんだかな~。
ちょっと憎たらしい奈央だけど、マーくんと付き合うと
優しい性格に変わってくれそうな気も・・・

** ikasama4さん **
今週になって、しかもラストのラストでやっと二人の
恋心に気付いたアホがここに・・・(笑)
金杉さんに関しては、きちんとお別れして無かった事で
いつまでも気持ちの整理がつかなかっただけだったのかもですねー。
でも、この二人ってとっても絵になる2枚目カップルだったのに
岡村さんといると、急に3枚目カップルに見えてしまうのは何故だ
ボケ突っ込みが入れ替わるお笑いさんは、今回の「我が家」の
事だったのかなぁ~?
マーくんに対しては、すっと幼馴染感覚だった奈央ですが
徐々に意識しだすかもですね~。うひぅひゃ
そして瑞恵さんも、生活が変わって、もしも夫が
協力的になった暁には、離婚の事もすっかり忘れそう

** しーなさん **
うんうん、この二人って、経済的にも社会的にも
なかなか異色のカポー(笑)。
結婚がゴールでなくてもいいような気がするけど
そこに向かっていくのかな~?
あ~、加藤さんなんてすっかり過去の人になっちゃってるよぉ~
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事