あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

Around40~注文の多いオンナたち~ ♯4 気の合う男vs昔の男

2008-05-02 23:50:57 | 2008冬&春ドラマ
山本高広が…キタ━\( ´,_ゝ`)ノ━━プ
この人、最近でまくりですね~!でも、見る度に顔がむくんでいってるような…
しかし、聡子がお笑い好きなのは知ってたけど、岡村さんもそうだったんだ~!
そして二人が言ってたように山本さんって、織田さん以外にもかなりの
レパートリーがあるんですよね~軽部さんや大塚さんのも好きだな~

で、前回現れた不審な男は、聡子の元彼・金杉和哉@加藤雅也だったんですねー。
戦場カメラマンで、5年前に聡子に相談も無しにアフガニスタンに旅立ったらしい。
よりを戻そうとの事で、すっかり舞い上がっちゃってるけど、
金杉さんは何か心の病気を抱えてるみたい…戦場で悲惨な状況を目の当たりに
したせいかな~?カメラマンを辞めたんじゃなく、カメラを持てなくなったとか?
岡村さんが言ってた結婚詐欺じゃないかってーのは冗談ですよね?
てか、なんだか岡村さんの様子が、まるでヤキモチでも焼いてるみたいな
反応なんすけど~まさか、笑いのツボが一緒だったせいで
すっかり聡子に親近感沸いちゃったとか?(笑)

で、相変わらず瑞恵さんが空回りしてやんの~
一大決心して、家事を放棄したものの、ダンナと息子は
あまりこたえてないみたい…
岡村さんの相談室でも、聡子の事をわざとペラペラしゃべってやんの~
みんなを集めての重大発表・・・なんじゃそりゃ
瑞恵がなりたい自分ってーのは、もしかして6年後に離婚したのちには
岡村さんと恋に落ちるっていう未来予想図じゃないでしょうね
う~ん、妄想が暴走してるような・・・

そして奈央は不妊に悩むものの、肝心のダンナさまにも言えない始末。
なのにマーくんにはしゃべってるよぉ~!奈央にとってのマーくんは
なんでも話せるお兄ちゃん的存在
いつか、マーくんの一発逆転大ホームランを希望!ヒットエンドラ~ン

♯1 ♯2 ♯3
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:緒方聡子(39)***天海祐希 岡村恵太朗(33)***藤木直人
森村奈央(35)***大塚寧々 大橋貞夫(39)***筒井道隆
竹内瑞恵(39)***松下由樹 緒方達也(28)***AKIRA
緒方マキ(24)***さくら 緒方友康(69)***林隆三 
吉永晴子(61)***加賀まりこ
 公式HPはこちら

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト・フレンズ 第4話:引... | トップ | ごくせん 第3話:いつだって... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2008-05-03 01:23:09
最近のお笑いは幅が広いですからねぇ。
傾向としては博多華丸さんの児玉清さんのモノマネ以来
よく見る役者さんとかの細かいモノマネが流行ってるみたいですかね。

笑いのツボというか
こうして同じドラマを語り合うだけでも
同じような心境になれるのかもしれませんね。

それにしても今回登場した金杉さん。
なんか次回はかなり悲しい事になりそうな予感大。

でもって恵太朗がマー君に嫉妬してたのは
おそらく内緒の話なんでしょうね(  ̄ノ∇ ̄)


ちなみに最近驚いたのは
その「ヒットエンドラ~ン」さんが結婚してた事(゜д゜ノ)ノワォ
返信する
冗談じゃない! (シャブリぴょん)
2008-05-03 05:21:16
なんか、織田さんの真似だったことと、
ライブを見に行った二人が偶然同じ趣味と分かるなんて、
まるで「冗談じゃない」みたいだった。

