あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

鹿男あをによし 第5話:奇跡が起きた!!~第一幕フィナーレ~

2008-02-14 23:45:11 | 2008冬&春ドラマ
げっ、やっぱり…∑o( ̄∇ ̄;o)ガーン
この前から、何とな~くではありますが、あの優勝プレートが鹿の言う
“さんかく”とは違うんちゃうかいなと思ってたんですよねー

とは言いつつ、ラストを見るまではその確信が無かったので、
職員室や仏壇に放置されたプレートを、誰かが盗み出すんじゃないかと
内心ドキドキ
溝口先生も、房江さんも、見るからに人相が怪しげなんだもん(笑)。
溝口先生が、スポーツに興味ないふりして職員室に居残り、隙を見てプレートを
どこぞに運び出すんじゃないかとハラハラ。
溝口先生の姿が職員室から消えた時には一瞬「やられた~」と…
まさか、最後の最後で剣道の試合を見にくるとはね~(笑)。
人一倍、声援し、人一倍、勝利にはしゃいでましたね~
房江さんも、急に仏壇に飾るだなんて言い出して、
しかも小川先生が取りに行った際にも、寝てる房江さんがチラチラ映るので
突然ガバッっと起き上がるんじゃないかと・・・
余計な心配だったようで、無事に鹿さんとこに辿り着いた時には心底、ホッ

それにしてもイトちゃん、強かった~~~
いずれの学校とも、連続4人勝ちの大勝利
凄い体力と執念だわ~でも、何で大和杯優勝にこだわるのかは謎のまま。
勝ったごほうびに、小川先生に何をねだるのかも、見当もつかないぞ
でも、学校中の人が「剣道部がっ」とささやきながら、
会場にてイトちゃんの試合を見て、応援してたシーンは良かった~

そして藤原先生から、古墳巡りをした事を聞き出したリチャードも
相変わらず怪しさ満載
こぶしを握り締めてのアクションは、まんまアタツク25?

奈良のプチ祝賀パーチィにのこのこついてきたマドンナ先生も怪しい~!
何を根拠に富士山は噴火しないって言い切ってるんだろ?
イトちゃんが勝った時にも、自分の学校が負けたというのに、
うっすら笑ってましたよねー。負けたとは言え、いい試合をしたってーんで
微笑んでたのかな?それとも、イトちゃんが自分と同じように、道場主の娘だと知り
親近感を抱いての、あの笑顔だったのかな~???って、あんたは俳優の
娘ぢゃん!との独り言は、右から左へとスルーしちゃっておくんなまし

次週は『新たなるステージへ』
小川先生の“サンカク”探しは、また振り出しからやり直し・・・あ~ぁ

第1話 第2話 第3話 第4話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:小川孝信***玉木宏 藤原道子***綾瀬はるか
堀田イト***多部未華子 長岡美栄***柴本幸 溝口昭夫***篠井英介
前村さおり***キムラ緑子 名取良一***酒井敏也
福原房江***鷲尾真知子 大津守***田山涼成
福原重久***佐々木蔵之介 小治田史明***児玉清
 公式HPはこちら

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斉藤さん 第6話:汚い権力者... | トップ | 1ポンドの福音 Round 6:強... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか~ (くう)
2008-02-15 00:08:38
まこさんは、初めからプレートがサンカクじゃない、と
思っていたんだ。。。
私はずっとサンカクはプレートだと思いこみ、
今もプレートじゃないとは信じられずにいます(-_-;)

じゃあ、サンカクとは何だ!?
まさか銅鏡と関係ある?(?_?)
返信する
長岡は狐決定? (シャブリぴょん)
2008-02-15 00:12:10
あ~~、おもしろかった!
>職員室や仏壇に放置されたプレートを、誰かが盗み出すんじゃないかと
そうそう、そう思った。やばい~~って。
溝口先生は、結構ミーハーだったね。
スポーツで初めての感動が得られて良かったんじゃないかと!
>あんたは俳優の娘ぢゃん!
今日、徹子の部屋に母上が出てました。
原宿でスカウトされると、父・柴さんに「隙があるからだ!」と叱られていたそうです。
返信する
リチャード (アンナ)
2008-02-15 00:18:34
あやしい(笑)

絶対あやしいアタックチャンスオジさん♪
黒塚の銅鏡はあやしい。。。ネット検索した(笑)
三角がプレートだったら番組終わっちゃうから
あれじゃないと思ってたけど、じゃあなにさ(笑)
今回は溝口先生が仲間に入って良かった良かった。
返信する
Unknown (KBKW)
2008-02-15 00:52:05
はじめまして、KBKWです。
鹿男、おもしろいですね。
無事、三角を鹿に渡せるかどきどきしてたのに・・・あんまりだーw
うちのブログにも立ち寄ってくださいませ
返信する
リチャード? (mari)
2008-02-15 03:55:40
怪しいと言えば、周りは全部だし
はじめの”さんかく”私も、はらはらして
見てました
藤原ちゃんのやきもちが可愛いじゃないですか
返信する
Unknown (ミマム)
2008-02-15 11:35:08
>職員室や仏壇に放置されたプレートを、誰かが盗み出すんじゃないかと
内心ドキドキ

