あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

僕のいた時間 第8話:俺のこと認めてよ、本当は叫んでたんだ!お母さん!

2014-02-27 00:38:43 | 2014冬ドラマ
ちょっ、繁先輩!!!( #`д´)=○)゜3゜)・∵.ガッ

殴り返す事の出来ない拓人相手に何てことするだ!
と思いつつも、ある意味、相手が車椅子だろうが遠慮せずに感情をぶつける繁先輩は
拓人の事を障害者とは思わず、対等に見ているのかなと感心したりして・・・

まぁ最初に拓人の病気の事を知った繁先輩だけど、メグに伝えないばかりか
二人が別れたと知るやこれ幸いとメグに猛アタックかけた際に、邪な気持ちが
なかったとは言いきれないだろうから、この展開に地団駄踏むのも当然だろうなぁ。
こんなはずじゃなかった・・・ってね

メグの前ではいつまでも待つとか言ってたのに、やっぱ冷静ではいられないよねぇ。
てか、拓人はそう長くは生きてはいないだろうみたいな物言いは
いくら繁先輩といえどもひどい!メグに対するアピールだろうけど逆効果だよ・・・

と、繁先輩には一緒に住めないと宣言し、指輪も返して婚約解消したメグだったけど
その足で拓人に向かう事無く、繁先輩そしてメグの母から最近メグと会っていないかと
探りを入れられる拓人。

最初はそんなメグの思いをうれしいと思いつつも突き放そうとした拓人だけど、
やはり最後は・・・同じようにメグも拓人の部屋を訪ねてたタイミングで二人の再会。
そして手を繋ぎ合う二人の周囲を舞う雪・・・う~ん、ドラマチックやなぁ

拓人の麻痺が進み、仕事も在宅となり、介助がなければトイレにも行けない状態の中、
今後は綺麗事ばっかりは言ってられないだろうけど、そこはメグが介護のプロって事で
二人共恥ずかしいとか言ってる場合じゃないと割り切って助け合えるかな。

どんな状況であれ、とにかくそばにいたいとの強い思いで再度寄り添うことになった
二人だもの・・・束の間かもしんないけど、幸せな時間を過ごしてほしい・・・

しかし、会社のトイレで拓人が倒れた際には、もう仕事は無理なんだと思ったけど
職場の人達がみんないい人でうるうる・・・

マモちゃんと陽菜も相変わらず微笑ましい

陸人が母に投げかけた言葉はちょっと衝撃的だったけど、それがきっかけで拓人も
言いたくても言えなかった素直な気持ちを母にぶつける事が出来たし、母は母なりに
反省すべき点に気付いたかもしんないし、陸人も時間はかかるかもしんないけど
自分自身で進むべき道を探そうともがいてるし、拓人の病気の進行以外は
いい感じに展開してる・・・のかな

「生きているだけで精一杯の自分は、誰の役にも立てなくなり、
誰かのために何もしてあげられない」

自分の事だけで精一杯なのに、なおかつ誰かの事を思いやれる拓人・・・
もしも自分が拓人のような状況になったとしたら、とてもそんな風には考えられないよ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日ママに、貫地谷さんのはなまる、野村宏伸さんの徹子と、今日はいっぱい録画したけど
見る時間ない・・・フィギュアのエキシビジョンも、まだちゃんと見てない

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:澤田拓人22歳***三浦春馬 本郷恵22歳***多部未華子
向井繁之24歳***斎藤工 村山陽菜22歳***山本美月
澤田陸人18歳***野村周平 谷本医師***吹越満
本郷翔子55歳***浅田美代子 澤田佐和子56歳***原田美枝子
公式HPはこちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月25日(火)のつぶやき | トップ | 医龍4~Team Medical Dragon... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリ)
2014-03-02 19:20:21
今週はど~んと本音を出し合った回でした。
お互いに残さないで思いをさらけ出せたのは
良かったのですね。

拓人は今は一部の手助けの段階だけれど
全体的な介護になったらどのような感じになるんでしょうか?
メグもいろんな覚悟を決めたのだろうなあ、
と推察しますが
案外、何も考えず自然体かもって気もします。
そんな二人を雪がロマンティックに仕上げてくれていたのが印象的でした。
二人の時間ができるだけゆったりと
流れていってほしいものです。

ついでにお母さんももっともっと拓人に目をかけてあげてほしいですね!
てか、今回の告白でどんなふうに変わるのか
次回を楽しみにしてます^^
** エリぴょん ** (まこ)
2014-03-05 13:37:46
うんうん、それぞれがたまってた思いを吐き出せて良かった♪
これからますます大変だろうけど、当の拓人がとにかく
前向きなので救われます。
だからメグと共に病気の進行を受け入れつつも
自然体でその都度対処してやっていけそう!
とにかく二人がまた寄り添う姿にじーん・・・
母も今度こそ変われるのかな?
陸ちゃんもゆっくりでいいから自分らしく生きられる道を
見つけて欲しい。

コメントを投稿

2014冬ドラマ」カテゴリの最新記事