ちなみに、使われた戦場写真は、
http://www.ut-photos.com/contents3.htm
にあります。
返信する
Re:文字認識ってなんじゃらほい (シャブリぴょん)
2008-05-03 05:24:59
この時間帯は、入力が必要みたい。
ほかのgooユーザさんも、同様でした。
返信する
こんにちは。 (アンナ)
2008-05-03 10:22:53
私、お笑で楽しそうな聡子さんが一番好きかも(笑)
岡村先生とライブに行くのを定例化なんていいね~
元カレはたぶんまた、どこかに消えそうな気がする。
で・・・奈央にはマー君が一番合ってると思うよ。
私も逆転ホームラン希望(笑)
だって、誰にも言えない悩みをマー君にだけは言って
るじゃん。近すぎて見えないのかな?
返信する
Unknown (ミマム)
2008-05-03 14:21:13
妄想はタダだから…は良しとして、
瑞恵はちょっと暴走しすぎですね~(笑)
まあ彼女の生活が私の現実に一番近いので
笑って見てばかりもいられないんですが
加藤雅也さん、久しぶりにドラマで見ました。
年月の流れを感じてしまいましたわ~。
返信する
Unknown (きこり)
2008-05-03 22:40:53
>でも、見る度に顔がむくんでいってるような…
それと太っていってるし・・最初はメイクして鼻の穴も黒くしてたから、肌が白いがなんか気になるわ~
ホント、瑞恵の生活が一番自分と近いんで・・
妄想に走りがちなところも似てるから、
リアルに怖いわ~と思いながら見ています。
奈央の旦那さん、実家のみなさんが嫌いなのかしら?
何かありそうで、やな感じだったわ~
返信する
Unknown (みのむし)
2008-05-04 19:50:39
あれは絶対に嫉妬ですよ~~~。
だってマー君と話してるときもさりげなく
後ろの席について耳をダンボにしてたしぃ~。
もう~。かわいいんだから~。
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2008-05-05 14:36:25
** ikasama4さん **
元々、モノマネ番組も大好きだったので、最近の
お笑いブーム&モノマネブームにウハウハです
笑いのツボや、好みのドラマが同じっていうのも
うれしいものですよね~
今回、山本さんに関しての薀蓄を語る聡子に岡村さんが
目を輝かせてたように、同じドラマを見てても違う目の
付け所や深読みされてるレビューを拝見するとワクワク
しちゃいます!そういう意味では、ikasama4教授のところでは
楽しくお勉強させて頂く事が多いデス
金杉さん、突然現れましたね~。聡子にそんな人がいたなんて
これまで触れてましたっけ???
イマイチ岡村さんの気持ちがわからないのですが、
聡子に惹かれてる?瑞恵の事はきっと迷惑してるんだろうな~(笑)
鳥居さん、プライベートではどんなんなんでしょ?
黙ってると可愛いのに

** シャブリぴょん **
うわぁ~、【冗談じゃない】…そういえばあの夫婦と元彼は
プロレス会場で出会ったんでしたっけ・・・
フジッキーさまが、セリフといえども「織田裕二」って
呼び捨てにしてたのが、ちょっとツボでした
おぉ~!写真の情報ありがとうデスこのカメラマンさんは
精神を病んだりはしなかったのかしらん・・・
文字認識←そそ!すんなり投稿される時もあれば、
これが出る時もあった!時間帯で制限してるのか~

** アンナぴょん **
おひとりさまを充分楽しむ事が出来る聡子だもの。
恋も結婚も無理してまでしなくてもいいじゃんと
思ってしまう
楽しめる趣味もあるし、仕事も充実してるし、今のままで
いいじゃんね~
奈央はマーくんの事はお兄さんみたいに思ってるのかな~。
唯一甘えられる存在って事に気付いてないのが
もどかしいっす
 
** ミマムさん **
瑞恵さん、一生懸命なのはわかるんだけど、何だかなぁ・・・
でも、ある意味等身大(笑)岡村さんが変われと
言ったのは、そういう意味では無かったんだろうに…
でも、その勘違いっぷりが面白いやら哀れっぽいやら
加藤さん、最近映画の【アンフェア】をテレビで
見たばっかだったので、私的には久し振りな感じは
無かったんですが、そう言われれば連ドラ出演は
久々だったかもですね~

** きこりさん **
そそ!顔がぱんぱんで目がちっこくなっていってるような…
なのにちゃんと織田ちゃんに見えるのが不思議~(笑)
瑞恵を見てて哀れに感じるのは、あたしなんてそういうの
とっくに諦めて開き直ってるからかな~
ジタバタするの見てても、まだまだ若いのぉ~って!
奈央のダンナさん、親族の集まりが苦手なのは
皆さん、お洒落とは程遠い感じの方ばっかだからかな~

** みのむしさん **
おぉ~、岡村さんたらいつの間に
頼りなさげな姉を心配する弟のような雰囲気にも
見えなくは無かったんですけど、趣味が合うって事で
一気にヤラれちまったか~
でも、あの盗み聞きってかなりバレバレだったのに
話に夢中だったせいか、何故か気付かれなかったですよね~(笑)。
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事