あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

鹿男あをによし 第4話:帰れないふたり

2008-02-08 22:25:07 | 2008冬&春ドラマ
バカ?( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ
藤原先生ったら鹿にバカ呼ばわりされてやんの
そうとも知らず、バカ丁寧に自己紹介っ!藤原先生、いいキャラしてるわ~
今回は、急なルール変更に文句を言いに職員室に乗り込んできた南場先生を
一喝して追い払ったり、神経衰弱気味(笑)の小川先生を気分転換させてあげようと、
飛鳥地区への観光にお誘いしたりと大活躍の藤原先生。
結果的に小川先生の心境にとてもいい効果をもたらしたようですが、
飛鳥観光は完全に一人ではしゃいでたような・・・

それにしても藤原先生って飲ん兵衛さん

そして新たな事実としては、リチャードが考古学界で一目置かれているって事。
これも何かのヒントなのかな~?

今回は、福原先生もやたら出番が多かった~
これまでは下宿で飲み食いしてるとこばっかで、学校では
あまりお見かけするような事は無かったような気がするけど
剣道部の道場にふらっと現れて、開催校がルールを選択出来る事を
教えてくれたり、職員室のシーンでもちゃんといたっ!
今までは気付いて無かっただけかな~?
でも、何と言っても印象的だったのが、小川・藤原両先生が飛鳥から
帰れなくなったと知った時のやらしい笑い方
飲んで無ければ迎えに行ける距離なら、タクシーで帰れば良かったのに…
あたしも小川先生とお泊まりした~~~いっ!←アホ

で、とうとう始まってしまった大和杯
佐倉さんのケガというパプニングは残念だったけど、チームワークはバッチリ
それに比べて大阪女学館剣道部ったら感じ悪~い
大和杯を辞退しろだの、仲間が負けた時も、嫌味ったらしい事言っちゃってるし
堀田さん、頼むよ~奴らをギャフンと言わせてやって

しかし、堀田さんのお父さんが剣道の道場主とはね~。
堀田さんが大和杯に並々ならぬ意欲をみせるのは何で~???

第1話 第2話 第3話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:小川孝信***玉木宏 藤原道子***綾瀬はるか
堀田イト***多部未華子 長岡美栄***柴本幸 溝口昭夫***篠井英介
前村さおり***キムラ緑子 名取良一***酒井敏也
福原房江***鷲尾真知子 大津守***田山涼成
福原重久***佐々木蔵之介 小治田史明***児玉清
 公式HPはこちら

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斉藤さん 第5話:友達だって... | トップ | 1ポンドの福音 Round 5:苦... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きこり)
2008-02-08 22:35:30
今回は卑弥呼様の話がでたり、リチャードが
歴史学者としてかなりのものであることが
藤原から伝えられたけど、コレもなんかのヒントなのかな~?
すべてが意味ありげに見えて・・もはや普通に見ることはできません・・(笑
それにしても横になったところみたら玉様って細い、てか薄い!頬骨が目立ってるのも気になるわ・・・
神経質という役作りのためならいいのだけど~
返信する
なんと! (あんぱんち)
2008-02-08 23:18:45
小川先生とぴったんこしたいのですね!
[空室] 今夜は帰さないよ( ̄ー ̄(--*)ヤダワ・・・
きゃ~(爆)

蔵之介がよだれを垂らしながら笑う姿は怖いものがあった(笑)
オフィシャルでエキストラを募集してたけど、さすがに女子高イベントには潜入できず・・・
返信する
そうなんすよ (くう)
2008-02-09 03:05:22
考古学で一目置かれていると言うリチャードは、
とにかく怪しいし。。。
今回は蔵之介も怪しかったし。。。
実はイトちゃんはシカの化身などではなく、
何か別の者の使い番で、小川とは別の意味で
サンカクが欲しいだけ、と言う可能性もあるし(-_-;)
何もかもが怪しいっす!

