あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

鹿男あをによし 第1話:しゃべる鹿の秘密!古都を巡る恋と冒険

2008-01-18 00:10:28 | 2008冬&春ドラマ
面白いっ!( ̄ー ̄)bイインジャナイ?
不思議なムード満載ですなぁ~
大学の研究所から、突如として奈良の女子校の常勤講師へ。
で、いきなり担任を持つという強引な流れも、このドラマならいいか~と思ったりして

下宿の建物の雰囲気も、ヒトクセもフタクセもありそうな登場人物達も、
全ておとぎばなしの世界デス

鹿せんべい そんなにうまいか
誰もいなかったはずなのに・・・美味しそうに頬張ってるとこ見られたっ
堀田@多部ちゃんは鹿なの???

幼少の頃からツキに見放されっぱなしの小川・・・てゆうか、本人は一生懸命
努力をしてるのに、何故か人に邪魔されてばかりの人生のような…
神経衰弱もでっちあげだったと思うんだけどなぁ

個人的には、白衣姿の玉木くんに萌え~だったので、
あのまま研究所で働く姿を見たかったなぁ~なんてな(笑)。
それに、あんなステキな先生が担任になったというのに、女子高生達の反応薄っ
あたしなら、ぎゃぼーで、はぅーで、むきゃーなのになぁ

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:小川孝信***玉木宏 藤原道子***綾瀬はるか
堀田イト***多部未華子 長岡美栄***柴本幸 溝口昭夫***篠井英介
前村さおり***キムラ緑子 名取良一***酒井敏也
福原房江***鷲尾真知子 大津守***田山涼成
福原重久***佐々木蔵之介 小治田史明***児玉清
 公式HPはこちら

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斉藤さん 第2話:友達はいら... | トップ | エジソンの母 第2話:絶対ダ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ。。 (アンナ)
2008-01-18 00:34:06
くうさんも好感触☆だったよ。

でも、私はこの世界に入り込めなかった。
面白いところもあったけど、藤原さんのおしゃべり
が一方的でキツかったな~
自分、つかれているからか?
何だかさっぱりわからなかった。
次週また見るけどね。
返信する
面白かった♪ (くう)
2008-01-18 00:41:19
なんかワケわからないけど面白かった~♪
難しいこと何も考えないで、ただ笑ってみてられますわ。

玉木くんが先生だったら嬉しいけどね。
いきなり「馬鹿野郎」はマズイよね。。
思春期の乙女に(^^;)
生徒さん達とうまくやっていけると良いですが。
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-01-18 01:14:08
久々にあっけにとられる展開というか
単純に面白いドラマでしたねぇ(≧∇≦)b

誰もキャーキャーしないんですねぇ(笑)

玉木さんも結構動物顔なのかもしれないですが
佐々木さんに篠井英介さんと

それを更に上回る動物顔で個性的な役者さん揃いで
とても楽しみでたまらんです(^▽^)
返信する
Unknown (あんぱんち)
2008-01-18 13:03:46
右手にネズミ、左手に鹿せんべい・・・ではなくおにぎり(爆)

そうそう、女子高生の反応がねぇ・・・
玉木宏が入ってきた途端、悲鳴が聞えてもよさそうだけど(笑)
返信する
Unknown (みのむし)
2008-01-18 16:39:48
そうそう。普通新しい教師が若い男だったら
それだけでキャーキャーいってもおかしくないけど
最近の子は冷めてるのか?って思ったわ。
返信する
Unknown (きこり)
2008-01-18 16:44:32
そうですよね~なぜみんな玉木先生をもっとありがたがらないんだあ~?
しかし、不思議なムードに包まれたドラマですよね。
でも、私はこの変な雰囲気にすっかりやられちゃって
すでに来週が楽しみです。
多部ちゃんも怪しい感じだし、下宿のみなさんも何か知ってるような・・・?
返信する
ちっさい! (Miho)
2008-01-18 21:20:56
今わかったことじゃないけど、玉木くん、顔、ちっさ!!!他の俳優さん「全員」が大きな顔に見えたくらいです。
ドリさん(キムラ緑子さん)が、朝ドラの菊江と違って、すっごい地味な(ってか、普通か?)の服装と髪型とメイクで、一瞬、誰かわからないくらいでした(笑)。
蔵之介さんの髪型、80年代のアイドルのようで、笑わせてもらいました。
肝心のドラマ(ストーリー)は、おもしろいのかどうか、まだ、わからーーん!!
ただ、舞台が奈良だから、小川以外の登場人物たちには関西弁を話して欲しいという願望がある…。ただし、上手な関西弁限定(殴)。
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2008-01-20 15:01:16
** アンナぴょん **
う・・・ダメ?アンナぴょんもかなりお疲れの様子。
お風呂で寝てはいけませんっ!!!
風邪ひいちゃうよぉ~
物語に潜む壮大なテーマはきっとあたしには掴み切れないんだろうけど
取りあえずは、不思議キャラばっかの登場人物達や
鹿の出現にワクワク

** くうさん **
ですよね~!そのワケのわからなさが又楽しかったりして
教師としての経験ゼロで、いきない担任というのは
かなり強引な展開ですが、まぁ許す!←何様?(笑)
だからこそ、生徒への暴言ん等、未熟な部分も笑って
みてられる

** ikasama4さん **
ワラワラと出現する鹿の表情を見てるだけで楽すぃ~
女子校に若い男性教師とくれば、イヤでもテンション上がるだろうに…
ましてや玉木くんクラスの美形っすよっ!!!ありえ~ん
ふふっ、まさに教員室が動物園状態
それぞれ何かの化身なのかな~。佐々木さんはラクダ顔ですが
さすがに神話にラクダは登場しないですよね

** あんぱぴょん **
Perfumeの故郷である広島にも鹿で有名な場所があるけんねー!
そこにも鹿せんべい売っとるよ~。
でも、安芸の宮島の鹿は凶暴化しとるらしいけん、気を
つけんといけん
玉木くんに限らず、若い新任の男子教師には
ワーキャー言うのが正しい女子校生なのデス

** みのむしさん **
ですよね~しかもあのお顔っすよ!
何故に反応が無いの~???奈良って京都みたく
よそもんには厳しいのかな?←偏見?(笑)

** きこりさん **
そそ、あたしなんぞ、ありがたくてありがたくて
思わず拝んじゃいますヨ
この不思議ムード、めちゃくちゃ心地良いですわ~
何が起ころうともファンタジーだと思うと許せるし
多部ちゃんの気取ったお公家顔が崩れる日がくるのかな

** Mihoちゃん **
玉木くんてば最近痩せ気味なので、ますます顔がちっちゃく
なったような…うらやましい
ドリさんてばほんと役によって七変化!カメレオン女優ですよねー
でも、体育の先生というのは意外~
蔵さま、どうしちゃったんでしょ?あのシブガキトリオ
みたいなヘアスタイルが美術教師というイメージなのかなぁ?
そういえば、関西弁がなかったような・・・
みな、よそからの流れ者が多いのかな?
せめて鹿には奈良弁をしゃべってほしい(笑)。
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事