あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

僕のいた時間 第5話:前を向き生きる覚悟僕は負けない!

2014-02-06 15:17:44 | 2014冬ドラマ
予告が…。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん
拓人ったら車椅子の操作もすっかりお手の物やん・・・
んで、メグは繁先輩と婚約て・・・
展開早過ぎっ!!!
メグのお母さんも繁先輩より拓人の方がいいって言ってたのに、
二人に囲まれてうれしそうにしないでっ!ってこれは完全に八つ当たり

と、あまりにびっくりな展開の予告だったけど、今回の内容も色々あったなぁ。

まずは守にだけは病気の事を打ち明けた拓人。
のちに会社のみんなにも打ち明けはしたけど、急にみんなから気を使われ過ぎて
それはそれで戸惑ってる感じ。出来る事は自分でやりたいのに、皆の親切が
仇になってる風でもあった。

そんな中、守の対応は心配しつつも拓人の自主性を尊重するという
やはり親友ならではの気遣いだったなぁ

そんな守は陽菜からの情報で繁先輩とメグが急接近してると知り、それとなく
拓人に告げるけど、なす術は無く・・・

確かに、拓人がメグの事を思って考えに考え抜いて末に告げた別れだし、
全身の機能が衰えていく姿を最愛の人に見られたくないという気持ちも
理解出来るだけに、他人にはどうする事も出来ないよなぁ。

繁先輩にしても、拓人の病気を知りつつそれを隠してメグに急接近て
ズルいとも思うけど、メグに負担をかけない為には黙ってる事が得策だと
思うのも無理はない・・・

誰も間違ってはいないけど、何か悶々としてしまうのは、視聴者的には
やはり拓人とメグに上手くいってほしいんだもん。
綺麗事言ってても、現実は超厳しいとわかっちゃいるけど、二人で
幸せになってほしいんだもん

二人で埋めたビンに入れた手紙を探しに浜辺に佇むメグ。
一足早く、それを回収してたらしい拓人。同時間にすぐそばにいるという偶然。
それを運命と美化する事もなく、正式に別れを告げる事となった二人。

メグ的にははっきりさせない事には前に進めないからとか言ってたけど、
そっからすぐに繁先輩と付き合うよりは、少し時間置いてほしかったよぉ~

この時にはすでに心が揺れてたって事じゃん。その程度の気持ちだったんかい

と、メグを責めても仕方無いけど・・・

そんなモヤモヤする気持ちを和らげてくれたのは陽菜と守のカップル
充分男慣れしてるかと思われた陽菜が意外にもお堅い娘さんだったようで
好感度アップ!守も正直な気持ちを相手にぶつけるタイプなので
見てて微笑ましかったなぁ

この二人が繋がってる限りは、互いにメグや拓人の情報が入ってくるという点でも
役的にはオイシイ二人だ

そしてそして・・・陸ちゃん陸ちゃんばっか言うてた母親が、拓人の告白に
意外な反応を見せたのも良かった・・・
この母親の事だから、もしかしたら病気の事を知っても冷たい言葉を浴
びせる可能性もあるかもと危惧してたから余計にね。

ごめんね・・・拓人の涙に貰い泣き
何も拓人が謝る事ないのに・・・
一番辛いのは拓人なのに・・・

唯一救いは、予告での車椅子の拓人が取りあえずは笑顔で頑張ってた事

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
夕べは帰宅が11時前だったので、見終わったらバタンキュー

第1話 第2話 第3話 第4話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:澤田拓人22歳***三浦春馬 本郷恵22歳***多部未華子
向井繁之24歳***斎藤工 村山陽菜22歳***山本美月
澤田陸人18歳***野村周平 谷本医師***吹越満
本郷翔子55歳***浅田美代子 澤田佐和子56歳***原田美枝子
公式HPはこちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月5日(水)のつぶやき | トップ | 2月6日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリ)
2014-02-09 13:27:23
そうそう拓人ママの反応が一番意外で
そしてやや嬉しかったかも・・。
あんなにオロオロするなんてねえ・・。
今後、拓人に尽くしてくれたらいいのですけど
あんまり世話焼かすのも悪いからと
拓人が拒否する可能性はあるわね。
予告にお母さんは出てなかったですよね?

>誰も間違ってはいないけど、何か悶々としてしまうのは、視聴者的には
やはり拓人とメグに上手くいってほしいんだもん

そうなのよね・・。
メグに犠牲を・・というのは酷ですけれど
自分の今の気持ちが誰にあるかですよね。
残された時間を考えたら
まずは拓人に集中するほうが
悔いは残らないような気がしますけど・・。
甘いでしょうか・・。

そういう点でも繁先輩はずるいですよ。

できることは?と聞く前に何かを行動してほしいものです。

次回車いすの春馬君をまっすぐ見れるかしら
なんかただそれだけで涙になりそうだわ・・。

返信する
** エリぴょん ** (まこ)
2014-02-13 15:39:51
もう6話が放送されちゃった・・・
お母さん、拓人の面倒見てくれてた!
心配してくれてた!←親としては当然の事なのに
期待してなかったからうれしいじょ~(笑)
メグが介護の仕事を始めたのは偶然とは言え、
やはり父の事があったし、その父を介護する母を見て
育ってきてるという環境にあるので、まずは繁先輩としても
真実を知らせてあげるのが、良かったのかなぁ・・・
だけど、拓人がそう望んでたしなぁ・・・
この辺りはやはり悶々としちゃいますよねぇ。
そして夕べ見た6話・・・うるうるの連続でしたわー!!!
返信する

コメントを投稿

2014冬ドラマ」カテゴリの最新記事