あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

僕のいた時間 第3話:どうして、僕が…!?お母さん、助けて!

2014-01-23 00:37:04 | 2014冬ドラマ
助けて・・・(´;ω;`)ブワッ
医者には強がってみせてたけど、そりゃ辛いよね、心細いよね、何で自分ばっかって
思うよね・・・そんな心境で帰宅した食卓に並べられてたのが、大好物の唐揚げ。
母親にしてみれば、拓人の好物だって事すら、もう忘れてるのかもしれないけど・・・

就活で苦労したけど、就職して正社員になり、それなりに大変な思いをしつつも
プライベートではメグという可愛らしい彼女も出来て、幸せな筈の拓人なのに、
何でこんな目に・・・何かの間違いであってほしいと願う気持ち、わかるわぁ。

そりゃ簡単には受け入れられないし、こうゆう時の思考って悪い方にしか働かないよね。
そんな気持ちを払拭するかのようにメグとの温泉旅行を計画する拓人。
その反面、この楽しい思い出を最後に、メグに迷惑がかからないように
別れるつもりなんじゃ・・・

メグの方は、介護の仕事が性にあってたらしく、ファミレスのバイトも辞め、
こちらの仕事に専念し、やる気が漲ってる状態。
拓人にしてみれば、複雑だよね・・・自分は仕事も失うかもしれない状況で、
年寄りでも無いのに、身体の機能が衰え、いずれは呼吸をしてるだけの状態になるかも
しれないという恐怖を抱えてるんだもの。

身体が不自由ながらも、リハビリを頑張るお年寄りの話しを嬉々として話すメグに
つい声を荒げてしまう拓人。心配かけたくない気持ちもわからんでもないけど
メグには今の状況や、正直な気持ちを打ち明ければいいのにって思うけど、
それもむずかしいやねぇ・・・

メグの母ともご対面を終えたばかりで、しかもめっちゃ気に入られただけに
何とも複雑な心境なんだろうなぁ・・・

そんな拓人の身体の異変を心配してなのか、これがチャンスとばかりにメグに
連絡を取る向井先輩・・・メグへの気持ちは本気なの?お願いだからそっとしておいて
あげてもらえませんかねぇ。向井先輩なら、きっとモテモテなんだろうに何で彼女いないの?

今回は比較的おとなしかった陸人だけど、彼もいずれは二人の味方になってくれれば
いいんだけど・・・母に友達出来たのかと聞かれた際、微妙な雰囲気だったなぁ。
友達なんて勉強の邪魔!とか言いそうなタイプだけど、案外寂しがり屋さん?

拓人の家の両親の夫婦仲ってどうなってるんだろ?母親が陸人の世話を焼きたがるのも
夫にほったらかされてるから?ハワイアンキルトだかなんだかの趣味を1年前に
辞めてたのに、夫は気付いて無かった・・・まぁ、男ってどこもそんなもんだけどねー

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
話題の芦田愛菜ちゃんのドラマ。初回を見たけど、特に問題になるような
内容ではない気がしたけど、子どもがメインのお話だから、慎重に扱わざるを得ないのかな?

第1話 第2話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:澤田拓人22歳***三浦春馬 本郷恵22歳***多部未華子
向井繁之24歳***斎藤工 村山陽菜22歳***山本美月
澤田陸人18歳***野村周平 谷本医師***吹越満
本郷翔子55歳***浅田美代子 澤田佐和子56歳***原田美枝子
公式HPはこちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 ... | トップ | 1月22日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリ)
2014-01-26 18:00:58
>この楽しい思い出を最後に、メグに迷惑がかからないように
別れるつもりなんじゃ

そうなのよ、私もこれを思ったわ。
だからなのか温泉でのハグシーンは切ないくらい
ギュッとしてましたね・・。

>ハワイアンキルトだかなんだかの趣味を1年前に
辞めてたのに、夫は気付いて無かった

たくさん作品があったから、気づかなかったのかもね。
どこの旦那さんもそんなもんでしょうね。
それにしても大病院の奥さんという割と公的な立場だし
もうちょっと考えてほしいような・・。
こういう母親なので拓人の病気を知ったらどういう反応するのか心配ですね。
返信する
** エリぴょん ** (まこ)
2014-01-28 15:37:31
温泉旅行、楽しそうな姿を見せられれば
見せられるほど、視聴者も辛い・・・
何の思い出もないのも辛いけど、もうどこにも
出歩けなくなった際に、楽しい日々を回想するのも
一層情けなりそうだし、どっちにしろ辛い・・・

そっか、大病院の奥さまとなるとそれこそボランティア活動とか
熱心に行えばいいのに!
息子の世話焼くしか楽しみが無いって変なの。
今の姿を見てると、拓人の事も病気が進行したら
とっとと施設に預けて知らん顔しそう。
返信する

コメントを投稿

2014冬ドラマ」カテゴリの最新記事