あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

僕のいた時間 第7話:動き出す二人の時間抱きしめたい!!

2014-02-20 00:00:49 | 2014冬ドラマ
抱きしめたい(´;ω;`)ブワッ
メグの事を抱きしめたいと思いつつ、不自由な身体ではもはや無理な願いと諦めてた拓人。
なのにメグも同じように拓人を抱きしめたいと思ってくれてただなんて・・・

これでもう会うのは最後にしようと言った別れ際にこんな事されたら、余計に想いを
引きずっちゃうよぉ。しかも場所はあの思い出の浜辺・・・

つか、このタイミングで電話してくる繁先輩も凄い勘の良さ!
しかもメグがなかなか電話に出ないもんだから、何か感じてるんじゃ・・・

拓人とメグが出会った事を知り、尚且つマモちゃんが二人に拓人の事を
助けてあげられないかとお願いした際にも余裕ぶっこいて、メグが拓人の部屋に行く事も
許可しちゃった繁先輩だけど内心ではビクビクしてるんだろうなぁ

まぁ、新居も用意したし、挙式前ではあるけど一足先に同居する予定になってたから
それはそれでタイミングとしては良かったって思ってるんだろうけど・・・

そしてメグもそんなに拓人に心を残してたのだとしたら、やはり繁先輩とは付き合うべきでは
なかったと思うし、今になって心が揺れてるのだとしたら、どちらにも失礼だわぁ。
まぁこうゆうのは理屈じゃないんだろうけど・・・

と、まどろっこしいこの3人に比べて、今回も陽菜とマモちゃんは言動が素直でいいなぁと・・・
純粋に拓人の事を心配して繁先輩とメグに頼むマモちゃんもそうだし、マモちゃんを
尾行した際に車椅子の拓人を見つけた際にも、普通なら気まずくて隠れちゃうような場面でも
猪突猛進で突き進む陽菜。そんな微妙な空気を砕くようにまた4人でご飯しようと誘う拓人も
自然で良かった・・・

で、恐竜について1人熱く語る陸人。それをたしなめる拓人。この兄弟のやりとりに
ニヤニヤ。
そして気を利かせてメグと拓人を二人きりにしようとする陽菜に、
その気遣いが全くわからない陸人のやりとりも可笑しかった~!

だけど今更こうゆうのされても困るよね・・・

メグのお母さんも拓人の病気の事を知り、自分を訪ねて来た際に、メグの父親の病気の事を
あれこれ聞いてた理由がわかったようだけど、母としては自分が介護で苦労した分、
メグには健康な人と幸せな結婚生活を送ってほしいと願ってはいるんだろうけど、
本当に好きな人を諦めて欲しくないって気持ちもあるだろうし・・・

次回、このお母さんが拓人の部屋を訪ねてたようだけど、何だろ???

拓人の両親は大学に行かないのならここにいる理由はないとばかりに、陸人を実家に
呼び戻し、拓人も一緒に連れて帰ろうと提案したけど、仕事を辞めたくないと今の
住まいを離れる事を拒否し、1人暮しを始めた拓人。

よく許してくれたなぁ~と思うと同時に、父が拓人を励ます言葉をかけてくれた事に
うるうる
そして相変わらず優しくて鋭い主治医のせんせ♪メグに再会して拓人の気持ちが弾んでる事を
しっかり見抜いてましたぞー!

拓人が転んで身動き出来ない状態の際に、タイミング良く現れてくれたメグ。
彼女が訪ねて来てくれなかったらどうなってたやら・・・運命感じちゃうよね・・・

だけどだけど・・・・・・これから二人はどうなっちゃうんだろ?繁先輩との結婚は???
早く次週が見たい!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日も仕事なので夜更かしできないけど、明朝の情報番組で女子フィギュアの結果を
見るのが楽しみなような、怖いような・・・真央ちゃん頑張って

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:澤田拓人22歳***三浦春馬 本郷恵22歳***多部未華子
向井繁之24歳***斎藤工 村山陽菜22歳***山本美月
澤田陸人18歳***野村周平 谷本医師***吹越満
本郷翔子55歳***浅田美代子 澤田佐和子56歳***原田美枝子
公式HPはこちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月18日(火)のつぶやき | トップ | 2月19日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリ)
2014-02-24 20:25:26
>余裕ぶっこいて、メグが拓人の部屋に行く事も
許可しちゃった繁先輩

そうそう余裕ぶっこいてたネ(笑
なぜかそれだけでむかついてしまうあたしってば・・
メグが「知ってたでしょう」と先輩に聞いたときには
さらりと肯定したわけで
メグはそれにはなんの反応もしなかったのに
引越の日に海に来てるってのが
なにか暗示してませんか?

この先3人の関係がどうなるか気になってしょうがないですね。
いよいよ明後日、8話です(笑
返信する
** エリぴょん ** (まこ)
2014-02-27 14:32:21
エリぴょん、繁先輩にかなりのご立腹!(笑)
これがP先輩だったら、きっとステキな先輩だったろうに(違
てか、元々は拓人の先輩だったんだから、彼を気遣うべきなのに
メグを愛してしまった今、何かかっちょ悪い先輩になっとる・・・
そんなだからメグも・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

2014冬ドラマ」カテゴリの最新記事