そうそう!私もそれがすごく気になっちゃって~
房江さんが「仏壇に」って言ったときに快く了承した小川に
「そんなに無防備で大丈夫か!?」なんて思ってしまいました。

サンカクの謎が振り出しに戻ってしまったけど
小川はまたマドンナに関われると思って喜んでたりするのかな?(笑)
返信する
Unknown (きこり)
2008-02-15 12:47:27
>誰かが盗み出すんじゃないかと
内心ドキドキ
私も溝口先生が怪しい!と思っていました・・(笑
原作読んで知ってるのに・・・もしかしたら変えたのかも・・とか思って・・(笑
私は、アレがサンカクだと思っていたのに~
だから、優勝した後はその後を描くんだと思ってました~
福原先生、ラクロス部の顧問だったのね~
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-02-15 23:48:38
今回は個人的ツボは
イトちゃんの笑顔に尽きます(≧∇≦)b

「山田太郎」の時はあんなに笑ってたのに
この作品では笑ったシーンが全くの皆無だったので
ちょっと心配でしたが、堀田は本当はあんな風に屈託のない
笑顔が出来る女の子ってとこなんでしょうね。


ちなみに既に色んなとこに貼り付けてますけど(; ̄∀ ̄)ゞ
銅鏡を調べてたらこんなとこに辿り着きました↓
http://inoues.net/mystery/3kakubuchi.html
返信する
コメントあんがとです♪   (まこ)
2008-02-17 23:03:27
** くうさん **
いえいえ、最初からではないですが、前々回辺りから
展開早過ぎじゃね?と思い、もしかしたらサンカクは
別物なのではと・・・
てか、ついつい鼠や狐の運び番は誰?という事に
気を取られがちでしたもんね~
今回もリチャードのセリフが怪しいとは思いつつ、
まさか銅鏡とは・・・

** シャブリぴょん **
あの思わせぶりな展開は、つい溝口先生を疑ってしまいますよねー。
更には溝口先生まで応援に駆け付け、職員室が空になった
時にも、プレートが紛失するのかとドキドキ
柴さんは娘が芸能人になる事には反対だったのかな?

** アンナちゃん **
>絶対あやしいアタックチャンスオジさん♪
その通り!←博多華丸さん風に(笑)
そそ!まだ中盤なのに、ここでサンカクが渡されるのは
何か早過ぎるよな~と思ってたら案の定!
溝口先生、実は熱い人?

** KBKWさん **
ご訪問ありがとうございます
鹿男・・・何が何だか、わからないなりにめっちゃ
楽しんでますわ~
サンカクやそれぞれの運び番の正体と、まだまだ謎だらけ
だけど面白いですよね~

** mariさん **
必死な思いで優勝まで漕ぎつけたのに、何て事っ!
サンカクはもちろん、相変わらず狐や鼠は謎のまま
藤原先生はほんとに何も知らないんですよね???
返信する
続き♪ (まこ)
2008-02-17 23:54:22
** ミマムさん **
このドラマって、サンカクの描写や、どの人物も怪しそうに
映し出す演出が上手いわぁ~
今まで何の疑いも無く、優勝プレートをサンカクだと
信じ込んでた小川先生。
今、彼が一番信頼してるのは藤原先生ですよねー。
又もや裏切られるなんて展開は無いでしょうねー。
と、このドラマ見てると疑り深い性格になりそうデス(笑)
地震は無いと自信満々で言い切ったマドンナは
やっぱ狐の運び番???

** きこりさん **
溝口先生は狐顔にも鼠顔にも見えますもんね~
例え原作を読んでいようと、ドラマはワザと変化球を
投げてくる事もありますから、油断大敵!(笑)
アレをサンカクだと信じてた人は、心が素直なんだと
思いまふ・・・えぇ、どうせあたしゃひねくれ者さ~
ラクロス部があるなんて、なんてオサレな学園なんざましょ

** ikasama4さん **
イトちゃんの頑張りに拍手~そしてやっと笑った!
でも、笑顔もいいけど、試合中のキリっとした表情も
すごーーーくステキでした
イトちゃんは、本来はどんな子なんでしょうねー。
小川先生への態度はめっちゃ悪いけど、そういえば
クラスに友達もいなさそう・・・
もし、イトちゃんも運び番の役目を担ってるのだとしたら
小川同様、変な人だと思われないように
心を閉ざしてるのかな?
で、お教え頂いたURL!くうさんとこで拝見して
大興奮っすよ!これで確定じゃないですかっ!!!
グッググッググ~←レッドカーペットを
見終わったとこなので、江戸はるみ化してます
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事