あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

鹿男あをによし 第9話:最後の対決!運命の夜~日本の行方は?

2008-03-13 23:50:04 | 2008冬&春ドラマ
マイ鹿だ~!ステキ━・:*(*´ω`人)*:・━!!!!!
イトちゃん、かっけぇ~~~鹿さんのジャンプ力もすげぇ~~~
「見てればわかります。」マドンナの片想いの相手をビンゴ!
そしてもちろん藤原先生の恋心もお見通しなんだろうな~。
結局、リチャードがサンカクを隠した場所を突き止めたのもイトちゃんだもんな~。
ある意味、イトちゃんが1番冷静で大人かもしんない
そんなイトちゃんを使い番に任命した鹿さんもお目が高いわ~

それに比べて鼠さん・・・自分でも言ってたけど、声をかける相手を
ミスったようですねー てか、しゃべる鼠 キタ━(゜(エ)゜)━!!
どうやら鼠さんの声は戸田恵子さんのようですねー。
鹿さんて以前、鼠のことをババァ呼ばわりしてませんでしたっけ?
だとしたら、戸田さんがババァ?
とにかく、鼠さんがリチャードなんかに声をかけたばっかりにこんなことに
なっちゃったじゃんかーーー

鼠の運び番だと認めたまでは良かったけど、
サンカクは高松塚古墳に隠してあるって嘘はつくわ、約束はすっぽかすわ、
その隙に更に持ち出して一人占めしようとするわ、反省したと見せかけて
油断させて奪っちゃうわ、最後には自分のものにならないのなら
壊しちゃうだなんてーーーっ!!!あんた狂ってるヨ・・・
恐るべし自己中男っ小川先生と、じっくり話し込んだ際に
このサンカクや儀式の大切さを
おわかりになられると思ったのですが、残念です。
↑アタック語録

どんな手を使ってマドンナからサンカクを奪ったのかと思ったら・・・
マドンナは「弧のは」にて、自分の前に座った男が鹿の使い番だと
教えられてたんですねー。それをリチャードが小川先生より先回りして
マドンナに近づき、しかも鹿の運び番を名乗る偽者が現れる、それが鼠の
運び番だなんて、嘘の情報まで吹き込んでたんですねー。
これでやっとマドンナが小川先生に狐の使い番かと問われた時の
冷たい態度の意味がわかりましたわ~。

それにしても、マドンナに関してのみ、小川先生の自信過剰が
発揮されるのは何故だ?自分に惚れてるって自信満々の態度の根拠が
わから~~~ん(笑)
マドンナはいつから重さんの事を好きなんだろ?そして重さんは???
重さん、「今、君達の身に起きてる事は最近の地震と関係あるの?」なんて
ドキッとする質問してたけど、その後「たぬき」だの「うどん」だの
そんなの関係ね~単語が出て来た辺り、やっぱ何も知らないのかな~

さてさて、いよいよ次週は最終回あ~んな事やこ~んな事とか、
色んな事が起こりそうですが、儀式は無事に終わるのか
それぞれの恋模様は?

こんなに毎週楽しんでたのに、終わってしまうのが淋しいよぉ~

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 
第6話 第7話 第8話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:小川孝信***玉木宏 藤原道子***綾瀬はるか
堀田イト***多部未華子 長岡美栄***柴本幸 溝口昭夫***篠井英介
前村さおり***キムラ緑子 名取良一***酒井敏也
福原房江***鷲尾真知子 大津守***田山涼成
福原重久***佐々木蔵之介 小治田史明***児玉清
 公式HPはこちら

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっほ~♪ | トップ | ロス:タイム:ライフ 第7節:... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに (びん@沖縄・八重山探偵団)
2008-03-14 00:30:40
終わってしまうのがさびしいですね。

せめてSPでも・・・
そうそう (くう)
2008-03-14 00:32:28
>マドンナに関してのみ、小川先生の自信過剰が
発揮されるのは何故だ?

あの自信はどっから来るんでしょ?(^.^;)
あれがいつも発揮されれば、もう少しマシな
人生だったんでは。。。

終わっちゃうの寂しいですね。面白かったなぁ~。
ババァは、Half Century(爆) (あんぱんち)
2008-03-14 00:33:02
「電車男」以来の予想外の戸田さん登場(爆)
山ちゃんのライバルがアンパンマンとは・・・
舞台を見て行ったばっかだから、余計驚いたわ。
レビューしてる人で気付いた人は半分ほどw

リチャードのダダッ子がかわいかった(笑)
さてあの2人は、くっつくのかな?
今回はみっちゃん&イトちゃんで (Eureka)
2008-03-14 03:02:17
>自分に惚れてるって自信満々の態度の根拠が
わから~~~ん(笑)

ほんとほんと(爆)
そのへんは一番大人なイトちゃんから
指摘させてもらいました♪

シゲさんの謎発言。あたしなりの仮説たてたんですが
シゲさんの思考回路謎だからな・・・

一緒にいてほしいっていわれたときの藤原先生の笑顔、最高に輝いていましたね♪
おはようございます (ikasama4)
2008-03-14 07:21:02
個人的に
当分の間、マイシカがブームになりそうです(≧∇≦)b

しかし、戸田恵子さんとは驚きました。

うちんとこの記事のネタがアレなもんで(; ̄∀ ̄)ゞ

これも自分の預かり知らぬところで
大きな力が働いているのかもしれません(笑)
Unknown (mari)
2008-03-14 08:14:12
どんどん、面白くなるのに、
来週は、おしまい
蔵さん、不気味なままで終わりませんよね

マイ鹿は、かっけー
Unknown (きこり)
2008-03-14 14:24:02
いや~ラストのマイ鹿で登場したイトちゃんには
感動ですョ~
ほんと、イトちゃんが一番冷静で大人ですね。
てか、小川・・・イトちゃんや藤原がいなかったら
絶対目を手に入れることはできなかったと思われ・・・
こんな素敵な女性達に出会ったのはもちろん必然です~
さて、ラストはどうなるかな~?
Unknown (お気楽)
2008-03-14 18:05:50
イトの登場は格好良かったね
このドラマではじめて多部ちゃんがかわいく見えました。
しかしリチャードにイライラ。
龍のイラストはすごいですね。もうめでたくないのかも知れないけど、おめでと
今晩は! (たまちゃん)
2008-03-15 20:31:09
今晩は!沖縄より戻ってきました。
体力的にバテバテで、短めでスミマセン!


>おわかりになられると思ったのですが、残念です。

爆笑してしまいました!
疲れが飛んでいきました!!(笑)
イトちゃん、かっくいい! (may)
2008-03-15 21:23:53
「my鹿」でひらりジャンプしたイトちゃん。
きこりさんのおっしゃる通り、いっちゃん大人なイトちゃん。
きりっとして、これから花開く蕾のごときイトちゃん。

ストーリーの展開も、リチャードの本性も面白。
来週は休日なのでライブでみられるはず。
・・・・・・・・・ホントに終わっちゃの?

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事