とりあえず大和杯の行方が楽しみ♪
返信する
Unknown (mari)
2008-02-09 05:17:29
勝手な鹿の言い草を、これまた藤原に合わせて
通訳していた小川。かなり笑いました

堀田加入で強くなったけど、すんなり”さんかく”が
手に入りそうもないですね
返信する
 (シャブリぴょん)
2008-02-09 09:13:47
>堀田さんが大和杯に並々ならぬ意欲をみせるのは何で~???
あやしいよね~~
大胆に、鼠の使い番説を提唱してみる。
蔵之介さんも怪しいし、謎だらけです。う~ん面白い。

ああ、全てが重なる草若と正太郎の病室。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2008-02-09 16:38:33
** きこりさん **
色んな新事実が語られたけど、相変らず
運び番の謎は解明されぬまま・・・
なので、ドラマ視聴後いつまでも思考がぐるぐる。
それも楽しい作業でもありますよね~(笑)。
玉木くんの激痩せっぷり、役作りの為なのかも
しれませんね~。
徐々に自信を取り戻す過程で、体重も増やして
いくのかも

** あんぱんちさん **
いやぁ~ん、帰さないだなんて・・・
もちろん帰りませんっ!!!←バカ
蔵さま、きょわい・・・基本、このドラマでは
いい人っぽいけど、あの笑い方見る限り、やっぱ彼も
謎の人物なのデス
乙女なあんぱんちさんなので、女子高イベントも
いけるかも~~~

** くうさん **
リチャード、蔵さま、イトちゃんn・・・
謎だらけですよねー。味方なのか敵なのかも
よぉわからん
そもそも、鹿の言うサンカクは、ほんまにあの
優勝杯なのか?と思考がぐるぐるしては
振り出しに戻ってしまいますぅ~

** mariさん **
鹿と小川先生と藤原先生の3ショットのシーンは
ほんと爆笑もんでしたわ~
堀田ちゃんには、何が何でも勝ち続けてもらわないとっ!

** シャブリぴょん **
お~、堀田さんは鼠側の人間と予想
でも、顔つきは鼠というより狐顔だしな~。
とにかく、登場人物全ての顔つきで判別しようと
するも、なかなか特定出来ない・・・
そそ!あまりに正太郎ちゃんの死に際とカブるので
今日はあのまま師匠がお亡くなりになるのではと
ドキドキしちゃいましたわ~
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-02-09 17:29:20
流石に鹿に馬鹿されてるなんてねぇ。
・・・私でも言えない(; ̄∀ ̄)

藤原先生は一人でもあんな風にして
飲むんですかねぇ。

とりあえず相手が福原先生でなくてよかった(笑)
返信する
鹿ちゃん (アンナ)
2008-02-09 18:02:30
大阪の方がすごい雪で、奈良の鹿達が雪だるまを
食べてる映像がニュースで映り、鹿男を思い出し
クスっ(笑)

藤原先生が鹿に話しかける姿が違和感なくて
おかしかったなぁ(笑)
この天然キャラが綾瀬はるかちゃんならでは。
表情が可愛いのです。
私も小川先生とお泊りしたい♪
ちょっと痩せすぎな感じが気になるんだけどさ。
このドラマさ、レビューが難しくてさ(^^;
面白いんだけど、いつも時間かかってしまう。

返信する
Unknown (みのむし)
2008-02-09 19:50:34
イトちゃんは鹿のサポート?と最初は思っていたけど、もしかしたらちゃんと鹿に三角を渡せなかった
狐の使い番かも!と思い始めちゃいましたよ。
それにしても考古学に詳しいリチャードも怪しい~。
この人がねずみ?とも取れますよねぇ。
あううう。謎だ~。でも面白い~。
ってか藤原先生っていいやつ!
返信する
コメントあんがとです♪  (まこ)
2008-02-10 22:42:59
** ikasama4さん **
藤原先生に対する鹿さんの言動が、めっちゃツボ~
今後も藤原先生には、おおいに鹿さんと絡んで頂きたいですわ~!
藤原先生の飲みっぷり、凄いですよねー
下戸のあたしには、ジュースを飲むかのように
ガブガブとビールを飲む姿が頼もしかったデス

** アンナちゃん **
鹿が雪だるまをっうわぁ~、それ見たかった
安芸の宮島にも鹿がいるので、何だか会いにいきたい
今日この頃(笑)。
そそ!鹿さんに対して律儀にご挨拶する藤原先生の
天然っぷりがかわいい~
あたしも、むずかしいとこは全てスルーで
コメディ部分を楽しんでます。神様とか神話とか、
歴史とか、あんま知らないし…

** みのむしさん **
イトちゃんの正体がなかなか判明しませんね~
犬猿の仲っぽい小川先生とも、取りあえずは大和杯という
共通の目的があるので、一時休戦?
他にも怪しい人がいっぱ~い!わざとそういう作りに
してあるとこが憎いわ~。で、まんまと引っ掛かってる(笑)
歴史にはやたら詳しいけど、藤原先生だけは、運び番とか
使い番とは無関係の立場のようですねー
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事